「買うメモ Free」は単価計算・割引計算&メモ帳として買い物に役立つ便利なアプリ

「買うメモ Free」は単価計算・割引計算&メモ帳として買い物に役立つ便利なアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 19:15
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2020/5/28 05:00

    目次

  1. 買い物メモや価格比較に役立つ
  2. おすすめポイント
  3. 計算方法色々で便利
  4. 予算を決めて買い物したい人向け
  5. 便利にお得に買い物するならこのアプリ

買い物をするときに予算内に収まっているか心配になったり、これは安いのか高いのか分からないなど悩むことってありませんか?

複数のものがひとまとめで売っている場合は、単価がいくらか計算するのも大変ですよね。

電卓の画面では計算中の結果しか見えないため、比較がしにくいという問題もあります。

今回ご紹介する「買うメモ Free 」は節約手段や買い物時のメモ帳、単価計算や割引計算ができて役立つアプリです。

買い物メモや価格比較に役立つ

画像:著者撮影

こちらのアプリは買い物リストとしても便利ですが、値段の比較をするときにも役立ちます。

買い物をするときには、前回との価格差や別の店との値段の比較がしたいときがありますよね。

また、トイレットペーパーなど複数のものが同じ袋に入って売られている場合は単価の値段が分かりにくく、一見して得なのかわからない場合があります。

このアプリを使えば単価計算ができるだけでなく、計算結果を同じ画面で見比べることができるので便利です。

また、カテゴリーごとに合計金額の計算ができます。

節約を心がける人や家計簿をつける際にも役立ちますね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

買い物リストとして使える、単価の計算ができるだけでなく比較しやすい、カテゴリーの項目は自分で作ることができるなどおすすめポイントはたくさんあります。

他にも割引後の価格が計算できるなど、便利な機能がたくさん付いています。

このアプリの一番の魅力は、買い物の際に面倒なことがアプリ1つでできるということです。

買い物に行くときにはリストを持っていく人が多いですが、メモ機能を使えばリストを持ち歩く必要もありません。

また、計算機能も充実しています。

お買い物メモアプリや計算アプリはいろいろとありますが、そのどちらも兼ね備えているアプリはなかなか無いのではないでしょうか。

単価計算や割引計算などは頭の中でやるには複雑な場合もありますが、アプリがあれば簡単に計算できて便利ですね。

計算方法色々で便利

画像:著者撮影

単価の計算ではアプリの単価計算をクリックし、 価格や個数を入力します。

複数の計算を比較したい場合は4つまで同じ画面で見られるので、どの商品がお得かすぐわかります。

割引率の計算では、まずアプリの割引率計算をクリックします。

価格と割引率を入力するのですが、割引率はパーセント表示なので注意してください。

カテゴリーごとの小計ではアプリのメインから右下の+ボタンをクリックし、商品名・カテゴリー・単価・個数をそれぞれ入力していきます。

そうすることで、カテゴリーごとの小計がわかります。

予算を決めて買い物したい人向け

画像:著者撮影

買い物リストや電卓などはすべてスマートフォンの機能を駆使すればできることですが、メモ機能を立ち上げたり、いちいち電卓機能に切り替えていると面倒ですよね。

商品の値段を比較したいときなど、複数の金額を覚えていることはなかなか難しいと思います。

そんな時、このアプリがあれば買い物リストから面倒臭い計算まで全部できるので買い物が大幅に楽になりますよ。

買い物しながら合計金額がわかるので、予算を守りながら買い物ができます。

あらかじめメイン画面に商品名・カテゴリー名・単価・個数まで入力しておけば、値段のみお店で入力すればいいのでよりスピーディーに買い物ができます。

お店では人が多かったり、小さい子供がいる主婦の方などはゆっくり見て回れないこともありますよね。

このアプリがあれば買い物がしやすくなり、節約につながりますよ。

便利にお得に買い物するならこのアプリ

今回紹介したアプリは、買い物にとても役立つ便利なアプリです。

色々な機能がこのアプリ1つに集約されているので、複数のアプリを併用する手間も無くなります。

便利にお得に買い物をしたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2020/5/28 05:00

ストアに接続中...