「ニコニコ漫画」で人気漫画を思う存分楽しもう!

「ニコニコ漫画」で人気漫画を思う存分楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:12
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 「ニコニコ漫画」はジャンルも豊富!
  2. 「ニコニコ漫画」のおすすめポイント
  3. 「ニコニコ漫画」で気になる漫画を読んでみよう
  4. 「ニコニコ漫画」はこんな人におすすめ!
  5. 「ニコニコ漫画」のまとめ

漫画を読んだことがないという人は、おそらくほとんどいないのではないでしょうか。特に日本の漫画は面白いものが多く、世界中で愛されています。みなさんは普段漫画はどうやって読んでいますか。以前までは本で読むのが当たり前でしたが、最近は携帯のアプリで手軽に読めるようになりました。携帯だと紙の本のように荷物にならないので、いつでも気軽に読むことができますよね。そんな漫画アプリの1つである「ニコニコ漫画」は、少年ジャンプや少年サンデーなどのお馴染みの漫画雑誌の漫画に加え、WEBでの話題作も読める魅力的な漫画アプリです。

「ニコニコ漫画」はジャンルも豊富!



画像:著者撮影

漫画が読めるアプリは数多くあります。一つの作品専用のアプリもあれば、有名漫画雑誌専門のアプリなどいろいろです。「ニコニコ漫画」は、今話題の人気雑誌漫画だけでなく、クリエーターがニコニコ静画に投稿したオリジナル漫画など、いろいろな漫画を楽しむことできます。ジャンルも多彩で、少年漫画、少女漫画の他に、青年漫画や4コマ漫画など盛りだくさん。更新も毎日されるので、飽きることなくいつでも楽しく読むことができます。

「ニコニコ漫画」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ニコニコ漫画」のおすすめのポイントを紹介します。
・話題の漫画を読むことができる
少年ジャンプなどの人気少年漫画雑誌や、マーガレットなどの少女漫画など、話題の漫画を読むことができます。
・国内最大級の作品数
いろいろなジャンルの漫画が毎日更新されます。男性でも女性でも、バトル漫画好きも恋愛漫画好きも。どの人も気に入る漫画がみつかるでしょう。
・これから流行るかも!?オリジナル漫画が読める
クリエイターたちが投稿したオリジナルのWEB漫画を読むことができます。ここから人気作になり、商業デビューをした漫画も数多くあります。
・面倒なログインが不要
会員登録などのログインがなくても、いつでも気軽に読むことができます。コメントを投稿したりなど、いろいろな機能を使いたい場合は、ログインしてみましょう。もっと楽しむことができます。
・携帯で読みやすい
携帯で読むのに適した縦スクロール形式なのはもちろんのこと、動画のように音と共に読めるのはニコニコ漫画ならではです。他にも、漫画の画面上に読者のコメントが流れるなど、独自の機能が満載です。

「ニコニコ漫画」で気になる漫画を読んでみよう

画像:著者撮影

「ニコニコ漫画」のアプリを使って、早速漫画を読んでみましょう。
・アプリを起動します。お気に入りの作品の更新情報などを受け取りたい場合は、プッシュ通知の設定をしましょう。利用規約に同意したら、いよいよです。
・カテゴリごとに分かれているので、スワイプして、気になるカテゴリを選択しましょう。
・読みたい漫画をタップしてください。作品情報を詳しく見ることができます。
・早速読んでみましょう。読み方の説明を簡単にしてくれます。漫画上に読者のコメントが流れてくるので、気分を盛り上げることができます。コメントが不要と思ったら、非表示にすることも可能です。
・自動送りでコメントとサウンドが流れるニコニコ漫画形式と、縦スクロールで読んでいく漫画形式があります。漫画によって違いますが、どちらの方法も、携帯で読むのにぴったりです。

「ニコニコ漫画」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ニコニコ漫画」のアプリをおすすめしたい人はこんな人たちです。
・漫画を読むのが大好きな人
・ジャンルを問わず、いろいろな漫画を読んでみたいと思っている人
・通勤の電車の中でなど、外出中でも簡単に時間をつぶすものを探している人
・ニコニコ漫画でしか読めないような、オリジナルな漫画を読みたい人
・好きな漫画の感想をコメントしたり、みんなと一緒に楽しく盛り上がりたい人
・漫画は読みたいけど、家に本を置くところがない人

「ニコニコ漫画」のまとめ

「ニコニコ漫画」は、ログインなしで気楽に読むことができます。それでも充分楽しめますが、やはりみんなと漫画の感想を言いあったりできるのが大きな魅力です。お気に入り作品の更新情報なども届くので、気に入ったら是非ログインして読んでみましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...