「メル宅2」を使って大事なメールを忘れず送信しよう!

「メル宅2」を使って大事なメールを忘れず送信しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 11:43
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メモ帳
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/5/29 05:00

    目次

  1. 「メル宅2」はメールを予約送信できる便利なアプリ!
  2. 「メル宅2」のおすすめポイント
  3. 「メル宅2」を実際に使ってみた事例
  4. 「メル宅2」はこんな人におすすめ!
  5. 「メル宅2」のまとめ

仕事でプライベートでメールを送る機会は多々ありますよね。仕事のメールや誕生日のメールなどを後で送ろうと思って保存したまま、うっかり送信し忘れていたという経験はありませんか?そんなうっかりミスを防いでくれるのが「メル宅2」というアプリです。このアプリは日付を指定するとメールを自動送信してくれます。時間や週ごとに繰り返し送信してくれる機能もあるので、スケジュール管理にもピッタリです。この便利なアプリの使い方や魅力をご紹介しましょう。

「メル宅2」はメールを予約送信できる便利なアプリ!

画像:著者撮影

「メル宅2」はメールを予約送信できるアプリです。予約したデータはサーバーに保存されるので、複数の端末でデータ共有ができます。主な機能は、「メール予約送信機能」「下書き機能」「繰り返し送信機能」です。プライベートでは誕生日や記念日などのメールを忘れずに送信できるので、まめな人だと思ってもらえます。メールを送り忘れてケンカになるこをもありませんね。仕事では、大事な予定を自分宛てに送ることでスケジュール管理ができます。少し先の予定などは、繰り返し送信することで忘れることもないでしょう。

「メル宅2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・プライベートでも仕事でも活用できる
・大事な予定を忘れることが少なくなる
・スマホが使えないときでも予約をしていればメールが送信できる
といった点が「メル宅2」のおすすめポイントです。大切な人の誕生日や大事な記念日に忘れずメールを送信することができる上、仕事の予定も管理できるので公私ともに活用できるでしょう。例えば明日ある会議や商談の予定を入力して予約すれば、指定した時間にメールが届くのでうっかり忘れることもなくなりますね。また、繰り返し送信機能を使えば設定した間隔でメールが送信できるので、少し先の予定を通知して欲しい場合に役立ちます。その他の活用方法として、スマホが操作できないときでもメールが送信できるなどがあります。送信したい時間にどうしてもスマホが触れないことが分かっている場合は是非活用してみましょう。

「メル宅2」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「メル宅2」を始めて使用する際は、登録されたメールアドレスに本人確認のメールが送信されます。フィルタを設定している方は解除しておきましょう。
2.メールを予約送信するには、右上の「+」ボタンを押して新規作成しましょう。宛先や件名、本文は通常のメールと同じです。「送信予定日時」や「予約条件」も必ず設定しましょう。「予約送信日時」は年月日と時間、送信間隔を選びます。一度だけ送信するのはもちろん、毎時、毎日、毎週から最長で毎年まで設定可能です。
2.送信せずに下書き状態で保存しておくことも可能です。
3.設定機能で署名や挨拶を登録しておけば、自動で追加できます。わざわざメールを作成する度に書かなくて済みますね。ビジネスメールを送信する際に役立ちます。
4.予約リスト上に赤丸がついているメールはサーバーとの同期に失敗しています。メニューから再度同期を行いましょう。

「メル宅2」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・大事な予定を忘れないようにしたい
・メールの送信し忘れをなくしたい
・メールを繰り返し送信して欲しい
といった方に「メル宅2」をおすすめします。複数の予定を抱えていて、どれか忘れそうな場合やどうしても外せない用事がある方におすすめです。自分に送信するのはもちろん、同行する人に一斉送信して情報の共有をしたいときにも活用できます。また、間隔が開いてしまって忘れそうな予定も、繰り返し予約を設定することで覚えておくことができるでしょう。

「メル宅2」のまとめ

「メル宅2」はプライベートメールからビジネスメールまで、指定した日時に忘れず送りたい場合に役立つメール予約送信アプリです。スケジュール管理にも役立つので、うっかり忘れることが多い方は活用してみてはいかがでしょうか。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化 メモ帳

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/5/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...