「くるくる選手権」は単純なのにやりこんでしまう爽快新体操ゲーム

「くるくる選手権」は単純なのにやりこんでしまう爽快新体操ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「くるくる選手権」の特徴
  2. 「くるくる選手権」のおすすめポイント
  3. 「くるくる選手権」のメインの流れ
  4. 「くるくる選手権」はこんな人におすすめ!
  5. 「くるくる選手権」のまとめ

近年その人気がじわじわと上昇してきている新体操ですが、この「くるくる選手権」では鉄棒を用いて大技を出し、高得点を記録することを目的とした、シンプルかつ爽快な新体操ゲームです。実際の新体操の鉄棒では回転や着地など美しさ柔軟性を評価し得点に繋げますが、こちらの「くるくる選手権」では実際の鉄棒ではありえないような着地のスタイルを楽しむことができます。そんな新体操ゲーム「くるくる選手権」を今回はご紹介します。

 

「くるくる選手権」の特徴

画像:著者撮影

 

「くるくる選手権」は、その名前の通り、体操選手が鉄棒をくるくると回り、勢いに乗ったところで天高く飛び立ちます。回転しながら地面に着地する際の美しさによって得点が決まります。
非常にシンプルな内容ですね。着地の種類はとても豊富で現実的なきれいな着地をはじめ、地面に突き刺さった形で着地したり、審判にお姫様抱っこされた形での着地など、実際にはありえないような面白い着地まで様々なバリエーションがあります。

高得点が出たらTwitterやFacebookなどで、結果をシェアすることも可能です。友達と競い合って、高得点や面白い着地を目指しましょう。

 

「くるくる選手権」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「くるくる選手権」のおすすめポイントを大きく3つに分けてご紹介します。

 

簡単な操作性

操作は非常に簡単です。鉄棒をつかんでゆらゆらと揺れている体操選手の画面をタップすることで、体操選手が加速します。基本的にゲームの操作はこのタップ操作のみなので、どなたでも気軽に楽しむことができます。

 

回転の爽快感

タイミングよくタップし加速を続けることで、やがて体操選手を回転させることができます。うまく回せば本物の体操選手でもできないような高速大回転を味わえます。

 

多彩な着地コレクション

前述でも少し触れたように、着地の種類は様々で、思わず、フワッと笑ってしまうような着地ばかりです。経験した着地はコレクションとして集めることができます。頑張って着地コレクション収集率100%を目指しましょう。

 

「くるくる選手権」のメインの流れ

画像:著者撮影

 

「くるくる選手権」はTOPページも非常にシンプルです。STARTボタンを押すことですぐにゲームを楽しむことができますし、着地のコレクションはCOLLECTIONボタンから確認することができます。基本的に使用するのはこの2つのボタンになります。補足として、TOPページ上部のTweetやShareからゲームをシェアすることができ、その隣のオススメ、他のアプリからはStoreのオススメアプリの購入ページに飛ぶことができます。オススメアプリは基本的に無料のアプリとなっています。

また、Store左下の?マークをタップすると、ゲームの操作を確認でき、右下のhap Inc.からは、「くるくる選手権」のようなゆるいアプリを作成しているハップのアプリ紹介ページに飛ぶことができます。ゆるい系ゲームが好きな方はぜひ飛んでみてください。

 

「くるくる選手権」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「くるくる選手権」はとにかく、だれでも気軽に楽しめるのが特徴です。通学や通勤時間の暇つぶしゲームがほしい方や、また、普段はゲームをあまりしないけど、ちょっとした空き時間や待ち時間にゲームを楽しみたいという方にもおすすめしたいアプリです。息抜き程度に楽しめるゆるい系ゲームを一度試してみてはいかがでしょうか。


体操選手を回転させて得点を競うだけでなく、着地コレクションを収集する楽しみ方も味わえるので、日頃から何か収集癖があるような方にもおすすめのゲームです。

 

「くるくる選手権」のまとめ

いかがでしたでしょうか。普段あまりゲームをしない人はもちろんのこと、普段運動をあまりしない人に関しても、この「くるくる選手権」で体操選手を大回転させることで、気分だけで爽快感を味わってみてはいかがでしょうか。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...