「ズバッと射て!」簡単操作ですぐに遊べるシューティングゲーム!

「ズバッと射て!」簡単操作ですぐに遊べるシューティングゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ズバッと射て!」は引っ張るだけの簡単操作
  2. 「ズバッと射て!」のおすすめポイント
  3. 「ズバッと射て!」メインコンテンツの流れ
  4. 「ズバッと射て!」はこんな人におすすめ!
  5. 「ズバッと射て!」のまとめ

シューティングゲームは難しいとお考えの方いらっしゃいませんか?
このゲームを遊べば、そんな考えはなくなります。
シューティングゲームというと、操作が難しかったり、当たり判定が厳しいゲームを想像すると思います。
しかし「ズバッと射て!」であれば、難しい操作は一切なく、ただ下に引っ張るだけのすごく簡単なシューティングゲームです。
これまでシューティングゲームを敬遠していた方も、一度遊んでみてはいかがでしょうか?

「ズバッと射て!」は引っ張るだけの簡単操作

画像:著者撮影

このゲームの操作は至ってシンプルです。
画面を下に引っ張って、矢をモンスターに放つだけです。
モンスターは画面左右のどちらかから、放物線を描いて飛んできます。
対象となるモンスターは4種類います。
・スライム型モンスター
・ニワトリ型モンスター
・猛獣型モンスター
・キノコ型モンスター
また、モンスター毎に配点が異なります。
上から順番に100ポイント、200ポイント、300ポイント、400ポイントとなっています。
 

「ズバッと射て!」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ズバッと射て!」に慣れて、段々と高得点を目指していると、どうしても攻略法に詰まることがあります。
そんな時に有効なのが「みんなのプレイをみる」という機能です。

実況モード

画像:著者撮影

「ズバッと射て!」に慣れて、段々と高得点を目指していると、どうしても攻略法に詰まることがあります。
そんな時に有効なのが「みんなのプレイをみる」という機能です。

このゲームには、遊びながら撮影をする実況機能が備わっています。
「じっきょうOFF」というボタンを押して、ONに変更することで録画を開始することができます。
また、録画した動画は、同じゲームを遊ぶユーザー同士で共有することができます。
その時に他の方や自分の動画を見るのが「みんなのプレイをみる」という機能です。
この機能を活用すれば、自分では攻略できなかったポイントも、他の人のプレイを見ることで攻略の糸口が見えたりします。
過去に自分が投稿した動画も見ることができるため、何度も同じパターンでミスすることも防げます。
この機能を使わない手はありません。

 

「ズバッと射て!」メインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

基本的にはモンスターに矢を射るだけの流れです。
しかし、以下のポイントを抑えることで、より高得点を狙いにいけます。

とにかく時間ロスを避ける

このゲームには持ち時間が決められています。
その持ち時間以内に、どれだけモンスターを倒したかによって、最終ポイントが変わります。
そのため、連続でモンスターに当てコンボを繋げ、スコアアップを狙いつつ、確実に外さないようにします。
最初は動く的を狙うのは難しいため、真ん中より少し前に来たら撃つという感覚で狙うとよく当たります。

宝箱を狙いに行く

宝箱を撃つと「FEVER」の文字が現れ、フィーバータイムとなります。
その間はコインが大量に現れ、このコインを撃って落とした分だけ残り時間を増やすことができます。
そのため、高スコアを狙いに行くのであれば、必ず宝箱は狙いに行きましょう。
そして、フィーバータイムになったと同時にとにかく連射し、時間を稼ぐことに専念してください。

ダイナマイトは絶対に狙わない

鬼のような顔をしたダイナマイトは、倒してしまうと持ち時間を大きく減らしてしまいます。
そのため、画面に現れた場合には、絶対に狙わず当ててはいけません。
これで持ち時間を減らしてしまうと、その後のスコアの伸び率に大きく影響を及ぼします。
 

「ズバッと射て!」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

シューティングゲームに馴染みのない方や、苦手と感じる方には入門として遊んで頂きたいです。
操作やゲーム設定に難しい内容はないため、誰でも遊ぶことができます。
また、一回遊ぶのに要する時間も短いです。
そのため、時間に余裕が無い方でも、ちょっとした気晴らしに程良いゲーム内容となっています。
通常のシューティングゲームであれば、いくつものステージが存在して、進んでいくのが常です。
しかし、「ズバッと射て!」ではそうしたステージはありません。
ただひたすらモンスターを狙うことだけに専念すれば良いだけです。

「ズバッと射て!」のまとめ

基本的な操作やゲーム設定も単純でありながら、高スコアを目指すとなれば一筋縄にはいかない内容です。
是非、暇潰しに一度は遊び、高スコアを狙いに行ってみてください。
コツを掴めばランキングにも載るかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...