「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」で日めくりを楽しもう!

「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」で日めくりを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 15:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. 「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」は日にちに関する情報が豊富
  2. 「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」のおすすめポイント
  3. 「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」で日にちについて知ることができた
  4. 「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」はこんな人におすすめ!
  5. 「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」のまとめ

日にちに関する情報を、暦の書いてあるカレンダーを見て確認することはありませんか?日にちを入力して検索し、情報を集める人もいるかもしれませんね。「今日は何があった日?」という時、日にちに関する情報が毎日簡単に知ることできたら便利ですね。日付けに関することなど、様々な暦をはじめとした情報を知ることができるアプリ「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」をご紹介します。

「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」は日にちに関する情報が豊富

画像:著者撮影

暦の記入されたカレンダーや、日めくりカレンダーが部屋や職場になくても、「日めくり2015年版」のカレンダーがあれば、どこでも手軽にその日に関して詳しい雑学を知ることができますよ。暦の古語など、知らない文字の意味も、その文字をタップすれば、すぐに詳しい説明のページに飛んでくれます。子どもも、大人も十分理解しやすいので、知識が深まって役に立つアプリですね。毎日見るのもよし、自分の誕生日の出来事を調べるのもよし、と使ってみると色々な角度から発見がありますよ。

「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・その日付けに関する50種類以上もの情報が一覧できる
暦を初め、今日の格言、過去の出来事、著名人の誕生日、命日も掲載されています。更に誕生花、誕生石、日の出、日の入りの時刻、平均気温、追加情報も見れますよ。
・月単位の情報もすぐに分かる
月カレンダーを選択すると月の名前、その月の旬の花、野菜、魚、菓子が表示されます。月の言葉、気象、海外での月名も表示されるので、改めて、季節感、旬などを発見しそうですね。
・画面背景を選択できる
背景のテーマを和風なモチーフから選択できます。和紙、馬、うさぎ、へびなどしっとりとしたテーマに変更できます。
・地域設定できる
基本登録されている地域は東京ですが、住んでいる地域を設定することができます。日の出や日の入りの時間差もより地域に合わせることができますね。
・年間カレンダーも確認可能
日めくりもありますが、年間のカレンダーも確認可能なので使いやすいです。

「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」で日にちについて知ることができた

画像:著者撮影

実際に「日めくり2015年版 」を使って今日の日にちはどんな日なのか見てみました。
調べる方法はとても簡単で、アプリをインストールして開くだけです。その日の旧暦も表示されています。格言がでているので、毎日為になりそうですね。更に事象には、歴史上起こった出来事などが記載されています。歴史を垣間見て勉強になる日もありそうですね。他にも、この日の誕生日の著名人が分かり、命日になった人も知ることができます。誕生日が同じだったなど「日にち」に関して驚きや発見がありそうですね。地域に関して、日の出、日の入り、過去の情報を元に記載されている最高気温から最低気温まで分かりますよ。日にち1ページにこれだけの情報があるので毎日の楽しみに、覗いてみるといいですね。毎日、日付けに関する新しい発見があるので、雑学に詳しくなりますよ。

「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・日めくり情報を知りたい人
暦を初め、今日の格言、過去の出来事、著名人の誕生日、命日も掲載されています。更に誕生花、誕生石、日の出、日の入りの時刻、平均気温、追加情報も見れますよ。
・月単位の情報もすぐに知りたい人
月カレンダーを選択すると月の名前、その月そとの旬の花、野菜、魚、菓子が表示されます。月の言葉、気象、海外での月名も表示されているので、改めて、季節感、旬などを発見しそうですね。
・毎日の生活にカレンダーを使う人

「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」のまとめ

日にちにまつわる豊富な情報が簡単に知ることができる「日めくり2015年版 - 毎日の50種類以上の情報を表示する多機能カレンダー」をご紹介しました。その日に関して50種類以上の情報を一覧で知ることが出来るなんて、便利なのでぜひ、使ってみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...