英語の勉強も手軽にこなそう!「英語四択クイズ」

英語の勉強も手軽にこなそう!「英語四択クイズ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「英語四択クイズ」で英語をマスター!

「英語四択クイズ」で英語をマスター!

 

学校の勉強や受験勉強、英語の資格試験、

最近では小学校から英語教育が始まったり、会社の公用語が英語になるなど、

近年では私たちの生活の中で英語を理解することが、

以前より重要視されるようになっているかと思います。

英語の勉強をする際、一般的には教材やテキストを使って、

ノートなどに筆記して勉強するという様に、時間や場所が決められたものだと思います。

今回ご紹介する、「英語四択クイズ」を使えば手軽に英語の勉強をすることが可能です。

 

 

「英語四択クイズ」は英語習得に便利!

 

画像:著者撮影

 

英語の勉強をする場合、テキストや教材を使って整った環境を作って、

座卓で勉強するということが必要だと思います。

通学時間や通勤時間の空き時間にテキストを使って勉強する場合、

電車やバスなど公共の乗り物の中で本や教材を広げるとなると、

ほかの乗客も沢山乗っていると少し邪魔になってしまうこともあると思います。

この「英語四択クイズ」は、スマートフォンのアプリなので、

省スペースで英語の勉強することが可能です。

 

 

おすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・1500問もの問題が無料

 

・20問ごとにランダム出題

 

・簡単な解説で理解度アップ!

 

このアプリは、英語の文法や語法を手軽に勉強できる、英語学習に役立つアプリです。

比較的短い英語の文章の一部が穴あきとして記載されており、

4つの選択肢からその空欄部分に入る単語などを選ぶという出題形式です。

問題数は豊富な1500問から勉強でき、どの問題も無料で利用することが出来ます。

15章あるうちの中から、1章を選び、各章100問中から20問がランダムで選択できるため、

同じ問題ばかりを勉強するという心配もありません。

選択肢を選び、問題を解いた後は、簡単な解説があるためどこをどのように間違えたのか、

正解の英文法や英単語などを確認することが可能です。

画面もシンプルなため、勉強するのにはぴったりです。

 

 

「英語四択クイズ」の問題を解いてみよう

 

画像:著者撮影

 

「英語四択クイズ」は、穴あき問題から英語の文法や単語を選び、

英語学習が出来る学習アプリです。

アプリでの勉強方法は簡単です。

アプリを起動すると、画面真ん中には説明、メモと書かれたメニューがあります。

説明をタップすると、このアプリの出題形式などが表示されます。

メモをタップすると、このアプリでの学習時に、

覚えておきたい英語の文法や単語を覚書きしておくことが可能です。

画面下のメニューにある、?マーク(クイズ)をタップすると、

出題される問題の15章一覧が表示されます。

自分が勉強したい章をこの中から一つ選んでタップします。

すると、ランダムで20問の問題が一問ずつ表示されます。

画面上部に英語の文章が穴あきで表示されます。

空欄部分は画面真ん中に表示される4つの単語の中から、

該当すると思うものを1つ選び、その選択肢をタップします。

正解、不正解が表示された後は、簡単な解説が表示されます。

 

 

受験勉強や英語資格の勉強をする方におすすめ

 

画像:著者撮影

 

大学の受験や英語の資格試験では、英文法の問題が出題されるかと思います。

この「英語四択クイズ」では、英語の文法や単語が自然な英文から学習出来るため、

英語の試験や、英語学習に役に立ちます。

スマートフォン一つあれば、アプリを使って空き時間に手軽に勉強できるため、

移動時間も惜しいという方に、また仕事や他の勉強に忙しいという方にもぴったりです。

出題される問題数も豊富にあるため、飽きることもありません。

 

 

英文法アプリ「英語四択クイズ」のまとめ

 

このアプリでは英文法や、英単語を簡単な英文から手軽に学ぶことが出来ます。

受験勉強や英語の資格勉強をされている方には、ぴったりのアプリです。

気になった方はぜひ一度、「英語四択クイズ」を使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...