「金・白金相場」を使って金やプラチナの相場をチェックしよう!

「金・白金相場」を使って金やプラチナの相場をチェックしよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 19:57
関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. 「金・白金相場」は金やプラチナの最新単価や推移状況が確認できる!
  2. 「金・白金相場」のおすすめポイント
  3. 「金・白金相場」を実際に使ってみた事例
  4. 「金・白金相場」はこんな人におすすめ!
  5. 「金・白金相場」のまとめ

金やプラチナは先物取引の代表例です。先物取引とは、現時点で将来の売買について約束をしておく取引のことを言います。日々変わりゆく金やプラチナの価格は気になりますよね。しかし、忙しい方は特にWEBで逐一確認するのは難しいでしょう。そこでおすすめしたいのが「金・白金相場」というアプリです。金やプラチナの価格や推移状況をリアルタイムで確認できます。アプリを開くだけで簡単に確認ができるので、WEBで検索する手間が省けますね。

「金・白金相場」は金やプラチナの最新単価や推移状況が確認できる!

画像:著者撮影

「金・白金相場」は金やプラチナの最新価格や推移状況が確認できるアプリです。株式会社東京工業品取引所から提供される、金やプラチナの先物取引場ヒストリカルデータをもとにしているので、安心して相場をチェックできますね。リアルタイムで更新されているので、常に最新の情報が手に入ります。当日のデータだけでなく、「前日」ボタンを押せば日付を遡ってデータを確認できます。価格は5分刻みで推移しているので細かくチェックできますね。

「金・白金相場」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・金やプラチナの価格がリアルタイムで更新される
・日足や週足も確認できる
・始値や終値なども分かりやすく表示されている
といった点が「金・白金相場」のおすすめポイントです。リアルタイムで更新されるため、売り時・買い時のチャンスを逃すことがないでしょう。その日の価格が確認できるのはもちろん、日足や週足も確認できます。当日の価格は現在のものだけでなく、過去のものもチェックできます。5分刻みで細かく推移する様子が確認できますよ。ただし、5分間隔で表示されるため、5分間の一瞬の動向は表示されない場合もあることを留意しておきましょう。日足・週足の画面では長期スパンでのチャートが確認できるので、動向を把握しやすいですね。ローソク足を押せばその日かその週の始値や終値なども確認できます。シンプルな作りで見やすく操作も簡単なので、金やプラチナの取引をしている方におすすめしたいアプリです。

「金・白金相場」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「金・白金相場」の「金価格」から見てみましょう。縦軸の価格は10円単位で表示され、横軸の時間は5分刻みで推移する様子が確認できます。始値・高値・安値・終値・前日比が表示されているので、わざわざWEBで検索する手間が省けますね。このアプリでは日付を遡って確認することも可能です。高値の上の方に赤字で「前日」と書いてあるボタンがあるので、そこを押すと前日に戻れます。「翌日」を押すと元に戻れます。
2.「金日・週足」を見てみると、「日足」「週足」ごとにチャートが確認できます。横にスワイプして過去のものも閲覧可能です。ローソク足を押せばその日か週の「始値」「高値」「安値」「終値」も確認できます。
3.「白金価格」「白金日・週足」の機能も「金」と同じです。リアルタイムで更新されるため、金や白金の先物取引を行っている方の役に立ちますね。

「金・白金相場」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・金やプラチナの先物取引を行っている
・WEBでいちいち確認するのが面倒
・当日分だけでなく、過去の動向も確認したい
といった方に「金・白金相場」をおすすめします。金やプラチナの先物取引を行っている方にとって価格の動向は気になりますよね。WEBで調べると出てきますが、日に何度も検索するのは面倒ではありませんか?そんな方に使ってほしいアプリです。当日分はもちろん、過去に遡って確認できるので、動向を分析したい方にもおすすめします。

「金・白金相場」のまとめ

これまでWEBで金やプラチナの価格を検索していた方は、是非「金・白金相場」をインストールしてみてください。シンプルで見やすく、リアルタイムで情報を提供してくれるアプリがあなたの先物取引の強い味方になるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: ファイナンス・仮想通貨 投資・資産運用

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...