「マジャン (漫画)」新感覚サスペンス麻雀アクションストーリー!

「マジャン (漫画)」新感覚サスペンス麻雀アクションストーリー!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:12
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1.  

 

 

こちらの「マジャン (漫画)」は、麻雀をテーマとした、麻雀バトルの漫画の読めるアプリです。

物語の舞台は、異様な伝統を今も裏で守る麻上村。主人公・山里 卓次(やまざと たくじ)は、
麻上村へ引っ越してきた際、入ってはいけないと言われた森へ入ってしまう。それが始まりとなり、
様々な麻雀バトルが繰り広げられることとなっていきます。

いたるところで麻雀バトル「マジャン」をけしかけられる主人公・山里のギリギリでの麻雀バトルはハラハラドキドキの展開です。
 

手に汗握る、熱い麻雀バトル!「マジャン」が始まる!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id726762823
 

「マジャン (漫画)」のストーリーの中でも見所は、何と言っても自分の大切なもの
(お金、体の一部など)を賭けた麻雀バトル「マジャン」です。

この麻上村では村の絶対の掟となる「マガミサマ」なるものが信仰されています。
何も知らない主人公の中里は「麻雀なんて遊びだよ」と言ってしまったばかりに、
村の男子たちにリンチにあってしまいます。

そして持ちかけられた麻雀バトル、「マジャン」。

ルールは普通の麻雀とは変わりないですが、一つだけ大きく違う点は
「負けたものは自分の指を切り落とし、マガミサマに捧げること」。
この恐ろしいルールに戸惑いながらも中里は「マジャン」に挑戦していきます。
 

おすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id726762823
 

・麻雀がわからなくても読める!

・引き込まれる村のミステリー。

・熱い麻雀バトル「マジャン」の展開から目が離せない!

この、「マジャン (漫画)」では、麻雀バトルが主な展開となっていますが、
麻雀についての難しいルールなどについてはほとんど漫画の中で解説文が出てきます。

なので、麻雀の知識がない人や、麻雀をやったことのない人でも十分に楽しめる漫画となっています。
さらに村には謎の多い因習が多く存在しており、村の大きなお祭りの祭儀でもそれは出てきます。

やはりここでも出てくる「マガミサマ」。
「マガミサマ」とは一体なんなのか、また、なぜ生贄や供物が必要な因習が未だ伝わっているのか、
さらに主人公・中の父の失踪と何か関わりがあるのか、
失踪についての本当の理由とは・・・などなど、続きがきになる展開となっています。

さらに「マジャン」のバトルは雀牌から背景まで丁寧な線画で描かれており、
見ていてとてもリアリティを感じることが出来る漫画です。また、勝負の決まりどころとなる見せ場では、
カラーのコマとなっており、展開のテンポがとてもよく、漫画としても、とても楽しむことができます。
 

迫り来る危機!主人公に立ち向かってくる、何人もの強敵たち!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id726762823
 

「マジャン (漫画)」では、主人公・中里へ次々と麻雀バトル「マジャン」を仕掛けてくる強力なライバルたちが登場します。

将野 知憲(しょうの とものり)は中里の最初の「マジャン」の対戦相手となります。学校ではクラス委員を務めており、
生徒たちからの信頼もあつい人物。「マジャン」は5歳の時から初めており、「マジャン」歴は9年半となります。
彼は通称、「神懸り”のマジャン」と呼ばれており、中里にとって大きな壁となって立ちはだかります。
将野の好きな役は、三色同順、三暗刻などです。対する中里は、タンピン、リーチなどとなっており、二人はギリギリの精神状態で勝負を進めていきます。
初めは恐怖すら覚えていた将野の「マジャン」を中里はだんだんと計算し、攻め・守りをコントロールしていけるようになります。

そのほかにも強力なライバルが数多く登場しストーリーから目が離せない内容となっています。
 

まだまだ魅力がいっぱいの「マジャン (漫画)」!
かわいいヒロインも登場!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id726762823

なかなか怖い表現と、バイオレンスな展開の多い「マジャン (漫画)」ですが、可愛らしいヒロインも登場します。

本作のヒロインである、別所 たまの(べっしょ たまの)は主人公中里のクラスで隣の席にいた女の子。
クラスで村八分なよそ者扱いを受けていた中里に対して唯一優しい態度を取ってくれた性格のいい女の子です。
将来は東京に出ておしゃれな美容師になることを目指しており、東京から来た中里を「師匠」と呼び慕います。
ヘアスタイルはツーサイドアップで女の子らしくかわいい髪型で、スタイルも良く声が大きい女の子。足が遅いことが短所。

「マジャン」の中では、山里卓次VS柳満足では女人禁制の掟から自らを供物として提供する展開となってしまいます。
 

「マジャン (漫画)」のまとめ


・サスペンス、ミステリー好きにぴったり!

・麻雀が好きな人、麻雀をやったことのない人でもOK!

・無料でどこでも読める!

「マジャン (漫画)」はミステリー要素を含む麻雀漫画なので、麻雀をやったことのない方でも楽しむことができる漫画です。
基本無料なので、好きな時に読むことができます。「麻雀が好きだけど麻雀の漫画を読んでみたい。」
「麻雀はやったことがないけど麻雀の漫画を読んでみたい。」「とにかく無料で漫画を読んでみたい。」そんな人にオススメのアプリです。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...