SNS映え抜群!女子高生がスマホ入れている写真加工アプリとおすすめ加工

SNS映え抜群!女子高生がスマホ入れている写真加工アプリとおすすめ加工

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/21 19:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2021/3/3 05:00

    目次

  1. 女子高生が選ぶ写真加工アプリの特徴は?
  2. 女子高生がよくしている写真加工とは?
  3. 女子高生がスマホに入れている写真加工アプリ
  4. 可愛い加工で素敵な写真を作ろう!

SNSを利用する方が増え、「SNS映え」という言葉も一般化してきました。

そこで今回はSNSを頻繁に利用している女子高生がスマホに入れている写真加工アプリや、おすすめの加工を紹介します。

流行にも敏感な女子高生が使っているアプリを知れば、もっとSNS映えする写真が撮影できるようになるでしょう。

今までとは一味違った写真を投稿し、もっとSNSを楽しんでみてはいかがでしょうか。

画像:著者撮影

女子高生が選ぶ写真加工アプリの特徴は?

画像:著者撮影

女子高生が選ぶ写真加工アプリには、いくつかの特徴があります。

どんなアプリが選ばれているのか、その特徴や加工の種類を紹介します。

自撮りがとにかく盛れるアプリ

女子高生は友達同士などで自撮りをすることが多く、自撮りが盛れるアプリは人気が高いです。

アプリを通して撮影するだけで盛れるものも多く、自動でビューティー加工してくれるアプリなどは特に人気があります。

自動補正が付いているアプリは面倒な加工をしなくても、そのままで可愛い写真が撮れるので手軽に使えます。

SNS映えする写真が作れるアプリ

SNSの中でも人気の高いInstagramなどで映える写真が作れるアプリも人気があります。

可愛い加工ができるものやオシャレな加工ができるアプリなど、いろいろな種類があります。

文字入れや多彩なフィルターを使えば、手軽に映える写真を作ることができます。

加工が簡単にできるアプリ

女子高生にとっては、加工が簡単ということも重要です。

たくさんの写真を撮影してアップする女子高生は、短時間で可愛い写真に仕上げたいものです。

そのため、加工が簡単なアプリも人気があります。

簡単なタップ操作やスワイプのみで本格的な加工ができるアプリは、特に人気が高いでしょう。

女子高生がよくしている写真加工とは?

画像:著者撮影

ここでは、女子高生がよく使っている加工の種類を紹介します。

どんな加工が人気なのかを知れば、映える写真加工もしやすくなるでしょう。

ぼかし加工

ぼかし加工とは、背景などの隠したい部分にモザイクのようなものをかけることです。

例えば後ろに知らない人が写ってしまった際、そのままSNSにアップするのは気が引けてしまいます。

そんな時は、ぼかし加工を活用して顔を隠しましょう。

また、オシャレなスイーツを写したときは周りをぼかすことでスイーツがより映えるようになります。

フィルター加工

フィルター加工を使うと、さまざまな印象の写真を作ることができます。

女子高生から特に人気があるのはピンク加工やパステルカラー加工です。

柔らかい雰囲気の写真を作ることができ、フィルター加工をするだけでSNS映えする写真になります。

他にも大人っぽいモノクロ加工やビビットカラー加工も人気があります。

フィルター加工は写真全体の雰囲気を変えることができるので、手軽に好みの写真が作れます。

美肌&デカ目加工

加工アプリの中には、撮影した写真にメイクができるものもあります。

細かなメイクができるだけでなく、美肌やデカ目加工ができるアプリも多いです。

主に自撮りの際に使われていて、アプリを通して撮影するだけでも十分盛れるので手軽で人気があります。

自動補正が付いているアプリの場合、特に加工をしなくても可愛く撮影できます。

プリクラのような可愛い写真がスマホで撮影できるので、女子高生からの人気がとても高いです。

女子高生がスマホに入れている写真加工アプリ

とにかく盛りたい女子高生が使っているアプリ

画像:著者撮影

とにかく自撮りを盛りたいなら「YouCam メイク」がおすすめです。

撮影した写真に後からメイクを施すことができる珍しいアプリで、細かなメイクやヘアスタイルの変更ができます。

メイクの種類もかなり多く、カラーバリエーションも多いのが特徴です。

アイシャドウだけでもさまざまな色やタイプがあり、メイクをするのが楽しくなります。

選べる髪型の種類も多く、いつもと違う自分になれるでしょう。

また、アプリを通して撮影すれば自動補正もしてくれます。

面倒な加工をしなくても、盛れる写真が撮れるので便利です。

メイクのほか、肌をキレイにしたりシミやしわを取り除くことも可能です。

とにかくキレイで可愛い写真を撮影したい方は、ぜひ活用してみてください。

YouCam メイク公式

豊富な機能でSNS映え抜群の写真加工ができるアプリ

画像:著者撮影

豊富な機能が魅力のアプリと言えば、「カメラ360」です。

多くの女子高生が愛用する写真加工アプリで、さまざまな加工ができます。

フィルターやエフェクトが充実していることはもちろん、画質も良いので使い勝手の良いアプリです。

容量も小さく、スマホにたくさんのアプリを入れている方にとっても使いやすいでしょう。

定番のモノクロやヴィンテージ風加工だけでなく、アニメエフェクトなども充実しています。

SNS映えするオシャレな写真やユニークな写真を作ることができ、アプリの容量も小さいので持っていて損のないアプリです。

カメラ360公式

女子高生の常識!簡単操作で自分好みの加工ができるアプリ

画像:著者撮影

「B612」は、女子高生だけなく若い世代を中心に人気の高い写真加工アプリです。

アプリを通して撮影するだけで、顔に可愛いスタンプを押してくれます。

可愛い動物のスタンプやクスっと笑えるスタンプなど、種類も豊富です。

自動で顔を認識して、顔のパーツに合わせてスタンプを押してくれるので簡単に可愛い写真が撮影できます。

それだけでも十分可愛いですが、フィルターやBGMを追加すればオリジナリティ溢れる加工も可能になります。

どの加工もタップやスワイプのみの簡単な操作でできるので、初心者にもおすすめです。

B612公式

トレンドを押さえた加工が豊富なアプリ

画像:著者撮影

「LINE Camera」では、Instagramなどで流行している写真加工ができます。

例えば、いろいろなものが解けているような「溶けちゃった加工」などができます。

そのほか、フレームやスタンプの種類も豊富です。

流行りの加工ができるだけでなく、基本的な加工やフィルターも揃っているのでおすすめです。

オリジナルのスタンプが作れるのも魅力です。

自分で書いたイラストやテキストをそのままスタンプにしたり、写真を切り抜いてスタンプを作ることができます。

オリジナリティの高い加工ができるので、他の人と差を付けることもできるでしょう。

LINE Camera公式

インスタグラマー必見!オシャレ写真に欠かせないアプリ

画像:著者撮影

「Pic Collage」は可愛いコラージュ写真が作れるアプリです。

さまざまなスタイルのコラージュを作ることができ、見栄えのする写真に仕上がります。

コラージュした写真に文字や絵を入れることもでき、1日の思い出を1枚の画像にまとめたいときにもピッタリです。

複数の写真が投稿できないSNSの場合でも、このアプリを使えば1枚にまとめられるので便利です。

加工した写真はアプリから直接シェアできるので、面倒な手間もありません。

スタンプやフィルターもたくさんあるので、オリジナルのコラージュ写真を作成してみてください。

Pic Collage公式

可愛い加工で素敵な写真を作ろう!

女子高生が使っているアプリはどれも使いやすく、簡単に加工ができるものばかりです。

可愛い加工が簡単にできるので、SNS映えする写真も手軽に作れるでしょう。

最初は気に入ったアプリを活用し、慣れてきたら複数のアプリを併用するのもおすすめです。

アプリによってできる加工の種類や特徴が異なるので、ぜひいろいろなアプリを使ってみてください。

可愛い加工を使いこなして素敵な写真を作り、これまでよりももっとSNSを楽しみましょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2021/3/3 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...