誰よりも盛れる!おすすめの写真ポーズと加工テクニックを駆使しよう

誰よりも盛れる!おすすめの写真ポーズと加工テクニックを駆使しよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/26 10:27
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1.  1人で写る時にかわいく盛れるおすすめポーズはこの3つ!
  2. 友達やカップルで撮るときに盛れるおすすめポーズ3選
  3. 盛れる加工ができるおすすめアプリ3選
  4. 誰よりも盛って目立っちゃおう! 

過去の写真を見返した際、いつも同じようなポーズをしていてショックを受けた経験はありませんか?

せっかく写真を撮るなら、できるだけ盛りたいと思う方も多いでしょう。

盛れる写真が撮影できれば、楽しい思い出がより楽しくて素敵なものになります。

写真を撮る際に盛れるポーズや加工テクニックを身につけて、素敵な思い出を残しましょう。

今回は盛れるテクニックのほか、加工がしやすいおすすめの写真加工アプリも合わせて紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

画像:著者撮影

 1人で写る時にかわいく盛れるおすすめポーズはこの3つ!

画像:著者撮影

まずは、1人で写る時にかわいく盛れるポーズを紹介します。

自撮りが上手く撮影できないと悩んでいる方も、少しのコツを掴むだけで盛れる写真が撮影できます。

小顔効果抜群!「虫歯ポーズ」

1つ目のおすすめポーズは、「虫歯ポーズ」と呼ばれるものです。

片手を頬に添えるポーズのことで、顔の一部を隠すことができるので小顔効果が期待できます。

歯が痛いように見えることから、「歯痛ポーズ」とも言われています。

顔のどの部分を隠したいか、どの角度がかわいく見えるかを研究しながら撮影してみてください。

ミステリアス感が出ておすすめ「目線外し」

写真を撮る際にカメラ目線にせず、わざと目線を外すポーズを「目線外し」と言います。

若い世代を中心に人気のポーズで、かわいいと定評があります。

コツとしては目線を外しすぎないことが挙げられます。

カメラから大きく目線を外すのではなく、カメラのやや横を見る感覚で撮影すると良いでしょう。

あまり目線を外しすぎると、不自然になってしまうので注意が必要です。

1人では自信がない人は「小物を使う」

1人で写真を撮影することに自身がない場合は、小物を使うのもおすすめです。

かわいい飲み物や食べ物、アクセサリーやコスメなどを顔の近くに持って撮影しましょう。

定番アイテムとして使われているのは、カフェの飲み物などです。

口元や顔の一部を隠すことができるので、自撮りもしやすくなります。

友達やカップルで撮るときに盛れるおすすめポーズ3選

画像:著者撮影

友達同士やカップルで撮影する際、どんなポーズをしていいかわからないことはありませんか?

2人以上で撮影する場合も、ポーズを工夫すればかわいく盛ることができます。

友達や恋人との仲の良さが伝わるポーズも紹介するので、参考にしてみてください。

仲良し度が伝わる「見つめ合う」

これは友達同士でもカップルでも使えるポーズです。

お互いを見つめ合い、仲の良さをアピールしてみましょう。

近すぎない適度な距離で見つめ合うのがポイントです。

真顔で見つめ合うのではなく、笑顔で見つめ合う方が好印象です。

注目のグッズをお揃いで「お揃いのグッズを使う」

Tシャツやスマホなど、お揃いのアイテムと一緒に撮影するのもおすすめです。

テーマパークなどでは、お揃いのTシャツを着て写真を撮るのは定番とも言えるでしょう。

特にカップルや大人数の友達同士で撮影すると、かわいい写真になります。

ストラップやコスメなど、かわいい小物を使うのも良いでしょう。

何でも良いので、お揃いのアイテムを用意して撮影してみてください。

友達同士なら、髪型やヘアアクセサリーをお揃いにするのもおすすめです。

好きすぎてたまらない「ハグする」

カップルだけでなく、友達同士でもハグしながら写真を撮る人は多いです。

仲良し度が伝わり、盛れる写真が撮影できるでしょう。

仲の良い女の子同士でハグして、わいわい盛り上がりながら撮影するのも楽しいです。

自然な笑顔が撮影できることも多いのでおすすめです。

ハグ写真を撮影する際は、皆で楽しみながら撮影するのがコツです。

楽しい雰囲気や仲の良さが写真から伝わるような、素敵な写真を目指してみてください。

盛れる加工ができるおすすめアプリ3選

手振れ防止やビューティー機能などが満載「Cymera」

画像:著者撮影

「Cymera」は、自動補正機能をはじめとするさまざまな便利機能が備わったアプリです。

無料とは思えないほどの機能数で、細かな加工も簡単にできます。

また、豊富な機能を使いこなすためのチュートリアルも用意されています。

写真加工アプリに慣れていない方でも安心して使うことができ、わからないことはすぐに調べられるので便利です。

手振れ補正や画面タッチでシャッターが切れる「タッチショット」も魅力です。

人物の撮影に特化したアプリなので、アプリのカメラを使うだけでも十分盛れる写真が撮影できます。

加えて加工を施せば、満足のいく写真が作れるでしょう。

Instagramで流行している「頭でっかち写真」も、このアプリで作れます。

子供やペットの頭を大きくすることで、かわいさと面白さが増した写真が作れるのでおすすめです。

ぜひ試してみてください。

Cymera公式

細かい調整ができる「Photo wonder」

画像:著者撮影

「Photo wonder」は、細かな加工ができることが魅力のアプリです。

不要な部分を削除したり、まつ毛や肌の色合いなど細かな部分まで調整することが可能です。

気になるニキビやほくろ、シミなどを消すこともできるので便利です。

また、まつ毛の長さやカールも調整できます。

目元をハッキリとさせたい、強調させたいという方におすすめの機能です。

他にも瞳を大きくしたり、アイラインを引くこともできます。

顔全体の印象を変えることができるので、盛れる自撮りを撮影したい方に特におすすめのアプリです。

1つ1つの操作も簡単で、それぞれのパーツを細かく編集できます。

目を大きくしたい、肌をキレイにしたいなど自分の希望が取り入れられるので加工するのが楽しくなります。

フレームやコラージュ機能もあるので、加工した写真をさらにかわいく編集してみてください。

加工感が出ないがしっかり盛れる「カメラ360」

画像:著者撮影

「カメラ360」は加工感が少なく、ナチュラルな写真が撮影できるアプリです。

しっかり加工された写真ももちろん良いですが、ナチュラルで自然な雰囲気の写真も魅力的です。

アプリ内のビューティーカメラを使えば、好みの雰囲気の写真が簡単に撮影できます。

いろいろなパターンの中から好きなものを選び、撮影してみましょう。

リアルタイムで写真にメイクを施してくれるので、パターンを変えながら撮影するのが楽しいです。

美肌やデカ目加工を自動でしてくれるので、簡単に使うことができます。

もちろん後から加工することもできるので、気になる部分は手動で補正していきましょう。

基本的にはビューティーカメラを使うだけで、ナチュラルに盛れた写真になるので初心者でも使いやすいアプリです。

特に加工の必要なく、盛れる写真が撮影できます。

その他にも、かわいいスタンプやフレームも充実しています。

かわいく盛れた写真が撮れたら、他の加工機能を使ってさらにかわいく編集してみるのもおすすめです。

カメラ360公式

誰よりも盛って目立っちゃおう! 

写真加工アプリを使えば、盛れる写真が簡単に撮影できます。

加工も特に難しい操作や知識は必要ないので、誰でも手軽にチャレンジできるでしょう。

今回紹介したアプリは、全て無料でダウンロードできます。

一部課金はありますが、基本的には無料の範囲内で十分活用できるのでぜひ参考にしてみてください。

写真を撮影する際は、ポーズや表情を変えるだけで印象が大きく異なります。

いろいろなポーズにチャレンジしつつ、自分が1番盛れるポーズや表情を探してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...