Instagramを5倍楽しむ方法!「いいね!」を沢山もらうには?

Instagramを5倍楽しむ方法!「いいね!」を沢山もらうには?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 17:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. Instagramを5倍楽しむ方法とは?
  2. いいね!をたくさんもらうなら写真に個性を出すべし!
  3. Instagramの写真撮影におすすめの写真アプリ
  4. ワンランク上の写真に仕上げるおすすめ写真加工アプリ
  5. まずはInstagramを使いこなして素敵な写真を投稿しよう!

皆さんは、SNSを利用しますか?

さまざまなSNSがある中で、特に人気が高いのが「Instagram」です。

写真をメインとしたSNSで、オシャレな写真がたくさん投稿されています。

今回はInstagramでたくさんの「いいね!」をもらう方法や、もっと楽しめるコツを紹介します。

オシャレな写真が撮れる便利なアプリも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

画像:著者撮影

Instagramを5倍楽しむ方法とは?

画像:著者撮影

Instagramを楽しむ方法はいろいろあります。

自分の投稿をたくさんの人に見てもらったり、オシャレな写真を見るだけでも楽しいです。

ここではInstagramをもっと楽しむための方法を紹介します。

写真にハッシュタグを入れてたくさんの人に見てもらおう!

Instagramには、写真と一緒に「#」を付けてさまざまなコメントを投稿できるハッシュタグというシステムがあります。

他の人が好みの投稿をする際、このハッシュタグを使って検索します。

そのため、投稿にさまざまなハッシュタグを入れることは必須です。

Instagramには海外ユーザーも多いので、英語表記のハッシュタグも入れると良いでしょう。

例えば旅行などに行った場合は旅行先の場所、食事をした場合はお店の名前などを入力します。

できるだけたくさんのハッシュタグを入れると、閲覧数も伸びます。

投稿した写真に関係のあるハッシュタグをたくさん入れてみましょう。

気になるものを検索して自分だけのフォトアルバムを作る

気になる写真や投稿を見つけたら、自分のページに保存してみましょう。

投稿写真下部にある旗のようなマークをタップするだけで、簡単に投稿を保存できます。

保存した投稿は、マイページの「保存済み」からいつでも閲覧できます。

好みのコーディネート写真や美味しそうなお店の投稿を保存して、自分だけのフォトアルバムを作ってみましょう。

トレンドやオシャレの参考にInstagramを活用する

好みのコーデやインテリアを探す際にもInstagramは役立ちます。

また、自分が住んでいる地域の周辺で美味しいお店を探すこともできます。

ハッシュタグ検索を活用すれば、求めている写真や画像がすぐに探せるので便利です。

家を購入する際にインテリアを参考にしたり、その日のコーデを決める参考として使うことが可能です。

ストーリーズやライブで交流を深める

Instagramは写真を投稿するだけでなく、ストーリーズやライブを使ってフォロワーと交流することもできます。

ストーリーズはその日にあったことなどを短い動画で表現する機能で、ライブはリアルタイムでフォロワーと会話などが楽しめます。

特にライブは楽しく、ある程度のフォロワーがいる方におすすめです。

好きな芸能人のライブなどに参加するのも良いでしょう。

ライブをしている方がスマホで撮影している動画をリアルタイムでチェックできるので、とても楽しいです。

コメントなども送れるので、コミュニケーションの場としてもおすすめです。

企業のキャンペーンに応募する

有名な企業や会社の中には、Instagramにアカウントを持っているところがあります。

企業のInstagramではキャンペーンなどが開催されていることが多く、指定された写真を投稿するとプレゼントが当たることもあります。

指定の食材を上手に活用した料理や、指定の洋服を着た子供の写真などを投稿するものが多いです。

キャンペーンにはいろいろな種類があり、ギフト券などがもらえるお得なキャンペーンもあるのでぜひチェックしてみてください。

いいね!をたくさんもらうなら写真に個性を出すべし!

画像:著者撮影

「いいね!」をたくさんもらうには、個性的な写真を目指しましょう。

他の人と同じような写真では、たくさんの「いいね!」は獲得できません。

初心者でも簡単なコツさえ掴めれば、素敵な写真を撮ることができます。

写真にこだわるのもInstagramの楽しみ方

写真にこだわることもInstagramを楽しむ方法の1つです。

スマホはカメラの性能が良いものが多く、角度や色合いに気を付ければ簡単に素敵な写真が撮れます。

また、加工アプリも充実しているので活用してみましょう。

コラージュや色彩調整などをすれば、もっと個性的でオシャレな写真を作ることができます。

アプリにはいろいろな種類があるので、使いやすいものを探してみてください。

綺麗な写真を撮影するコツとは?

綺麗な写真を撮るコツは、角度や距離に気を付けることです。

どこからどこまでを写真に収めたいか考え、一番美しく見える角度で撮影します。

例えば料理なら斜めから撮影してみたり、中心からずらして撮影するのも良いでしょう。

被写体によってベストな角度も異なるので、何枚か撮影しておくのがおすすめです。

いろいろな角度や距離から撮影し、後から写真を見比べてベストショットを探しましょう。

Instagramの写真撮影におすすめの写真アプリ

SNOW

画像:著者撮影

自分や友達、子供の写真を可愛く撮影するなら「SNOW」がおすすめです。

自動顔認証システムで可愛く撮影してくれるので、加工ナシでも十分見栄えする写真が撮れます。

使い方も簡単で、選べるアイテムも豊富なので初心者でも使いやすいでしょう。

SNOW公式

Beauty Plus

画像:著者撮影

「Beauty Plus」は、人物でも風景でも自動で補正して綺麗な写真を作ってくれます。

後から編集することもできますが、色合いなどが自動で補正されるのでそのままでも十分綺麗です。

インカメラでも補正してくれるので、自撮りをするときにも便利でしょう。

Beauty Plus公式

ワンランク上の写真に仕上げるおすすめ写真加工アプリ

明るさ調整や色彩調整が思い通りに調節できるアプリ

画像:著者撮影

明るさ調整や色彩補正をするなら「snapseed」がおすすめです。

Googleが開発した写真加工アプリということで性能も良く、使い勝手の良い人気のアプリです。

さまざまな機能で写真を綺麗に加工することができ、細かな補正もできるので便利です。

顔のシミを消したり、背景の不要な部分を切り取ることも可能です。

自分の思い通りの写真加工ができるので、加工が楽しくなります。

食べ物をより美味しく見せてくれるアプリ

画像:著者撮影

食べ物を綺麗に撮影するなら、LINEが提供しているアプリ「Foodie」がおすすめです。

さまざまなフィルターがあり、撮影するものによって自動で選択してくれます。

被写体に合わせてフィルターを選んでくれるので、初心者でも綺麗な写真を撮影できます。

食べ物以外にも使うことができるので、幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。

食べ物以外の背景にぼかしを加えてくれる機能や、明るさ調整機能なども便利です。

文字入れやコラージュなど写真をオシャレに加工できるアプリ

画像:著者撮影

可愛い文字を入れたり、コラージュを作成したい方におすすめなのが「Pic collage」です。

素材やアイテム、スタンプなどが豊富なのでオリジナルの可愛い写真が作れます。

コラージュのテンプレートも多く、編集するのが楽しくなります。

写真に直接ラクガキできる機能もあるので、可愛い絵や文字を書いて楽しむのもおすすめです。

写真の一部を切り取って張り付けたり、好きな背景と組み合わせることも可能です。

とにかく自由度が高いので、オリジナルの写真編集がしたい方に特におすすめです。

Pic collage公式

まずはInstagramを使いこなして素敵な写真を投稿しよう!

いかがでしたか?

Instagramは若い世代を中心に人気があり、世界中で利用されているSNSです。

上手く使いこなすことができれば、さらに楽しむこともできます。

オシャレな写真が撮影できるアプリや今回紹介したポイントを参考に、もっとInstagramを楽しんでみませんか?

ちょっとしたコツを掴めれば、初心者でも素敵な写真を撮影することも可能です。

ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...