国内にいてニューヨーカーと出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

国内にいてニューヨーカーと出会えるアプリは?おすすめマッチングアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/21 19:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2020/10/20 05:00

    目次

  1. 国内のニューヨーカーはじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!
  2. 国内でニューヨーカーとやり取りできるマッチングアプリは?
  3. ニューヨーカーをはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

恋人・友達・語学学習のパートナー、さまざまな出会いの場として今注目を集めているのがマッチングアプリです。メールアドレスなどで簡単に登録でき、瞬時に世界中のアプリユーザーと出会うことができるおすすめマッチングアプリを出会いの目的別に紹介します。

国内のニューヨーカーはじめ、アプリで外国人との出会いが作れる!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/zoosk-du-shen-nan-nu-yongno.1/id3491605228

映画やテレビドラマの舞台になっている憧れのニューヨークで恋がしたい!ニューヨークに住んでいる友達を作って、ニューヨークのトレンドを知りたい!ニューヨークで生まれたスラングなど活きた英語に触れたい!そんな時におすすめなのがマッチングアプリです。

マッチングアプリの使い方は人それぞれ。理想の恋人や結婚相手に出会うこともできますし、言語を超えて共通の話題で盛り上がれる友達を作ることもできます。恋人や友達と出会えるマッチングアプリだけでなく、語学学習のパートナーと出会うマッチングアプリもあります。アプリ上で出会ったら、メッセージのやり取りを通じて仲を深めましょう。

アプリによっては通話・ビデオ通話機能も付いているので、さらに関係性を深めつつ語学力アップが見込めます。日本在住のニューヨーカーであれば、国内で会うことも可能です。飛行機に乗ってお金と時間をかけてニューヨークに行かなくても、外国人の集まるイベントに不安を抱えながら参加しなくても、憧れのニューヨーカーと気軽に連絡を取り合えるマッチングアプリを目的別に紹介します。マッチングアプリを使って出会いの輪を世界に広げましょう。

国内でニューヨーカーとやり取りできるマッチングアプリは?

ニューヨーカーと出会えるアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/match-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0-%E6%81%8B%E6%84%9B-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id3059397128

日本にいながらおしゃれな街ニューヨークに住む人と出会いたい方には「Match マッチ・ドットコム-恋愛・結婚マッチングアプリ」をおすすめします。「マッチ・ドットコム」は20年以上前にアメリカでサービスが開始された歴史のあるマッチングシステムです。会員数は全世界に1600万人、ギネス世界記録にも登録されています。メールアドレスさえあれば、5分で「マッチ・ドットコム」を始めることができます。

出会いを目的としたマッチングアプリには有料のものが多い中、「マッチ・ドットコム」は無料でできることがたくさんあります。まずは、会員の検索です。ログインするとすぐに顔写真を見ることができる気軽さが「マッチ・ドットコム」の特徴の一つです。マッチング絞り込みに繋がる項目は、なんと全部で40種類あります。詳細なプロフィールにより、広いアメリカ国内でもニューヨークに絞って検索をかけることができます。

気になる人を見つけたらウィンク機能を使ってウィンクを送りましょう。Facebookの「いいね」をイメージするとわかりやすいです。いきなりメッセージを送るのは恥ずかしい……という方でもウィンクなら気軽に送ることができるため、出会いの幅を広げるきっかけになります。無料会員から始められる「マッチ・ドットコム」はマッチングアプリ初心者の方におすすめです。

マッチ・ドットコム公式サイト

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/zoosk-du-shen-nan-nu-yongno.1/id3491605228

今アメリカで人気が上昇中のマッチングアプリが「Zoosk デートアプリ: 独身男女と出会いましょう」です。もちろん日本語版もあるので、日本にいながら世界中にいる男女と出会うことができます。「Zoosk」の有料会員サービスには、ユーザーの振る舞いや好みをアプリ自体が学習し、惹かれ合う可能性の高い相手を紹介するベストマッチ機能が付いています。ニューヨークなど住んでいる場所で絞り込むことはもちろん、趣味や性格そして体型まで!多くの絞り込みオプションを持っています。

海外のアプリを使うのは不安……という方も安心です。カスタマーサポート体勢が整っているので、初めて使う方でも安心して「Zoosk」を始めることができます。ニューヨークに住んでいる理想の恋人・結婚相手と出会いたい方には「Zoosk」をおすすめします!

Zoosk公式サイト

ニューヨーカーと友達になれるアプリ

画像出典:Lingmate公式サイト

憧れのニューヨーカーと友達になりたい!でも、仲良くなれるか心配……。そんな方には「Langmate-親日外国人とマッチングして英会話チャット」をおすすめします。「Langmate」で出会える外国人は日本に興味がある人だけ!プロフィールを読むと相手が日本の何に興味を持っている人かわかります。例えば、日本の食文化・漫画・建築・ファッションなど、日本人なら気軽に広げられる話題からやり取りを始めることができます。日本に興味がある外国人なんて少ないのでは?と思う方もいるかもしれませんが、「Lanmate」は世界210カ国で500,000ダウンロードされた人気アプリです。90%以上のユーザーがダウンロード後1時間以内にマッチングを成立させています。

日本に興味がある外国人だからこそ、片言の英語でもコミュニケーションが取りやすいため、語学のレベルを問わずアプリを楽しむことができます。FacebookやInstagramのアカウントを使って登録すれば、名前や性別などの基本情報を再入力する手間が省けます。登録後はホーム画面に出てきた写真を見て、丸印のLikeかバツ印のDislikeを選択するシンプルなシステムです。初回登録時は100人までプロフィール写真の閲覧が可能です。丸印かバツ印を直感で選んでいくと、「Lanmate」からマッチしたユーザーの紹介があります。ここで初めてチャットに移ることができます。ここで気を付けておきたいのがチャットの回数です。無料プランの場合でも女性ユーザーは無制限でチャットすることができますが、男性ユーザーは回数制限が設けられています。

「Langmate」は、他のマッチングアプリに比べると、メッセージのやり取りが多いアプリとして知られています。日本という共通の話題があるからこそ、仲も深まりやすいでしょう。今、世界では日本ブームが巻き起こっています。ニューヨークにも日本の文化がたくさん発信されています。今こそ、トレンドに敏感なニューヨーカーと「Langmate」を使って友達になるチャンスです。

Langmate公式サイト

ニューヨーカーから英語を学べるアプリ

画像出典:HelloTalk公式サイト

スマートフォンにアプリを入れて隙間時間に英語を勉強したい方、気軽なやり取りで活きた英語を学びたい方におすすめなのが「HelloTalk ハロー トーク言語交換 学習」です。「Hello Talk」の使い方はとても簡単です。メールやFacebookのアカウントを使って「Hello Talk」にアカウント登録し、出身地・母国語・学びたい言語・学びたい言語のレベルを選択します。登録後はプロフィールの編集が可能です。英語と言っても、伝統的なイギリス英語から日本の英語教育のベースになっているアメリカ英語まで英語を母語とする国によってその種類はさまざまです。アメリカ英語の中でも、テレビドラマや映画でよく出てくるニューヨークの活きた英語を学びたい場合は、プロフィールに「ニューヨーク在住者とやり取り希望」と記載すると良いでしょう。日本語を学びたいニューヨーカーに見つけてもらいやすくなります。

英語を学びたい日本人には、日本語を学びたい英語のネイティブスピーカーの情報がリアルタイムで表示されます。英語を母語とする国は多いので、表示をアメリカに絞り、ニューヨーク在住の人を探しましょう。他にも、自己紹介の有無・言語レベル・年齢などで表示を絞ることができます。コンタクトを取りたいユーザーが決まったら、友達申請をしたり、直接メッセージを送ったりしてみましょう。メッセージのやり取りはLINEをイメージするとわかりやすいです。

メッセージの翻訳・校正機能が付いているので、英語に自信のない方も気軽に使うことができます。単語は知っているけど読み方がわからない単語に対しては、音声読み上げ機能を使って単語の意味と読み方どちらもマスターしましょう。1日あたり25人までしか新規で連絡ができない、「Hello Talk」が不適切と判断する画像は送れない、プロフィール写真は拡大できないなど、純粋に語学を勉強したい方向けにいわゆる出会い目的への対策が実施されています。安心して「Hello Talk」で語学学習を始めましょう!

Hello Talk公式サイト

ニューヨーカーをはじめ、アプリで簡単にいろんな人と出会える時代!有効活用していこう

スマートフォンが世界中に広がったことにより、出会いの場も変わってきています。学校で恋人や友達を作ったり、勉強を教えてくれる先生に出会ったりしたように、今はアプリで人と出会えるようになりました。今までは限られた人としか出会うことができませんでしたが、アプリであればニューヨーカーだけでなく世界中の人と出会うことができます。

アメリカはマッチングアプリの先進です。特にニューヨークのような世界中から人が集まる都市ではマッチングアプリが出会いの場として日本より気軽に使われています。怪しいユーザーには気をつけつつ、マッチングアプリを使ってまずは友達から作ってみることをおすすめします。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

 

こちらの記事もおすすめ!

出会い・マッチングのヘッダー画像
2020/10/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...