「ca y est!【サイエ!】」は女子必見のニュースアプリ

「ca y est!【サイエ!】」は女子必見のニュースアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:51
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 女性が気になる記事がたくさん
  2. おすすめポイントは?
  3. いろいろなジャンルのトレンドをチェック
  4. こんな人におすすめ!
  5. 記事をチェックして女子力アップ

あなたは、ファッションや美容などのトレンド情報をどのようにしてチェックしていますか?

雑誌でチェックしている人、ネットでチェックしている人など人によって方法は様々だと思います。

しかし、女性の間で話題になっている情報すべてをチェックしようと思うと調べるのも大変ではありませんか?

そこでおすすめしたいのが「ca y est!【サイエ!】女子の為のニュースと生活情報を無料でお届け」というアプリです。

女性が知りたいニュースを一つにまとめてくれた嬉しいアプリなので、さっそく紹介していきましょう。

女性が気になる記事がたくさん

画像:著者撮影

「ca y est!」は、女性が気になる情報をまとめてチェックできる女性のためのニュースアプリです。

このアプリは、名前やパスワードなどの面倒な登録は一切ありません。

しかも、アプリを起動してすぐに新着記事が一覧で確認できます。

一覧表示された記事のタイトルだけでも、今話題になっているトレンドがわかりますよ。

さらに、気になった記事をSNSに投稿して友達と共有することができます。

このアプリさえあれば、ネットでトレンド情報を探す手間が省けるのです!

おすすめポイントは?

画像:著者撮影

ここで、「ca y est!」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう。

1つ目はカテゴリーが豊富にあるということです。

このアプリは恋愛や美容、ファッションなど女性が気になる情報をまとめて紹介してくれます。

カテゴリーはライフスタイルや女子力など全部で13種類あり、幅広いニュースがチェックできるので便利です。

また、好きなジャンルだけをチェックすることもできるのは良いですね。

2つ目は、決まった時間に通知してくれる機能があるということです。

アプリの設定で通知機能をONにしておくと、新着記事を決まった時間にプッシュ機能で通知してくれます。

通知時間は自分で決めることができるので、お家でゆっくりできる夜などお好みで設定してみてくださいね。

最後に紹介するのはお気に入り登録についてです。

気になった記事や後でゆっくり読み返したい記事を見つけたら、お気に入り登録しておくのががおすすめです。

お気に入り登録した記事は、ホーム画面の画面下中央にあるハートマークをタップすると一覧で表示されるのでいつでもチェックできます。

いろいろなジャンルのトレンドをチェック

画像:著者撮影

たくさんの魅力やポイントが分かったところで、実際にアプリを使ってみましょう。

まずは、新着記事から好きな記事を探してみます。

アプリを取得して起動させるとすぐに、アプリ内の記事を見ることができるようになります。

新着記事のカテゴリーをチェックし、画面を上下にスワイプすることで好きな記事を探すことができます。

次は好きなカテゴリーを選んで、変えてみましょう。

画面上部にあるカテゴリーを切り替えることで、新着記事以外をチェックすることができます。

上部にあるカテゴリーを左にスワイプしてみましょう。

気に入った記事は、お気に入り登録してみましょう。

読んでいて面白い記事や、また後日見返したい記事を見つけたらお気に入り登録することをおすすめします。

お気に入り登録は、記事画面の右下にあるハートマークをタップしたら登録完了です。

こんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ca y est!」は可愛いものが好きな人や恋愛の記事をチェックして女子度を上げたい人、トレンドのファッションアイテムを取り入れたい人におすすめのアプリです。

さらに女性に人気のグルメをチェックしたい人や健康や美容に関する情報を調べたい人、女性に人気の旅行先をチェックしたい人も便利に活用することができます。

好きな記事を読むだけでも楽しいので、暇つぶしや女子力を上げたいという方にも使いやすいアプリですよ。

色々な活用ができるアプリなので、幅広い方におすすめしたい便利なアプリです。

記事をチェックして女子力アップ

今回は紹介したアプリはいかがでしたでしょうか。

このアプリさえあれば、トレンド情報をまとめてチェックできるので情報ツウになれますね。

女子力を上げたい方はぜひ、このアプリをチェックしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...