いつでもどこでも手軽に漫画から実用書まで読めちゃう「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」

いつでもどこでも手軽に漫画から実用書まで読めちゃう「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:39
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」の特徴
  2. 「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」のおすすめポイント
  3. 「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」はこんな人におすすめ!
  4. 「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」まとめ

画像:著者撮影

漫画や小説が好きだけど、持ち歩くとなると荷物が重くなるし、荷物の量も増えてしまうから、いつでもどこでも気軽に何冊も読むなんてことはできませんでした。そこでおすすめしたいのがこの「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」です。

スマホがあれば漫画や小説は勿論、お料理本やコミック誌まで読めてしまうなんて嬉しいですよね。今回はそんな「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」をご紹介してきたいと思います。

「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」の特徴

画像:著者撮影

「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」はNTTソルマーレ株式会社が2004年から運営している電子書籍サイトのスマホ用専用アプリです。名前の通りNTTの子会社ですので安心感がります。サイト自体10年以上の実績があるのも安心して利用開始できるポイントです。

アプリ自体の特徴としてはそれぞれのメニューが大きく表示されていて、直ぐに誰にでも使い熟せる使いやすい仕様になっています。本当にスマホの中に本棚があるように本の表紙がカラーで表示されていて、紙の本と同じ表紙が表示されるので本を探すときも探しやすく便利です。

購入している漫画などの新刊が出るとアプリ上に通知が出るので、続きを直ぐに購入でき、直ぐに読むことができます。

「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

コミックシーモアのサイトで購入した本をアプリ内でダウンロードすることでオンラインの環境であればいつでもどこでも読むことができます。途中まで読んで、そのままアプリを終了して、再びアプリを起動して本を選択すると、自動的に読んでいたページが開き、楽に続きから読み進めることができます。続きから読むための特別な操作は必要ありません。イメージとしては自動的にしおりが挟まれている感じです。

購入した本、購入してダウンロードした本が別れて表示されるので、購入はしたけど、まだダウンロードしていない本が分かりやすく、ダウンロードし忘れることもありません。新刊の通知も表示されるので、続きが気になっていた本を買い忘れることなく発売日に購入で、直ぐに読むことができます。

アプリをダウンロードして実際に本を読むためには会員登録が必要なのですが、アプリダウンロードも会員登録も無料で行え、会員登録が済めば無料の漫画を直ぐに読むことができますし、0円漫画を購入してアプリでダウンロードしてアプリを使って読むこともできるので、お金を掛けずに試してみたい方にも安心して利用できるアプリだと思います。

0円漫画には実写化作品などの作品がラインナップされることもあり、実写版を観る前に少し予習なんてこともできちゃいます。

他にも試し読み作品としてアプリ内で紹介されている作品もあり、こちらも無料で読むことができます。

「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

  • 読書が好きでいつでもどこでも手軽に読める電子書籍には興味があるけど安全性が気になる。
  • 沢山の本を持ち歩きたいけど重くて無理!
  • 新刊の発売日を忘れてしまいがち。でも新刊が出たら逃さず直ぐに読みたい。
  • 実写される話題作を読んでみたい。

こんな人におすすめしたい、手軽で安全性が高く、お得が満載の電子書籍アプリです。

「漫画(マンガ)、小説読むならコミックシーモア:電子書籍の本棚アプリ」まとめ

画像:筆者撮影

本の管理がスマホ1台でできるので、いつもとても便利に使っています。書籍のデータはSDカードに保存できますし、スマホが壊れてしまってもコミックシーモアのサイト内にも購入した本の本棚があるので、再度ダウンロードでき便利です。

購入時も紙の本を買うより安く買えるのも嬉しいポイントです。読書好きな方、漫画好きな方は是非一度試してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...