「Phoenix II」映像美と良サウンドで遊ぶシューティングゲーム!!

「Phoenix II」映像美と良サウンドで遊ぶシューティングゲーム!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Phoenix II」は映像とサウンドの質がハイクオリティ
  2. 「Phoenix II」のおすすめポイント
  3. 「Phoenix II」のメインコンテンツの流れ
  4. 「Phoenix II」はこんな人におすすめ!
  5. 「Phoenix II」のまとめ

現在のシューティングゲームには、色々な種類が存在しています。
昔ながらのチープな雰囲気のシューティングから、映像をとことん極めたものまで、楽しめる作品は多くあります。
そんな中、「Phoenix II」は映像とサウンドのクオリティがとても高い作品となっています。
操作に関しても、スムーズな操作性を実現しており、誰でも遊べるゲームに作られています。
また、ステージが上がる程、難易度も当然上がるため、上級者にもおすすめできます。

「Phoenix II」は映像とサウンドの質がハイクオリティ

 

画像:著者撮影

ゲームを始めるとすぐに良質な映像美とサウンドをお楽しみ頂けると思います。

また、このゲームにも一応ストーリーが存在しており、大まかに説明すると、銀河の住民たちを抹殺するために現れた敵を、パイロット(自分)が倒すというものです。

ゲーム操作も至ってシンプルで、難しい操作内容は特にありません。

とにかく相手の弾を避けながら、攻撃に徹しているだけでよいです。

また、余計な広告も基本的に表示されず、煩わしさもないため、とても気分良く遊ぶことができます。

そして、これら全てを基本無料で楽しめるところも素晴らしい点です。

 

「Phoenix II」のおすすめポイント

画像:著者撮影

映像がキレイなこともありますが、サウンドも中々良いこともあり、可能であれば音を出しながら遊ぶほうがより没入感を得られます。

そのため、スピーカーをオンにするか、またはイヤホンを装着して遊ばれることをおすすめ致します。

遊ぶ時の機体は、記事作成時で「67機」もの数を選択可能です。

その1機毎に性能が異なり、かつ、アップグレードをさせることができるため、大きなやりこみ要素になっています。

そして、機体によってクリアタイムも大きく変わってくるため、どの機体を活用していくかも戦略の一つと言えます。

なお、最初から全ての機体が開放されているわけではないため、徐々に開放されていきます。

また、倒された場合にコンティニュー画面でCMを見ないでおけば、煩わしい広告は一切表示されません。

ゲームの度に広告が入るのは、楽しさを半減させる要因にもなりかねないため、大事なポイントになります。

 

「Phoenix II」のメインコンテンツの流れ

基本的な操作は、画面をタッチして動かす、これだけで操作ができます。

それ以外のポイントについて、お話致します。

機体毎にオーラ能力が存在する

  

画像:著者撮影

各機体には「オーラ能力」というものを備えてあります。

2枚目の画像では、この機体におけるオーラ能力が発動可能な状態を表しています。

この場合の機体のオーラはEMPで相手の弾を消滅させます。

EMPを貯めるには、敵機を倒すか、ステージクリアをすることで増えていきます。

オーラ能力を発動させるには、3枚目の画像にあるように、画面を押し込むことで使用します。

エネルギーが貯まるまでには時間が掛かるため、使い時には要注意です。

新しい機体の入手方法

  

画像:著者撮影

新しい機体の入手方法には二通りがあります。

一つ目は「ワープゲート」を有効化させることで、一機に入手させる方法です。

一度ワープゲートから入手すると、次のワープゲートを有効化させるには何時間か空ける必要があります。

間を空けることで、次の機体を入手することができます。

二つ目は機体を「クレジット」で購入する方法です。

ゲーム内通貨であるクレジットを使用して、新しい機体をアンロックすることができます。

この二通りの方法で新しい機体を入手できます。

ゲーム録画機能がある

 

画像:著者撮影

ゲーム配信者や自分のプレイを見直したいという方にはうってつけの機能が付いています。

1枚目画像はゲームを一時停止させている状態です。

その時に、画面右下の「録画」を押すことで、2枚目の画像に遷移します。

すると、録画方法の仕方を選択する画面になり、音声を含む録画か、ゲーム画面だけの録画か選ぶことができます。

お好きな方を選択すると、録画が開始され、表示が「録画中」に変わります。

なお、録画を止めたい場合には、録画中ボタンを押すことで止まります。

 

「Phoenix II」はこんな人におすすめ!

シューティングゲームが好きな方は勿論楽しめます。

また、いかにして敵の攻撃をかいくぐり、そして早くクリアするか、タイムアタックが好きな方にもおすすめしたい作品です。

クリアタイムは他のプレイヤーとランキング形式で競うことができます。

そのため、1秒でも早くクリアするためにどう動かせば良いか、何の機体を使用すれば良いのか、色々と考える点もあり楽しめる要素となっています。

その他にも、普段シューティングを遊ばれない方も、映像やサウンドがキレイなこともあり、一度アプリを入れて楽しむのもアリかもしれません。

 

「Phoenix II」のまとめ

映像美やハイクオリティなサウンドを楽しむことができることから、一般的なシューティングゲームとは違った視点で楽しめます。

また、やりこみ要素も存在しているため、一度遊ぶと中々ハマります。

是非一度は遊んでみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...