日用品を楽々通販!忙しい人のショッピングアプリ「ロハコ」

日用品を楽々通販!忙しい人のショッピングアプリ「ロハコ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/12 16:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 日用品がなんでも揃う便利な通販アプリ「ロハコ」
  2. 「ロハコ」のおすすめポイント
  3. 簡単操作で誰でも通販を始められる「ロハコ」
  4. 「ロハコ」はこんな人におすすめ!
  5. 時間を気にせずのんびり通販!

日々消費する日用品は、忙しい生活の中で面倒な買い物のひとつです。そんな面倒を手軽にしてくれるのが、日用品通販に特化したショッピングアプリ「ロハコ」です。

「ロハコ」では、スーパーに並ぶ一般的な商品から、オリジナルブランドを展開する一部ショップまで多くの商品を揃えています。無印良品やKALDIの商品も入っているため、テレビで紹介された商品なども簡単に手に入れることができます。

洗剤やスポンジといった日用品も多く、ちょっとした買い物をまとめて通販で届けてもらえるのも魅力です。日々の忙しさを通販利用で和らげることができるので、まずはアプリをインストールして商品をチェックしてみましょう。

 

今回は、忙しい社会人や育児中の主婦の味方になってくれる、通販アプリ「ロハコ」について紹介します。

 

 

日用品がなんでも揃う便利な通販アプリ「ロハコ」

画像:著者撮影

「ロハコ」は、iOS8.0以降のiPhoneに対応している無料アプリです。オフィス、現場用品の通販会社アスクルが個人宅用に提供している通販アプリになります。

アプリでは、見ているだけでも楽しい商品がカラフルな写真付きで分かりやすく掲載されています。じっくりとショッピングを楽しんだら、タップで簡単に欲しい商品を注文できます。注文した商品は、最短で翌日に届けられるので、働く女性にとっては大変便利です。1,900円以上の買い物で送料無料になるので、複数のアイテムをまとめ買うと送料分をお得に利用できます。

 

「ロハコ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

ポイントが貯まる

「ロハコ」では、Tポイントカードの情報を登録しておくと買い物をするごとにポイントが貯まります。同じ商品・同じ値段の商品も、ポイントにより割引感覚で手に入れられます。

お得なセールや割引情報

「ロハコ」内では、不定期セールを行うこともあります。期間限定のビックセールもあるので、セール内容は見逃せないものばかりです。さらに、アウトレット品の取り扱いもあるので、ふとした出会いでお得に商品を手にすることもできます。対象商品をまとめて買い物すると割引になる「まとめ割」があるのも魅力です。

幅広いブランド品をまとめてショッピング

「ロハコ」が取り扱う商品は自社ブランド商品だけではありません。無印良品や三越・伊勢丹ギフト、成城石井などの人気ブランドショップの商品を一度に買うことができます。アプリは好きなタイミングで利用できるので、忙しい人でも好みの商品を手にすることができます。

最短翌日お届け

商品によっては、最短で翌日に商品が届くサービスもあります。「急ぎで欲しい物がある」という人には嬉しいメリットです。

 

簡単操作で誰でも通販を始められる「ロハコ」

画像:著者撮影

「ロハコ」の使用方法を紹介します。スマートフォン初心者でも手軽に利用できるので、基本方法をチェックして利用を検討してください。

商品を探す

アプリを起動すると、トップページにおすすめ商品など旬な商品がジャンル別表示されます。画面をスクロールすると、「ビューティー」や「まとめ割」などのジャンル別に商品が閲覧できます。カテゴリーごとや特集ごとに商品を探しやすいので、ウィンドウショッピング感覚で利用できるのが魅力です。

またキーワード別や自分で入力した商品をピンポイントで探す方法もあります。欲しい商品を好みの方法で検索できるので、目当ての商品に出会えます。

商品を購入する

目当ての商品を見つけたら、さっそく商品を購入してみましょう。

欲しい商品が見つかったら商品の左下に表示されている「カゴに入れる」ボタンを選択します。さらに欲しい商品がある場合は引き続きショッピングを続けましょう。そのまま商品を購入したい人ならカゴの下の「注文手続きへ」から購入手続きに進みます。注文が確定すると、数日で商品が手元に届きます。


「ロハコ」の基本操作は以上です。シンプルな工程なので、分かりやすく買い物ができるでしょう。忙しい人でも場所や時間を選ばずに利用できるので、隙間時間で簡単にショッピングを楽しめます。

 

「ロハコ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ロハコ」はこんな人におすすめです!

  • 共働きで買い物に行く時間がない人
  • 家で買い物を済ませたい人
  • 小さいお子さんがいて買い物に行くのが大変な人
  • いろいろな店を巡るのが面倒な人
  • ショッピングが好きな人

「ロハコ」は、分かりやす検索が人気の日用品通販アプリです。簡単に欲しい商品を探せるので、普段通販を利用しない人にもおすすめです。初心者でも気軽にネット通販が楽しめます「ロハコ」でしか買えない限定商品もあるので、アプリオリジナルの魅力も詰まっています。

 

時間を気にせずのんびり通販!

自宅にいながらショッピングを楽しめる「ロハコ」は、日用品の豊富な品揃えが人気の便利な通販アプリです。

お店の営業時間を気にせず買い物できるので、自分のペースでじっくりと買い物ができます。アイテムによってはセール商品になることもあり、アプリをこまめにチェックすればお得な通販もできるでしょう。

通販アプリを利用すれば、買い忘れで何度もお店に足を運ぶこともなくなります。便利な通販アプリを利用して、忙しさの中に自分の時間を作れる快適ショッピング生活を送ってみてはいかがでしょうか。

ロハコ 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...