「弾幕月曜日」爽快感ある弾幕系シューティング!!

「弾幕月曜日」爽快感ある弾幕系シューティング!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「弾幕月曜日」は初心者から上級者まで楽しめる
  2. 「弾幕月曜日」のおすすめポイント
  3. 「弾幕月曜日」の序盤ポイント
  4. 「弾幕月曜日」はこんな人におすすめ!
  5. 「弾幕月曜日」のまとめ

シューティングゲームは難しいと感じている方、または上級者の方でやり尽くしたという方はいらっっしゃいませんか?

そんな方にお届けしたいシューティングゲームが「弾幕月曜日」です。

「弾幕月曜日」はシューティングの中でも、爽快感を特に楽しめる弾幕系シューティングとなっています。

弾幕系シューティングは、敵の攻撃を避けることに重きを置いたシステムを採用したゲームです。

そのため、撃つことも大事ですが、まずは避けることに専念すれば、ひとまず楽しめるゲームになっています。

また、映像がとても綺麗であり、かつ、強制広告が表示されないこともあるため、ストレスなく楽しめるシューティングゲームです。

 

「弾幕月曜日」は初心者から上級者まで楽しめる

 

画像:著者撮影

シューティングゲームには初心者でも簡単に楽しめるゲームから、上級者しか遊べないゲームまで様々あります。

しかし、このゲームであれば、そのどちらの層も楽しめる要素があり、最後まで楽しめるゲームになっています。

初心者がシューティングでつまずきやすい点としては、敵の弾を避けることができず、すぐにやられてしまうことだと思います。

弾幕月曜日は名前の通り、弾幕系シューティングであるため、避けることに重きを置いたゲームです。

そのため、敵の攻撃が多くなってくると、ゆっくりとした動きに画面が切り替わり、避けやすくなります。

弾幕系シューティングならではありますが、初心者の方にも遊びやすい点だと思います。

また、上級者の方には「チャレンジモード」が搭載されており、機体をかなり強くしないと中々クリアできない仕様になっています。

上級者の方にとっても、とてもやり甲斐のあるゲーム内容になっています。

 

「弾幕月曜日」のおすすめポイント

弾幕月曜日には先に紹介した初心者から上級者まで楽しめる要素があります。

その中でも特にポイントとなる点をお伝えしたいと思います。

自動で攻撃をしてくれる

画像:著者撮影

シューティングゲームをやらない方にありがちなことが、敵を攻撃することに専念するあまり、相手からの攻撃を避け損ねることです。

弾幕月曜日であれば、通常攻撃は機体操作をしている間ずっと自動で弾を撃ち続けてくれます。

そのため、敵の攻撃をどう避けるかに専念することができるため、序盤ステージは簡単にクリアすることができます。

ただし、どうしても強い敵が出現した時には、「ボム」と呼ばれる強い攻撃をする必要があります。

チャレンジモードの存在

画像:著者撮影

シューティングの手練である上級者の方には、是非このモードに挑戦して頂きたいです。

チャレンジモードは「チャプター1」を全てクリアすることで開放されます。

そしてこのモードは、「Easy」「Normal」「Hard」「Heaven」の4段階で構成されています。

Heavenモードに至っては、機体をしっかりと強化した上で挑戦しない限り、クリアすることは非常に難しいモードになっています。

また、チャレンジモードにもアンロックステージが存在しているため、更なる高みを目指して遊ぶことができます。

録画機能でいつでも自分のプレイを見直しできる

画像:著者撮影

自分がどのようなプレイをしてクリアしたのか、または何を間違えてクリアできなかったのか、ゲームをやっているとたまに気になる方がいらっしゃるかと思います。

そんな時にこの「RECボタン」を押せば、画面のみか、音声付きかを選択してゲームプレイを気軽に録画できます。

また、そのままSNSや動画投稿サイトへシェアすることができるため、他の方々と自分のプレイを見せ合うこともできます。

よりプレイを極めるのであれば、必須の機能と言えます。

 

「弾幕月曜日」の序盤ポイント

画像:著者撮影

最初の機体を強くすることでゲームを進めることも一つの手ではあります。

しかし、チュートリアルのような強さを誇る機体は最初から所持していません。

そのため、500APまでは貯めて「ワイドタイプ」の自機を早く開放することを目指した方が、その先のステージクリアがスムーズです。

序盤から所持している自機に関しても、強化を繰り返していくことで強くさせることは可能です。

しかし、ステージをクリアする度に難易度は上がっていくため、先にワイドタイプを開放することをお勧めします。

また、APはステージをクリアしなくても、ステージ毎の条件をクリアするだけでも手に入るため、どんどんやり込む方が得策です。

そして、溜まったらすぐに使用していくようにすることで、後々のステージクリアに生かされます。

その他にも、たまに「ギフト」という形でAPを入手できることがあります。

その際、広告を任意に見ることでAPを多く貰うことができます。

是非、活用してみてください。

 

「弾幕月曜日」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

徐々にステージに慣れていきたい方、そして、難易度の高いステージを挑戦したい方、そんな方に是非おすすめしたいです。

序盤のステージは比較的簡単であり、かつ、操作も簡単なこともあり、シューティングゲームに慣れていない方も楽しめます。

また、シューティングゲームに慣れた方であれば、高難易度なステージがあるため、やりこみ要素は十分にあります。

そのため、始めてシューティングを遊ぶ方から、手練の上級者まで多くの方に遊んで頂きたいアプリです。

 

「弾幕月曜日」のまとめ

基本的には誰でも気軽に遊べるゲームになっています。

そして、やり込めばやり込むほどに、新要素が加わっていくため、いつまでも楽しめる弾幕系シューティングです。

是非、シューティングに興味がある方は遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...