王道ファンタジーRPG「幻獣契約クリプトラクト」

王道ファンタジーRPG「幻獣契約クリプトラクト」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. 幻獣に襲われた世界
  2. 王道ファンタジー「幻獣契約クリプトラクト」
  3. おすすめポイント
  4. 本格コマンドバトル!
  5. 只今、キャンペーン中!
  6. 「幻獣契約クリプトラクト」のまとめ

幻獣に襲われた世界

あなたは国を治める領主としてゲームがスタート。
世界は幻獣により大変ことになっています。代々秘書を務める家系のリズが、あなたのことを支えてくれます。
操作は簡単!タップ、それだけ。
タップ操作だけでサクサクと進めていくことができて、誰でも簡単に遊ぶことができます。

また、こちらのナレーション中田譲治さんがやっているんです。しかも、フルボイス!
攻撃モーションや必殺技モーションも結構、格好いいんですよ。
さあ、「幻獣契約クリプトラクト」を始めましょう!

 

王道ファンタジー「幻獣契約クリプトラクト」

画像:著者撮影

設定がかなり凝っている王道RPGのハイファンタジー、「幻獣契約クリプトラクト」。
領主としての務めがあるが、1人の人間として幻獣に立ち向かうのが怖い…それはそうですよね、目の前にあんなドラゴンが現れたら、誰だって戦いから逃げたくなりますよね…。
開始早々、秘書のリズは主人公を庇ってケガを負ってしまいますし、攻撃が当たらない。
チュートリアルにしては、攻撃があまり効かず…歯が立ちません。
しかし、そこでフレンドの助けが…!フレンドの大切さを改めて噛みしめますね…。

 

おすすめポイント

画像:著者撮影

・世界に入り込んでしまう設定
・簡単操作で楽しめる
・格好いいグラフィック

「幻獣契約クリプトラクト」は世界観に入り込み、領主だから国を守るために戦いに行く、戦わなければならない!という気持ちにしてくれます。
主人公の不安な気持ちを煽るような文章で、勝てるのだろうか!?というハラハラ感があります。

戦闘は攻撃したい敵キャラをタップすると、攻撃をします。
何も難しい操作はありません。
1キャラずつ戦うので、操作を間違えた!などはないかと思います。また、どのキャラが有利な属性なのかも一目でわかる親切さ。
画像ではわかりにくいですが、キャラクターがヌルヌルと動いているんですよ。
更にグラフィックもキレイですよね、ユニットだけでなくスキル発動時がまた格好いいエフェクトなんです。
あと声優さんが豪華なんです!
秘書を務めているリズの声優さんは、田村ゆかりさんです。

 

本格コマンドバトル!

画像:著者撮影

「幻獣契約クリプトラクト」はタップだけで本格的なコマンドバトルを繰り広げることが、できます。
どんな人でもすぐに始めることができるように、わかりやすい戦闘画面となっています。
スキルのコマンドが回復すれば、スキルを発動!
格好いいエフェクト、威力が大きい攻撃、1発逆転のチャンスをあなたの手で生み出すことができます。

シナリオを進めていくと、仲間となった戦士たちは、あなたを領主として認めて働いてくれます。
あなたを守るために戦い、幻獣を倒すために戦う。
もちろん、リズもあなたのことを信じて支えてくれています。
そう考えると領主って大変なんだな、と感じることができるシナリオです。

考えさせられるゲームだな、と改めて思いました。
王道ファンタジーと聞くと、「俺強い!」を振り翳す主人公ではないんだな、と思うと親近感が湧いてきます。
目標に向かってひた走る!幻獣討伐!

 

只今、キャンペーン中!

画像:著者撮影

・キレイなグラフィックに豪華声優さん!
・初めて引けるガチャで最高ランクのレア度登場!?
・多くのクエストが存在!

只今、「幻獣契約クリプトラクト」ではクリプトラクトオールスターガチャが開催中。
最高レア度のキャラは、アンケート上位ユニットが登場!
これを機会にやってみようかな?と思ったあなたは、是非とも石を貯めてガチャを回してみてください。
また、始めた方は新米領主キャンペーンもあるので、合わせてどうぞ!

イベントでは、裏クエストというものが存在。
最高レア度のユニットが手に入るチャンス!
操作に慣れてきたあなた、挑戦してみてはどうでしょうか?

 

「幻獣契約クリプトラクト」のまとめ

王道ファンタジーRPGらしい世界観、シナリオで世界に引き込まれます。
主人公は領主として成長することができるのか…先が気になるゲームですね。
また、グラフィックもキレイで、声優さんも豪華…一度やってみる価値はあります!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...