「kabuSTATION for iPhone」~ストレスフリーな取引を実現!

「kabuSTATION for iPhone」~ストレスフリーな取引を実現!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 20:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/22 05:00

    目次

  1. 「kabuSTATION for iPhone」はスピーディーに発注がかけられる!
  2. 「kabuSTATION for iPhone」のおすすめポイント
  3. 「kabuSTATION for iPhone」を実際に試してみました
  4. 「kabuSTATION for iPhone」はこんな人におすすめ!
  5. 「kabuSTATION for iPhone」のまとめ

株のトレーダーたちにとって、売買などの発注のタイミングはとても重要です。また市場の動きを確認して今後の動きを予測して決断するため、リアルタイムで情報を見ることも必要です。そんな取引をアクティブに行う人たちに向けて作られたのが「kabuSTATION for iPhone」というアプリ。カブドットコム証券で取引をしている人が利用対象です。ここではこの「kabuSTATION for iPhone」のアプリについてご紹介しましょう!

「kabuSTATION for iPhone」はスピーディーに発注がかけられる!

画像:著者撮影

「kabuSTATION for iPhone」は、カブドットコム証券のiPhone専用のトレーディングアプリです。「より便利に」「よりスマートに」「よりスピーディーに」の3本柱をコンセプトに開発され、ストレスフリーな取引環境を提供してくれます。トレーダーにとって発注のタイミングは重要ですが、このアプリを使えば最短1タップで発注を完了させられるので、ここ!というタイミングで即座に発注をかけることができます。

「kabuSTATION for iPhone」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・シームレスな発注操作
発注をかけたい場合は、その銘柄を長押しするだけの操作で行うことが可能です。また左斜め上にフリックすれば現物売、上部へのフリックは2WAY、右斜め上で現物外買いなどスピーディーに行いたい動作もフリックメニューで素速く切り替えることができます。タイミングが重視のトレーダーたちにとってうれしい機能ですね。2WAY注文画面でも、最短1タップで発注は完了。訂正や取り消しも即座に行えるので安心です。
・マーケット情報も充実
リアルタイムでマーケットの為替情報や指標、銘柄ごとの最新情報を確認することができます。また、当日の値上がり率や売上高、信用残増減などのランキング化したもの、企業の詳細情報や財務内容までもこのアプリ内ですべて閲覧が可能です。チャートではテクニカル分析が13種類用意されています。
・便利な検索機能
企業名を直接入力して検索をかけることはもちろん、会社名や銘柄コードが分からないという場合でも、キーワードで検索をかければ該当する関連会社が複数あがってくるようになっています。

「kabuSTATION for iPhone」を実際に試してみました

画像:著者撮影

「kabuSTATION for iPhone」のアプリを実際に使ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして起動させる
2.ログインする
このアプリを利用するには、カブドットコムの電子口座開設を行いその口座番号を登録する必要があります。アプリ内から申し込んで、後日郵送される書類で手続きを行う流れになるので、このアプリを使用する前にまずは開設を済ませておきましょう。
3.画面下部の「投資情報」より、指標リストを確認する
ここでは日経平均や日経300などの現在の指標や前日比を確認することが可能です。指標は不要なものは削除することもできます。
4.銘柄を検索する
5.銘柄名を長押しして発注画面へ移動
6.タップ操作で発注、取り消しを行う
手続き方法に迷っても、画面に都度使用方法や案内が表示されるので、慣れれば誰でも簡単に使いこなすことができるでしょう。

「kabuSTATION for iPhone」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「kabuSTATION for iPhone」は、こんな人におすすめのアプリです。
・カブドットコム証券で口座開設をしている人
・場所を選ばず、どこでも簡単に取引をしたいアクティブトレーダーの人
・スピーディーに発注をかけたい人
・銘柄に関する情報やニュースをリアルタイムで気軽に確認したい人
またこのアプリは、パソコンの「kabuステーション」と同期させることができます。パソコン版を利用している人は合わせて使うと良いでしょう。

「kabuSTATION for iPhone」のまとめ

「kabuSTATION for iPhone」は、カブドットコム証券でアクティブに取引している人に向けたトレーディングアプリです。アプリ内では指標リストやマネービューなどの情報も閲覧できるので、市場の動きを知りたいときにも役に立ちます。これから新たに株の取引きを始めたいという人にもおすすめです。

 

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...