「思い出の食堂物語」 心にしみる昭和シリーズ

「思い出の食堂物語」 心にしみる昭和シリーズ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/6/5 05:00

    目次

  1. 「思い出の食堂物語」物語形式のお店育成ゲーム!

「思い出の食堂物語」物語形式のお店育成ゲーム!

みなさん、故郷の思い出の屋台やおばあさんのおふくろの味が味わえる名店など、思い出の食堂があったらしますか?

食堂に一人たたずむおばあさん。一人だけどお店は大繁盛!そんなシュチュエーションは心にしみますよね?

そんなおばあさんのお店を大きく出来るゲームがあれば懐かしむもよし、思い出を振り返るのもいいですよね。

そんな故郷が恋しいそんな時におすすめのこのアプリ「思い出の食堂物語」です。このアプリはおばあさんの昔懐かしいあの昭和時代を思い出す食堂を見守りお店を大きくして行くゲームで、様々なシュチュエーションがあなたの思い出を振り替えさせてくれるそんな懐かしさをどこかに感じるゲームです。

今回はこのアプリ「思い出の食堂物語」を詳しくご紹介していきます。

:本人撮影

「思い出の食堂物語」は見てるだけでもOK操作するもOKそんな自由なアプリ

このアプリの魅力は、操作をしなくても様々な物語が展開し、おばあさんを見守ることが出来ます。

そして、色んな種類の料理を作ることで、徐々に作れる料理が増えて、選択技も増えていきますので、楽しみながらプレイも可能ですし、このお店には徐々に訳ありのお客様が来るようになり色んな事情を抱えて来客して来ます。思い出の味を求めてくるのかもしれません。

このように、出来ることも次第に増えて、おばあさんのお店あ大きくなっていきますので、楽しみが増えてプレイするのも楽しくなるでしょう。

このアプリの魅力はプレイしながらも、自分の懐かしい食堂の雰囲気をゲームで味わえるかもしれません。

:本人撮影

おすすめポイント

  • 見てるだけでも楽しめる
  • 事情を抱えたお客さんも登場しリアル感がある
  • 料理も作れるものが増えて楽しめる
  • 徐々にお店が大きくなって行くので変化を楽しめる

このゲームの魅力は、おばあさんの日々の食堂を見ておくだけでもOKなんです。スマホの画面に食堂の情景が映り、おばあさんがお店を繁盛させていてお客さんとの会話の雰囲気に触れるのも一つの楽しみ方ですので、放置型で昔懐かしい雰囲気に触れることが出来るのでおすすめです。

徐々にゲームが進行して行くと、作れる料理やお客さんも様々な方が来店されて、変化を楽しむことが出来ます。このように日々プレイすると変わる情景を楽しめるクリアするというのが目的ではなく、雰囲気に触れれるのんびりしたライフを堪能できるのでおすすめです。

おばあさんも日々の中で、料理を作って行くのですが様々なシュチュエーションの中で、作れる料理が増えていきますので、お客さんとの会話が変化したり、情景がまた変化したりなど様々な雰囲気と変化を楽しむことが出来ますのでおすすめです。

そして、このような日々を見守りながら、おばあさんのお店は繁盛してお金がある程度貯まると、お店を改築出来たり、店内のものを変更したりしてまた変化を楽しむことが出来ますのでおすすめです。

:本人撮影

「思い出の食堂物語」はのんびりプレイしたい方や懐かしい雰囲気を味わいたい方におすすめ

このアプリの醍醐味はサクサクプレイしてクリアして行くのではなく、のんびりと雰囲気の浸りながらプレイすることが出来るのでゆっくりと楽しみたい方や誰にでもある昔懐かしいあの食堂を思い出しながら、プレイ出来るのでのんびり雰囲気を楽しみながらプレイしたい方におすすめです。

そして、ただ何も変わらないお店を見るだけではなく、お店が変化したり、作れる料理が増えたり、来店するお客様が日々変化したり、常連のお客さんが来て日々の何気ない世間話をしたり、様々な変化を楽しむことが出来るのでよくゲームに飽きたりする方にもおすすめです。

:本人撮影

「思い出の食堂物語」のまとめ

もうこのアプリがあれば暇な時でも、懐かしんだり、思い出を振り返ったりすることが出来ますよ。

おばあさんの何気ない日常を見守るそんなのんびりしたライフをぜひ堪能してくださいね。

ぜひ一度このアプリ「思い出の食堂物語」をインストールして見てくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/6/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...