Instagramのハッシュタグで流行中!人気の写真加工方法とおすすめアプリ4選

Instagramのハッシュタグで流行中!人気の写真加工方法とおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/30 15:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

    目次

  1. Instagramでハッシュタグ化される流行の写真加工とは?
  2. 女子のあいだで流行中の「#耳ッキー」とは?
  3. ふつうの写真もオシャレになる「#インスタ風加工」とは?
  4. 根強い人気!ちょっと進化した「#キラキラ加工」とは?
  5. いろいろなものがとろーり溶けてる「#溶けちゃった加工」とは?
  6. オシャレな加工でたくさんいいね!をもらおう!

SNSの中でも人気の高いInstagramは、若い世代を中心に利用者が急増しています。

Instagramで写真を投稿する際、多くの方が「ハッシュタグ」を付けています。

今回はこの「ハッシュタグ」で流行している人気の写真加工と、おすすめのアプリを紹介します。

アプリを使えば簡単に流行の加工をすることができ、「いいね!」をたくさんもらうこともできるでしょう。

加工した写真を投稿する際は、必ず該当のハッシュタグを付けましょう。

ハッシュタグを付けることで自分の投稿が検索されやすくなり、閲覧数も大きく伸びます。

画像:著者撮影

Instagramでハッシュタグ化される流行の写真加工とは?

画像:著者撮影

ハッシュタグ化される写真加工には特徴があります。

ここではどんな加工が流行しやすいかを紹介します。

どんな加工が流行しやすい?

写真加工にはさまざまなタイプがありますが、色合いや雰囲気が変化するだけのフィルターなどはあまり流行りません。

確かに見栄えは良いですが、面白さや特徴がないのでなかなか流行らないでしょう。

フィルターなどを利用するよりも、パッと見てすぐに分かる写真加工の方が流行りやすいと言えます。

例えば体のパーツが異常に大きくなっていたり、アニメのように顔が大きくなる写真加工は一目で加工されていると分かります。

オシャレな加工や面白い加工、ビックリするような加工は流行りやすい傾向にあります。

Instagramで流行している加工は誰でもできる?

Instagramで流行している加工の多くは、アプリを使えば誰でも簡単にできます。

難しい技術が必要な加工は流行りません。

誰でも手軽に加工できるからこそ、Instagramで流行ると言えるでしょう。

アプリ内の操作も簡単で、手順に従って加工すれば簡単に流行の加工が作れます。

女子のあいだで流行中の「#耳ッキー」とは?

画像:著者撮影

流行りのハッシュタグの中でも、特に女子高生の中で流行っているのが「耳ッキー」です。

「耳ッキー」とはどんな加工なのか、その加工ができるアプリを紹介します。

耳ッキーとはどんな加工?

耳ッキーは、犬や猫の耳をミッキーのように丸く編集した加工写真です。

ペットの耳をミッキーのように加工して投稿していることが多く、見た目もとても可愛らしいです。

中には鳥などの耳のない動物に、敢えてミッキーのような耳を付けている方もいます。

通常の「#耳ッキー」のほか、「#うさ耳ッキー」などのハッシュタグも流行しています。

耳ッキーの加工方法

耳ッキーの加工は、耳を加工したい動物の写真と該当のアプリがあれば簡単にできます。

耳のある動物の方がキレイに加工できますが、ない動物でも加工可能です。

動物の写真は、正面を向いているものがおすすめです。

写真が用意できたら、次に紹介するアプリを使って早速加工してみましょう。

耳ッキー加工ができるおすすめアプリ

耳ッキー加工ができるおすすめのアプリは、「BeautyPlus」です。

アプリは無料でダウンロードすることができます。

アプリを起動したらパーツ編集をタップし、加工したい写真を選びます。

写真を選んだら美顔補正の中の「顔体痩せ」をタップし、耳を伸ばしたい方向にスワイプします。

写真を拡大すれば細かな調整もできるので、キレイな丸になるようにスワイプしてみましょう。

これだけで加工は完了です。

ふつうの写真もオシャレになる「#インスタ風加工」とは?

画像:著者撮影

オシャレな加工として流行しているのが「インスタ風加工」です。

簡単な加工で作ることができ、自由度も高いのでぜひチャレンジしてみてください。

インスタ風加工とはどんな加工?

Instagramの投稿時に表示される枠を利用した加工で、とてもオシャレに仕上がるのでおすすめです。

Instagramの枠と写真を重ねるだけで簡単にオシャレになり、Instagramでも多くの方が投稿しています。

インスタ風の雰囲気を作ることができるので、Instagram以外のSNSに投稿するのも良いでしょう。

インスタ風加工の加工方法

インスタ風の加工をするには、使いたい写真と専用の素材が必要になります。

素材はフリーで公開している方もいるので、ネットで探して保存しておくと良いでしょう。

写真と素材が集まったら、2つの画像を重ねて加工するだけで簡単にインスタ風加工が完成します。

インスタ風加工ができるおすすめアプリ

インスタ風加工をするなら、「PicsArt」がおすすめです。

アプリを起動して使いたい写真を選んだら、写真を追加をタップして素材を選択します。

最初に選んだ写真に素材を上手く重ね合わせたら編集完了です。

さらに、文字やエフェクトを加えるのも良いでしょう。

根強い人気!ちょっと進化した「#キラキラ加工」とは?

画像:著者撮影

根強い人気があるのが「キラキラ加工」です。

オシャレな写真をよりオシャレにしてくれるので、可愛いものやオシャレなものが好きな方におすすめです。

キラキラ加工とはどんな加工?

キラキラ加工は、写真の背景などをキラキラさせる加工です。

全体をキラキラさせる加工もあれば、一部だけを加工するものもあります。

カフェなどで可愛いスイーツを頼んだ際は、その周りだけをキラキラさせるのもおすすめです。

モデルなども多く愛用している加工なので、オシャレ度を上げたい方におすすめの加工です。

キラキラ加工の加工方法

キラキラ加工は、撮影した写真にフィルターをかけるだけでできるのでとても簡単です。

キラキラの種類にもいろいろなタイプがあるので、写真や好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

また、スタンプなどを使う方法もあります。

キラキラのスタンプを好きな場所に押し、オシャレに加工してみましょう。

キラキラ加工ができるおすすめアプリ

オシャレなキラキラ加工をするなら「MOLDIV」がおすすめです。

基本は無料で使うことができ、追加でさまざまな素材を購入できます。

よりオシャレでインスタ映えするキラキラ加工を作りたいなら、素材を購入しても良いでしょう。

アプリを起動して編集をタップしたら、好きな写真を選びます。

さらに、好みのフィルターを選択すれば加工は終了です。

キラキラ加工と同時に、色彩調整や文字入れなどをすればもっとオシャレに仕上げられるでしょう。

いろいろなものがとろーり溶けてる「#溶けちゃった加工」とは?

画像:著者撮影

ちょっと変わった加工が「溶けちゃった加工」です。

とてもユニークな加工で、いろいろなものを面白く編集できるので写真を加工するのが楽しくなります。

溶けちゃった加工とはどんな加工?

溶けちゃった加工は、アイスやチーズが溶けたときのような見た目の写真が作れる加工です。

アイスなどを加工するのが定番ですが、他にもいろいろなものを溶かすことができます。

溶けちゃった加工の加工方法

溶けちゃった加工は、使いたい写真があればすぐにできます。

アプリを使って対象物が溶けたような加工をし、見る人を驚かせましょう。

実際に溶けるようなものを使うのも良いですが、絶対に溶けないようなものを溶かすのもおすすめです。

溶けちゃった加工ができるおすすめアプリ

溶けちゃった加工を簡単に作るなら「LINE Camera」がおすすめです。

溶かしたい写真を選んだら、ウサギのアイコンをタップします。

さらにタッチ補正の中の「スリム」をタップし、溶かしたい方向にスワイプします。

ペンの太さや強さを調整できるので、上手く溶けているように加工しましょう。

アイスなどの食べ物のほか、太陽や月などを溶かすのも楽しいです。

LINE Camera公式

オシャレな加工でたくさんいいね!をもらおう!

いかがでしたか?

今回はInstagramで流行っている写真加工や、加工ができるアプリを詳しく紹介しました。

アプリはどれも無料で使うことができ、加工も簡単にできるのでおすすめです。

オシャレな加工や可愛い加工は「いいね!」もたくさん集まります。

自分だけのオリジナル写真を使い、オシャレな加工をしてたくさんの「いいね!」をもらいましょう。

今回紹介したアプリを使えば、初心者でも簡単に流行りの加工をすることができるでしょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...