おすすめの明るさも公開!一瞬で美白になれる写真加工アプリ4選

おすすめの明るさも公開!一瞬で美白になれる写真加工アプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 13:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/7/13 05:00

    目次

  1. 1.写真映りを左右するお肌の色
  2. 2.プロ直伝!色白に撮影するコツ
  3. 3.写真映りが一瞬で変わる!美白になれる写真加工アプリ
  4. 4.美白して美人度をUPさせてみて!

美白は女性の永遠の憧れであり、美白はそれだけで美しく見えます。また、長く残る写真の自分は、やはりいつもの自分よりもきれいな肌で写りたくなります。しかし、どのように撮影すれば美白に撮ることができるのか分からないという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、美白に撮れる撮影テクニックから、誰でも手軽に美白になれる写真加工アプリまで紹介します。

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/morebeaute-%E7%BE%8E%E7%99%BD/id347331305?mt=8

1.写真映りを左右するお肌の色

シミやシワは年齢を感じさせるものであり、写真に写れば老けた印象を与えたり、顔色が悪く写る原因となります。特に写真では、自分が思っている以上にシワやシミが写ってしまうので、出来上がった写真をみてがっかりしたことのある人も多いのではないでしょうか?しかし、これは光の当て方や洋服によって改善することができます。では、詳しくみてみましょう。

2.プロ直伝!色白に撮影するコツ

2-1.直射日光はNG!屋外は日陰で撮影

顔を色白に撮影したい場合、一番有効な方法は顔に光を当てることです。そう考えると、直射日光の中で撮影するのが一番のように思えますが、直射日光は太陽の強い光が真上から当たってしまうため、鼻や口の部分に影ができ、しわなどもくっきり写ってしまいます。そのため、屋外で撮影する時は、細部まで同じ明るさで撮影できる日陰で撮影するようにしましょう。また、日陰で撮影する場合は露出補正を行うと明るい写真を撮ることができます。

2-2.白いハンカチがレフ板代わり

プロが撮影をする時は、肌が明るく写るようレフ版という光を反射する板を使用して、顔全体に光を当てることでシミやシワを飛ばして美白に見せています。普段の撮影の中でレフ板を使用することは難しいですが、例えば白いハンカチを顔の下に持っていき、光を反射させることでレフ板の代わりにすることができます。これは、例えば白い小物やスカーフなどでも代用することが可能です。洋服を真っ白にすると、レフ板の効果も期待できますが、その代わり画面全体が白くなり、カメラが自動的に写真を暗く写してしまうので、オートモードで撮影する場合は注意が必要です。

2-3.スマホのライトを補助光にして、あご下から当てる

撮影をする際に、白い物なんて持ってないという人には、スマホのライトを使うことをおすすめします。補助光というのは、直射日光などで陰影が濃く出てしまった場合に別の場所から光を当ててその陰影を飛ばすために使う光で、レフ板も補助光の一種です。スマホをこの補助光として使うことで、顔全体を明るく光らせて撮影することができます。ちなみにフラッシュも補助光なのですが、どうしても不自然な光り方になってしまいやすいので、初心者にはおすすめできません。

2-4.洋服は明るい色で

これは色の効果を利用した方法なのですが、人間の顔は暗い色よりも明るい色の服を着ている方が顔色がよく見えたり、顔色が明るく見えるようになっています。そのため、写真の撮影をする時は、なるべく明るい色のトップスを着るようにしましょう。また、先ほども紹介したように、白い色の服もレフ板の効果があるため、おすすめですが、オートモードで撮影すると画面が暗くなってしまうので、設定でオートモードを外すか、露出を上げて撮影を行うようにして下さい。

3.写真映りが一瞬で変わる!美白になれる写真加工アプリ

これまで撮影の際に役立つ美白の撮り方について紹介してきましたが、既に撮ってしまった後の写真には利用することができません。そんな場合におすすめなのが、顔を美白にできる写真加工アプリです。写真加工アプリを利用すれば、撮影後の写真でも自由に綺麗にすることができ、タップ操作だけで誰でも簡単に美白になることができます。では次に美白加工におすすめの写真加工アプリについて紹介します。

3-1.SilkyCamera

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/silky-camera-%E5%86%99%E7%9C%9F%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id1252692238?mt=8

「SilkyCamera」は、白を引き立たせることに特化した無料の写真加工アプリです。「SilkyCamera」には、写真の白を際立たせるためのフィルターが約20種類もあり、写真を美しく加工することができます。また、美白用のフィルターも用意されており、このフィルターを利用すると、エメラルドグリーンのような美しさに加工することができます。また、コントラストやホワイトバランスの調節など基本的なカメラの機能が付いているため、カメラアプリとしても便利です。

3-2.moreBeaute

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/morebeaute-%E7%BE%8E%E7%99%BD/id347331305?mt=8

「moreBeaute」は、美肌や美白に加工することができる無料の写真加工アプリです。「moreBeaute」は、写真を取り込むと、下のバーにある「美肌」と「美白」を調整することで肌を綺麗に加工することができます。加工する項目はこの二つだけなので、シンプルで使いやすく、調整もスライドバーを動かすだけなので、加工に慣れていない初心者や、シンプルで使いやすいアプリが欲しいという人におすすめです。

3-3.Beauty Camera(androidのみ配信)

画像:著者撮影

「Beauty Camera」も、「moreBeaute」と同じように写真に美肌、美白加工を施すための無料写真加工アプリです。「Beauty Camera」は、今の肌よりも-5歳若返らせながらも、誰にも加工がばれない美肌に加工することができます。「Beauty Camera」では、写真全体を明るして美白にできるほか、フィルターを使って、より効果的に美肌を演出することができます。やり過ぎない加工がしたい人におすすめのアプリです。

3-4.Facetune2

画像:著者撮影

「Facetune2」は、美白はもちろん、肌の細部まで加工することができる無料の写真加工アプリです。「Facetune2」では、美白効果以外にも、ピンポイントでシワやシミを消す機能があり、つるんとしたタマゴ肌に加工することができます。また、エアブラシで肌を磨いたり、逆に肌のテカリを抑えたりなど、様々な肌トラブルを消すことができます。さらにこれ以外にもさまざまな機能を追加することもできるので、自分の理想的な肌を実現することができます。

4.美白して美人度をUPさせてみて!

今回紹介したように、撮影時では、光を味方にすることでかなり美しい肌を実現することができます。また、撮影後の加工アプリも、今回紹介したアプリのように誰でも簡単に加工ができ、美白や美肌を手に入れることができます。ぜひ一度写真加工アプリをインストールして、理想の美白美人に変身してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/7/13 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...