ASUS製ハイエンドスマホ「ZenFone 3 Deluxe」でゲームを堪能しよう!オススメゲームご紹介

ASUS製ハイエンドスマホ「ZenFone 3 Deluxe」でゲームを堪能しよう!オススメゲームご紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. I. ASUS「ZenFone 3 Deluxe」ってどんなスマホ?
  2. II. ZenFone 3 Deluxeでプレイしたい!本当に面白いオススメゲームはこれだ!
  3. 3Dゲームも快適!「ZenFone 3 Deluxe」ならいろいろなゲームを楽しめるぞ!

出典記載のない画像は全て個人撮影

 

ASUSの売れ筋スマホ「ZenFone 3」シリーズ。その中でも「ZenFone 3 Deluxe」はハイエンドスマホとしてふさわしいスペックと高級感のあるデザインを備えている大人気端末です。

もちろんゲームを快適に楽しむのに必要なスペックを充分に満たしています!そのため現在配信されているスマホ向けゲームアプリのほぼ全てをプレイすることができるでしょう!

今回はそんな「ZenFone 3 Deluxe」の気になるスペックとプレイするのにオススメのゲームアプリをご紹介します。

是非参考にしてみてください!

 

I. ASUS「ZenFone 3 Deluxe」ってどんなスマホ?

端末名 ZenFone 3 Deluxe
CPU Qualcomm® Snapdragon™ 821
RAM 6GB
ROM 256GB
OSバージョン Android 6.0.1
ディスプレイ 5.7-inch 有機EL(1920x1080)
本体サイズ 156.4x77.4x7.5
本体質量 172g
発売日 2016.10.28

大画面の有機ELディスプレイや大容量RAMなどハイエンドスマホらしいスペックを備えていることがわかりますね!

対応バンドも広く、何かと話題になるDSDSにも対応しているため普段使い用スマホに最適でしょう。

もちろんこのスペックならフル3Dの重いゲームも余裕で動かせます!「スマホでもゲームをいろいろ楽しみたい!」という人にもオススメのスマホです。

是非その性能を活かしてゲームを堪能してください!

 

次はオススメのゲームをご紹介します!

 

II. ZenFone 3 Deluxeでプレイしたい!本当に面白いオススメゲームはこれだ!

1. フル3Dの美しいグラフィックで楽しむMMORPG「Lineage II Revolution」

Lineage IIといえば多くの人が知っている王道MMORPGです。プレイしたことある人も多いのではないでしょうか?

そんなLineage IIの後継作品がスマホ向けゲームとして登場!本格的なMMORPGをスマホで楽しむことができます。

Lineage IIをプレイしたことがある人は懐かしい雰囲気を楽しむことができるでしょう。もちろんプレイしたことがない人もMMORPGとしてよくできた本作を存分に楽しむことができますよ!

王道MMORPGがついにスマホにやってきた!そんな感じのタイトルです。

ゲームは王道MMORPGのテイストはそのままに、スマホでもプレイしやすくするために様々な調整が施されています。

その一つがクエストエリアなどの指定エリアへのオートランです。

本作の移動操作はディスプレイ上に表示されるD-Padで行いますが、クエストなどで長距離を移動しなければならない時は目的地までのオートランを利用することができます。

スマホの小さい画面でD-Padを使用して長距離を移動するのは大変ですのでこうした機能が実装されているのは嬉しいのではないでしょうか?

古き良きMMORPGの良さはそのままに、スマホでもプレイしやすく調整しているため快適にプレイすることができるでしょう!

本作の世界はどこまでも続くオープンフィールド!世界の隅々まで冒険することができますよ!

さらに、最大300人が集合するMMOらしさを堪能することができます。PvPやプレイヤー同士のコミュニティなどの要素も一通り揃っていますので是非プレイしてみてください。

MMORPGをプレイする楽しさや他プレイヤーとの協力プレイの醍醐味、白熱のPvPなどを楽しむことができるでしょう!

 

2. FF15がストラテジーに?「Final Fantasy XV: 新たなる王国」

日本の国民的RPG「Final Fantasy」。その最新作であるFF15がストラテジーゲームと融合!

世界中からFFファンが集まる世界で最強の王国を作り上げ、ライバルたちと戦いましょう!

ストラテジーゲームはスマホ向けゲームのジャンルとして大人気の分野で、今まで数多くのタイトルがリリースされてきました。

しかし、今までのタイトルは硬派な雰囲気のゲームが多く、そうした雰囲気が苦手な人もいたようです。本作はそんなストラテジーゲームにFF15の世界観をうまく融合させることによってプレイしやすい雰囲気を演出してくれています!

FFファンの人はもちろん、ストラテジーゲームが初めての人にもオススメできるゲームです。自分の王国を築き上げ、どこにも負けない最強の王国を目指しましょう!

ゲーム内容は他のストラテジーゲームとよく似ています。

マス目に区切られた王国の領土内には様々な施設を建設することができます。畑で食料を生産したり、採掘場や採石場で資源を産出し、それを利用して街の中を発展させたりすることができます。

より強力な兵を訓練したりトラップを生産して防衛に活用したりと王国を発展させることは有利に戦う上で欠かせません!どんどん発展させて素晴らしい王国を作り上げてください!

自分の王国から一歩外に出ればどこで戦闘が起こるかわかりません!

他国に攻め込むもよし、近くに資源タイルがあればそこで採掘をするもよし、他にもモンスターがいたりしますので討伐してレアアイテムを稼ぐのもいいでしょう。

しかし、どこにいても忘れてはいけないのが「どこにいても戦闘の危険がある」ということです。

資源を採集している時などにその資源を狙った他国の軍勢に攻め込まれることもありますので派兵する戦力などをよく考えましょう。

どこにいても気が抜けないゲーム、それが「Final Fantasy XV: 新たなる王国」です。

ストラテジーが好きな人だけでなく初めてプレイする人でもプレイしやすくオススメのタイトルです。

 

3. アクションゲーム好きなら見逃せない!「HIT」

スマホゲーム最高レベルのグラフィックと爽快感のあるアクションが楽しい本格3Dアクションゲームです!

簡単な操作で直感的にプレイすることができ、慣れれば爽快アクションを存分に楽しむことができるでしょう。さらに、装備を揃えて強化する楽しみなどRPG的な要素も盛り込まれています。

出典: Google Play

 

さらにマルチプレイも充実!

5人のプレイヤーで協力してボスを討伐する「レイドボスバトル」や3vs3でPvPを楽しむアリーナなど他のプレイヤーと協力したり対戦したりするコンテンツが盛り沢山です!

「スマホゲームをするからにはマルチプレイを楽しみたい!」という人にもオススメのタイトルです。

ZenFone 3 Deluxeのスペックを最大限に活かせば爽快な3Dアクションを快適に楽しむことができるでしょう!

出典: Google Play

 

3Dゲームも快適!「ZenFone 3 Deluxe」ならいろいろなゲームを楽しめるぞ!

今回はASUSのハイエンドスマホ「ZenFone 3 Deluxe」のスペックを見るとともにその性能を活かすことができる面白いゲームを幾つかご紹介しました。

動きの激しい3Dアクションゲームなどでもカクつかず快適に楽しめるスマホですので現在リリースされているタイトルはほぼ全てプレイすることができるでしょう!

お気に入りのゲームがありましたら是非ダウンロードしてプレイしてみてください!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...