「ママーストアー」でスーパーのチラシやお得情報をチェック!

「ママーストアー」でスーパーのチラシやお得情報をチェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 15:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 暮らしのマーケット ママーストアー
  2. アプリを実際に使ってみよう!
  3. こんな人におすすめ!
  4. アプリの活用でスーパーの買い物がもっと便利に!

 

画像:筆者撮影

 

福井県小浜市に店舗を構えるスーパーマーケットと言えば、ママーストアーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

地域社会への貢献を目的とした、さまざまな取り組みや、便利なサービスを提供していることでも評価が高く、多くの人たちの食生活を支えています。

ここでは、そんなママーストアーに関する、お得情報が盛りだくさんのアプリを紹介していきましょう。

スーパーのチラシや当月の超特価商品などのお得情報を、いつでも確認することができる便利なアプリなので、福井県にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。

 

暮らしのマーケット ママーストアー

 

画像:筆者撮影

 

アプリ『ママーストアー』では、その日のチラシが自由に閲覧できる他、毎日のおかずやお弁当に役立つさまざまなレシピを、きれいな画像と共に見ることができます。

和風に洋風、韓国風にエスニックと、紹介される料理のジャンルも実にさまざま。手軽にできる魅力的なレシピが、季節に合わせて配信されているので、毎日のメニューの参考になるのではないでしょうか。

「オススメページ」では、ママーストアーで取り組んでいるイベントや、リサイクルなどの環境保全について知ることができ、ポイントが貯まる「mamacaカード」の案内や、買物スケジュールに役立つ「ママーカレンダー」機能なども紹介されています。

アプリから、商品の予約注文を行うことも可能なので、必要に応じて活用してみてはいかがでしょうか。

「友達に紹介」から、アプリを他の人に教えてあげることで、ご近所の方などとの交流も楽しめるかもしれません。

 

アプリを実際に使ってみよう!

『ママーストアー』をインストールし、利用規約に同意すると、はじめに初期設定画面が表示されます。

おばまショッピングセンター店、東小浜店、西津店の3店舗の中から、よく利用する店舗を「マイ店舗」に登録しましょう。

後は生年月日と性別を入力すれば設定は完了。ホーム画面に移り、チラシの閲覧などができるようになります。

 

バラエティ豊かなレシピを参考に

 

画像:筆者撮影

 

ホーム画面下にある「たけバーバの自慢のレシピ」をタップして、いろいろなレシピを見てみましょう。

材料はどれも、スーパーで簡単に手に入るものばかり。作り方は画像付きでわかりやすく説明してくれている他、調理時間やカロリー、塩分量も表示されています。

忙しい中でも、食生活に気を配りたい方には嬉しい機能ではないでしょうか。

完成画像もとてもおしゃれなので、盛り付けの際には参考にしてみてはいかがでしょう。

 

その他のも便利な機能が満載

 

画像:筆者撮影

 

画面下の「お店を探す」からは、マイ店舗の基本情報や、現在地からの行き方を調べることが可能です。

GPS機能をONにしておけば、地図上から近くの店舗を探したり、道順の確認をすることができるので、初めて行く店舗でも安心して向かうことができるでしょう。

お寿司やお刺身、お肉やオードブルなどのメニューも、アプリから簡単に予約することができます。

大勢が集まるホームパーティや、ちょっとした宴会などにもとても便利ではないでしょうか。

 

こんな人におすすめ!

ママーストアーでお得な買い物をしたいという方には、ぜひ利用してみて欲しいアプリです。

スマホから、チラシの閲覧が簡単にできることはもちろん、各店舗のイベント情報や、ママーストアーならではのお得情報を知ることができ、節約に役立てることもできるでしょう。

毎日の食事のため、献立のレパートリーを増やしたいという方にもぴったり。

毎日のメニューに悩みがちだという方も、ぜひこちらのアプリを参考にしてみてください。

 

アプリの活用でスーパーの買い物がもっと便利に!

福井県のスーパーマーケットを利用する方におすすめのアプリ『ママーストアー』を紹介しました。

3店舗で展開している、地域限定のスーパーマーケットですが、どこもさまざまな取り組みや便利なサービスがある魅力的な店舗です。

お近くの方は、ぜひアプリを活用して、毎日のお買物やお料理作りに役立てみてください。

 

ママーストアー 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...