「セレクションアプリ」でMy店舗を登録してお買得情報満載のチラシやイベントなどのお買得情報をチェック!

「セレクションアプリ」でMy店舗を登録してお買得情報満載のチラシやイベントなどのお買得情報をチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 14:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2022/12/3 05:00

    目次

  1. 「セレクションアプリ」でMy店舗を登録してお買得情報満載のチラシやイベントなどのお買得情報をチェック!
  2. はじめにMy店舗登録してお得情報を見てみましょう。
  3. My店舗からいろいろお買得情報が届いてとても便利!
  4. レシピ情報も2000種類から主菜・副菜3品を毎日掲載!
  5. お店情報が携帯に届くのでスーパーで買物する方に!
  6. 「セレクションアプリ」・まとめ

「セレクションアプリ」でMy店舗を登録してお買得情報満載のチラシやイベントなどのお買得情報をチェック!

「セレクションアプリ」は、千葉・埼玉県に展開するスーパーマーケット”フーズマーケット・セレクション”のお買得情報が満載に届く便利なアプリです。毎日の食卓のお買物にはご近所のスーパーマーケットを利用するのが便利ですよね。

同じ買い物をするにも、少しでもお得に買うにはお店のチラシやお得情報が大切。そんな時にぜひ活用してもらいたいのがこの「セレクションアプリ」です。

近くの店舗や行きつけの店舗をMy店舗に登録しておくと、今日のチラシやイチオシ得急便、お店よりなどのお買得情報が届きますよ!

画像・筆者撮影

URL・https://itunes.apple.com/jp/app/id662779931

はじめにMy店舗登録してお得情報を見てみましょう。

画像・筆者撮影

URL・https://itunes.apple.com/jp/app/id662779931

まずインストールすると、初期設定画面が表示されます。My店舗登録は3つまでできるので、近くのセレクションのお店を登録しておきましょう。右側の白いプラスボタンをタップすると、現在地から探すと都道府県から探すの2種類が表示されます。

都道府県からは、埼玉県・千葉県を選ぶと各店舗名が表示されるので、そちらから選択しましょう。現在地からの時は、位置情報サービスをONにしてから検索しましょう。

次に通知受取拒否時間設定もできるので、開始時間と終了時間を設定しておくと、この時間帯は通知されなくなります。これだけの設定で登録は完了です。画面がさまざまな検索のできるホーム画面になるので、早速見てゆきましょう。

右上にMy店舗とありますので、タップすると登録した店舗それぞれと全ての店舗のチラシを選んで見ることができます。画面左上の今日のチラシボタンか画面下部分にある5つのボタンのなかのチラシボタンをタップしてみましょう。My店舗の今日のチラシを見ることができます。

気になる商品があった時には、画面上を長押ししてみましょう。赤いピン止めがされるので、買い忘れなどなくお買物できそうですね!

My店舗からいろいろお買得情報が届いてとても便利!

画像・筆者撮影

URL・https://itunes.apple.com/jp/app/id662779931

さて、お買得情報というのはいくつもあります。今日のチラシの他にも、イチオシ得急便やお店よりなどです。イチオシ得急便は、タイムセールなどのお店の特売情報やイベント情報がお知らせとして届きます。お店よりは、登録店舗から最新情報が表示されます。

この2つは常に広告されるというわけではないので、特にそのような情報のない時にお店よりのボタンをタップしても、お店より情報はございませんと表示されます。イチオシ得急便の方は、ある時にのみホーム画面の一番上に表示されるようになっています。こちらが表示された時にはぜひチェックしてみて下さいね!

その他に、チラシを見て気になる商品があった時は、画面上を長押ししてみて下さい。メモ詳細という保存用画面に移ります。長押しした部分の画像とメモを入力できる白い四角が表示されます。例えばテキストメモに”桃がお買得”と入力して、右上の保存を押すとメモ一覧に年月日とメモが表示され、お買物のメモ代わりにもなります。

ホーム画面からメモボタンをタップしても、メモ一覧が見られるので保存した画像を見ながらのお買物にもお役立てくださいね。またお買物メモはオフラインでも利用可能ですので、通信環境に左右されることなく使えます。

さらにメモをタップしてメモ一覧を選択し、メモ詳細画面の右上のメールから、自分の作成したメモをメールとして送信することもできます。例えば、学校帰りや会社帰りの家族に買ってきてほしい商品をメールで頼むこともできるんですよ!

レシピ情報も2000種類から主菜・副菜3品を毎日掲載!

画像・筆者撮影

URL・https://itunes.apple.com/jp/app/id662779931

「セレクションアプリ」は単なる店舗のお得情報をお知らせするだけでなく、レシピを見ることもできます。ホーム画面のレシピか5つのボタンのレシピをタップしてみましょう。今日の献立として、主菜・副菜1・副菜2のそろったレシピが日替わりで見られます。

それぞれのレシピには、調理時間や一人分のカロリーも載っています。また人数設定を2人分から20人分まで再設定して表示することもできて、材料の準備にも困りませんね。日替わりレシピの他に、キーワードや材料を変えて検索することもできます。

例えば、冷蔵庫にある食材を使ったお料理を調べたり、お肉やお魚、野菜などを使った料理名からレシピを検索することもでき、とても便利です。またレシピは3人の女性料理家の考案レシピなので、お味の期待もできそうですね!

夕飯の献立を決めたら、材料をメモにコピーして保存しておきましょう。お店では保存したメモを見ながら、順序良くお買物できますね。

お店情報が携帯に届くのでスーパーで買物する方に!

・紙のちらしはいちいちチェックしたくないが、店舗からのお買得情報などを知りたい方に。

・チラシなどの店舗情報に興味はあるが、どのように調べたら良いか分からない方に。

・毎日の献立でお悩みの主婦の方や一人暮らしの方に。

お近くのスーパーマーケット・セレクションをもっとお得に活用されたい方や、毎日の献立がうまく決められないような方に「セレクションアプリ」はお勧めです。お買得情報などのMy店舗だけの情報が届いたり、イチオシ得急便やお店よりという情報もありますよ。

いわゆる白黒のチラシだけではなく、セレクションおすすめ逸品ストリートという、ちょっとこだわりのおすすめしたい商品をカラーで見ることもできます。当月の月間特売品も保存版になっているので、季節のおすすめ品をチェックされたい方は見てみてくださいね!

「セレクションアプリ」・まとめ

新聞などと一緒に入る紙のチラシと異なり、お手持ちの携帯画面からチラシやカラーの画像として店舗情報が得られる「セレクションアプリ」。単なるお買得情報にとどまらず、さまざまなイベント情報やお得な店舗情報が届いて、メモ保存やメールもできて便利ですね。

レシピ検索や毎日の献立もおまかせできる、毎日のお買物にプラスのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2022/12/3 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...