変顔を作って大盛り上がり!Morfoは不気味でユニークな写真加工アプリ
-
この記事をシェア
-
今回はユニークな写真加工ができるアプリ「Morfo」を紹介します。みなさんは写真加工アプリを使っていますか?フィルターをかけてきれいな写真に仕上げるものもあれば、「Morfo」のように顔のパーツを変形させて笑わせるようなものまで、さまざまな種類が用意されています。きれいに仕上げる写真加工アプリもよいのですが、お笑い系のものも一つはスマホに入れておくとよいです。友達や恋人と遊ぶときでも盛り上がりのネタとして役に立つでしょう。
Morfoは不気味な3D加工写真を作成できる!
画像:著者撮影
「Morfo」は不気味でユニークな3D加工写真を作成できる写真加工アプリです。このアプリでは普通の顔写真を、動画のようなリアルに動く写真へと変化させることができます。完成した写真を見ると、オートで目が左右に動き、一方変わった3D写真に仕上がります。その写真にあなたが録音した言葉を話させたり、メタルロックを踊らせたりすることができます。アプリの楽しみ方は色々ありますが、ぜひ友達といるときに写真加工して不気味な面白さで盛り上がってみてください。
Morfoのおすすめポイント
画像:著者撮影
「Morfo」のおすすめポイントを紹介します。
写真は撮影orカメラロールのどちらかを選択できる
このアプリはまっすぐ正面を向いている顔のアップ写真なら、その場で撮影した写真、カメラロールにある写真どちらでも加工することができます。アプリを使って友達と遊ぶならその場で撮影、一人で楽しむならカメラロールなど使い分けてみてはいかがでしょうか。
顔のパーツを合わせるだけで写真が動く
アプリを使って3D写真を作成する方法は、写真に顔のパーツを合わせていくだけです。順番に顔のパーツが表示されるので、スワイプやピンチアウトなどで微調整してください。
完成した3D写真を話させたり加工したりできる
リアルな3D写真が完成したら、録音機能を使って写真を話させたり、メイク機能を使ってパーティー風に仕上げたりすることもできます。
Morfoの使い方
画像:著者撮影
「Morfo」の使い方を紹介します。
1.アプリを取得して作成ボタンを押す
アプリストアで「Morfo」と検索しアプリを取得したら、さっそくこのアプリを起動させます。アプリが起動したら作成ボタンの「Create」を押しましょう。
2.写真を選択する
使用する写真の良い例・悪い例をチェックしたら「ここに触れて写真を選択」ボタンを押します。そうするとカメラロールに移動するのでこのアプリで使いたい写真を選択してください。
3.輪郭を合わせる
写真の選択が終わったら一度「終了」ボタンを押して次に進みます。その後、輪郭マークが写真上に表示されるので、スワイプやピンチアウトなどで調節をしましょう。
4.目・鼻・口の調節をする
その後、左目から順にマークを合わせていきます。順番は目・鼻・口と続くので同じように進めてください。最後に色やサイズを微調整したら終了です。
Morfoはこんな人におすすめ!
画像:著者撮影
「Morfo」はこんな人におすすめです。
- 面白い写真加工で遊びたい人
- カメラロールにある写真を3D写真にしてみたい人
- 面白写真を友達に送りたい人
- ユニークに動く写真で遊びたい人
- 不気味な写真を仕上げたい人
- 写真を話させて遊びたい人
- ハロウィンに活躍するようなちょっとホラーな写真加工をしたい人
- リアルなアニメーションを楽しみたい人
など、写真で遊びたいすべての人におすすめできるアプリです。
ユニークな写真加工で盛り上がろう!
今回はユニークに動く写真加工アプリ「Morfo」を紹介しましたが、いかがでしたか?さすが海外の写真加工アプリと言えるほど、ユニークな加工ができる面白いアプリです。写真加工アプリをすでに持っている人も、今までの写真加工アプリと一味違うこのアプリを取得して遊んでみませんか。一味違った不気味な面白さに盛り上がること間違いなしです。