「俺のデブねこ育成物語」ガリガリ貧弱ねこをエサを与え可愛がりデブねこへと育成させていくカジュアル育成ゲームがやめられない

「俺のデブねこ育成物語」ガリガリ貧弱ねこをエサを与え可愛がりデブねこへと育成させていくカジュアル育成ゲームがやめられない

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「俺のデブねこ育成物語」の特徴
  2. 「俺のデブねこ育成物語」のおすすめポイント
  3. 「俺のデブねこ育成物語」のメインの流れ
  4. 「俺のデブねこ育成物語」のまとめ

近年ねこブームが巻き起こっている中、スマホの中でも愛くるしいねこと戯れ育成できるアプリが誕生しました。ねこの癒しポイントの一つでもある、まったりとした印象及びぽてっとした印象を存分に味わえるのがこの「俺のデブねこ育成物語」。最初はガリガリだったねこを可愛がり、様々なエサを、ねこが望むがままに存分に与え、まんまるとした癒しのデブねこに育てていくという育成ゲームです。今回はそんな「俺のデブねこ育成物語」について詳しくご紹介していきます。

 

「俺のデブねこ育成物語」の特徴

画像:著者撮影

 

冒頭でも少しお話ししましたが、「俺のデブねこ育成物語」では、ガリガリねこにエサを与えていき、丸々と太ったデブねこへと育成していくゲームです。ガリガリねこよりもデブねこの方がどこか好感がもてるのは皆さんも同じですよね。アプリ内ではエサとなる食材はねこ自身に狩りをしてもらい、狩ってきた食材でプレイヤーが高カロリーのエサを開発しねこに与えるという流れです。エサを与え続け、日々デブねこへと成長していく姿にたまらなく癒されますね。

 

「俺のデブねこ育成物語」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

狩りをするねこの姿にたまらなく癒される

基本的には芝生の上をうろうろと徘徊しているねこですが、近くの魚や茂み、ネズミをめがけて狩りをすることができます。対象物をタップすることで、ふてぶてしいねこが勢いよく狩りをする姿にはたまらなく癒されます。

 

お店で狩り場と開発力を強化できる

お店では狩り場を強化することができ、強化することでそのジャンルの食物を効率よく収穫することができます。また、エサの開発力を強化することで、食材をよりたくさん使用した高度なエサを開発できるようになります。

 

エサを開発しもっと高カロリーのものを与えたくなる

ゲーム序盤は比較的低カロリーのエサしか開発できないのですが、ゲームを進めて、狩り場や開発力を強化することで、より高カロリーなエサを開発できるようになります。日々成長するねこを育成する中で、もっと高カロリーのおいしいエサを与えたいといった欲求にかられてしまうこと間違いなしです。

 

「俺のデブねこ育成物語」のメインの流れ

画像:著者撮影

 

「俺のデブねこ物語」の根本的な目的としては、エサを与えてデブねこに育成することです。メインのねこページではねこにごはんを与えたり、食材の狩りをすることができます。エサページではエサの開発をすることができます。ただ、やみくもに食材を合わせて開発しても、食べれるエサは開発できません。そこで、このエサページにあるねこのメモを見ながらエサ開発のヒントを見て、新たなエサを開発することができます。ヒントを見ただけでは実際にどんなエサができるかわからないので、エサ開発はかなり好奇心をそそられます。
また、前述でも少し触れましたが、お店ページから狩り場の強化や開発力の強化ができます。ゲームを進めていくにつれて、お店とのかかわり方がとても重要になってきます。
情報ページからは、これまでのねこの成長過程や開発してきたエサなどを図鑑として確認することができます。

 

「俺のデブねこ育成物語」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

こちらのアプリはねこ好きな方にはもちろんのこと、ペットを飼いたいけど生活環境的にちょっと厳しい方、そして何より、日常生活に癒しを求めている方々にぜひおすすめしたいです。仕事や勉強で疲れていても、自分が与えたエサをねこがおもいっきり食らいついてくれる姿はとてもすがすがしいです。そんな無邪気に食べる事だけを考えているねこの姿を見ていると、ストレスも悩みも忘れてしまいますね。小さなことで悩んでいた自分がばかばかしくなる、明日も頑張ろうという気持ちにさせてくれるのがこのデブねこの存在です。

 

「俺のデブねこ育成物語」のまとめ

いかがでしたでしょうか。「俺のデブねこ育成物語」を始めることで、実際のペットは飼えなくても、いつでもどこでもご自身のスマホやタブレットでデブねこに癒されることができます。皆さんも一度、デブねこに癒される生活を味わってみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 育成ゲーム カジュアルな育成ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...