米軍司令となって軍隊を編成し武装集団KRAから国を守れ!「World at Arms~艦隊バトル~」

米軍司令となって軍隊を編成し武装集団KRAから国を守れ!「World at Arms~艦隊バトル~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

    目次

  1. 軍隊を編成し挑む迫力の戦闘画面
  2. 資金を集め軍隊を再編し戦場に挑め!
  3. こまめに資源回収しレベルアップを行おう!
  4. ミリタリー好きはもちろんコツコツゲームをクリアしていきたい人にお勧めです!
  5. World at Arms~艦隊バトル~まとめ

画像:著者撮影

平和な世の中、突如無防備なアメリカに対して核の先制攻撃を仕掛けてきた謎の武装集団KRA。君はアメリカの軍司令官となって軍隊を再建しKRAを打ち破ることができるのか?
シュミレーション好きやミリタリーが好きな人はどっぷりハマる戦争ゲームです。基地を再建し、軍隊を編成、強敵KRAとの闘いを制覇しましょう。
このゲームは基地を再建をし、軍隊を購入。より強力な軍隊を作り戦争に勝っていくゲームです。
リアルタイムストラテジーで展開されるゲームは迫力満点。戦車や戦闘機、人型兵器(ロボット)などを編成し強力な軍隊を作り出そう!

軍隊を編成し挑む迫力の戦闘画面

画像:著者撮影

やはり戦争もののゲームだけあって、一番面白いのは戦闘場面。自分で軍隊を編成し戦う様は圧巻です。
ゲームはリアルタイムで展開していくので、目をはなす余裕はありません。
攻撃などはオートで行われるものの、相手のミサイルを迎撃する時はフリック操作が必要だったりと自分も戦争に参加しているように操作することができます。
さらにグラフィックも素晴らしいもので戦場の臨場感を再現します。本物の戦車や戦闘機のを指揮するように司令官の立場を味わうことができるゲームです。

資金を集め軍隊を再編し戦場に挑め!

画像:著者撮影

このゲームはとてもやりこみ要素が強く、基地を作り資金を集める地盤固めが重要です。

・基地の開発
なんといっても避けて通ることができないのが、基地開発です。自軍の基地に油田や食堂などを建設します。闘いに必要な油や開発、軍隊の購入に必要なお金などを基地で回収します。地道な作業ですが、とても重要なので、こまめにログインして基地でできたお金などをタッチで回収しておきましょう。

・軍隊の準備
軍隊も基地でお金で購入します。序盤なら海兵隊などを購入することができますが、海兵隊は165ゴールドと6分41秒の時間がかかります。自分のレベルが上がるとより強い部隊を購入可能となります。レベル38まで上がるとロボット兵も購入が可能です。

・侵略
闘いを挑むには油が必要なので、基地の油田からこまめに回収しておきましょう。戦争は主に「FIGHT」と「クエスト」から行うことができます。まずはクエストを進めるのが一番ですが、「FIGHT」でほかのユーザーを闘い侵攻し相手のアイテムを横取りすることも可能です。

こまめに資源回収しレベルアップを行おう!

画像:著者撮影

とにかく、こまめに基地を見て、できた資源(兵隊やお金、油など)はすぐに回収し、また新しい兵隊などを作るようにしましょう。全てのアイテムは時間で作られるので、アイテムが完成し、それを回収するまでの時間はロスになります。アイテムができたら即回収、また新しいアイテムを作るという流れを絶やさないことがポイントです。
そして、クエストをクリアし自身のレベルアップを行いましょう。このゲームはレベルアップすることで新しい兵器を開発できるなどレベルアップすることのメリットがたくさんあります。そのためレベルはできるだけ高い方が有利に進みます。
細かい作業が多く、序盤は結構大変です。しかし、しっかり序盤で基地の作成とレベルアップを行うことで中盤から終盤にかけて有利にゲームを進めますので、頑張って自分の基地を作っていきましょう。
最強部隊への道はそこから始まります!

ミリタリー好きはもちろんコツコツゲームをクリアしていきたい人にお勧めです!

画像:著者撮影

迫力の戦闘シーンと綺麗なグラフィックでミリタリー好きにはたまらないゲームです。ミリタリー好きでまだ、World at Armsをしていない人はぜひやってみてください。
お気に入りの戦車や戦闘機が見つかると思います。
また、シムシティのような町を育成していくゲームが好きな人、コツコツゲームを攻略し進めていくのが好きな人にもおすすめです。戦闘シーンだけでなく、基地育成のシステムをしっかり作りこんであるため、満足することでしょう。

World at Arms~艦隊バトル~まとめ

このゲームはとても長く遊べるゲームです。基地の作りこみから軍隊の編成までゲームシステムがしっかりしています。
迫力の戦闘画面も綺麗なグラフィックも楽しめます。
戦車、戦闘機、ヘリ、ロボット、潜水艦を編成し、自分だけの最強軍隊を作り上げましょう!
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/1/31 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...