難易度高め!?高速ダッシュのゾンビの群れを撃ちまくれ!「A FEW DAYS LEFT」

難易度高め!?高速ダッシュのゾンビの群れを撃ちまくれ!「A FEW DAYS LEFT」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 綺麗なグラフィックと迫力のゾンビアクション
  2. 「A FEW DAYS LEFT」攻略3つのポイント
  3. とにかく操作に慣れ、何度死んでも挑戦する気持ちが大事!
  4. ゾンビゲーム、銃を使うゲームが好きな人にお勧め
  5. A FEW DAYS LEFTまとめ

画像:著者撮影

ゾンビがダッシュ!?高速に迫りくるゾンビたちを銃やナイフで倒しまくる3Dゾンビアクションゲーム「A FEW DAYS LEFT」
ウィルス研究所の事故によって世界中がゾンビだらけになってしまった世界…なんか、ゾンビが出てくるゲームや映画などでは良くある設定ですね。
主人公のロバートキャンベルは世界中がゾンビになった真相を突き止めるため、銃やナイフを持ってゾンビたちに立ち向かいます。
綺麗なグラフィックと多彩な武器。あなたはゾンビたちを退け世界を救うことはできるのか!?

綺麗なグラフィックと迫力のゾンビアクション

画像:著者撮影

このゲームの醍醐味はなんといっても綺麗なグラフィックと高速移動で襲いかかってくるゾンビたち。
グラフィックはネットでも綺麗と評判。ゲームにはストーリーやバランス、システムだけなく、綺麗な映像も重要だという人にはぜひ一度プレイいていただきたいと思います。
また、ゾンビの高速移動も見ものです。主人公とほぼ同じかそれ以上のスピードでゾンビが迫ってきます。それも1体だけでなく、複数のゾンビが一緒に襲ってきます。
ゾンビが画面にいきなり現れて一気に襲ってくるので、ゲームをしてると一人でビグッとなります。

「A FEW DAYS LEFT」攻略3つのポイント

画像:著者撮影

A FEW DAYS LEFT攻略のポイントは「武器」「操作の慣れ」「難易度目は高め」です

・武器
このA FEW DAYS LEFTでは武器を購入したり、強化したりすることができます。やはり銃を使うゲームでは色々な武器を使いたいですよね。武器にも多数の種類があるので、一発が強力な武器を使用するか、一発は軽くても連射機能を重視するか、好みに分かれます。自分に合った武器を探すのも攻略への近道です。

・操作の慣れ
画面の上を指で擦って操作します。ボタンやスティックなどの物理キーがないので、操作には少し慣れが必要です。移動したり、銃を使うか、ナイフを使うか、それとも地雷を設置するか、武器を見極めすぐに使用できるように操作にはしっかり慣れておきましょう。

・難易度は高め
このゲームの最も重要なポイントです。難易度が高いので何度も死にます(笑)数えきれないほど死にますが、このゲームは死にながらゾンビの動きや出てくるタイミングを覚えて進むものだと覚えてください。著者も始まって早々、最初に出てきたゾンビに殺されました。ノーコンでクリアできる人はかなりの天才ゲーマーです。

とにかく操作に慣れ、何度死んでも挑戦する気持ちが大事!

画像:著者撮影

前項でも書きましたが、このゲームは難易度が高めです。なので最初はすぐに殺されます。しかし、ゲーム中にチェックポイントが何か所もあり、死んでも間近のチェックポイントからやり直すことができます。
このゲームはとりあえず、死んでもチェックポイントからすぐにやり直すゲームだと心得てください。
ゾンビの出てくる場所や行動は変わらないので、ゾンビの出てくる場所と動きを頭に叩き込みながら進みましょう。
もちろん操作に慣れるのも大事です。一般的な3Dアクションゲームと同じような操作ですが、物理キーがないので、初めてやるときは戸惑いもあります。
銃の装填は携帯を上下にシェイク、銃を持ちかえるのは携帯を左右にシェイクなどといった独特な操作もあります。
操作にいち早く慣れ、移動や武器の使用をスムーズに行うことが攻略のカギです。もちろん、操作に慣れても殺されるときは殺されますので、チェックポイントから再度挑戦していきましょう。

ゾンビゲーム、銃を使うゲームが好きな人にお勧め

画像:著者撮影

このゲームの醍醐味はやはり銃でゾンビを撃ち倒す爽快感です。もともとゾンビ好きな人にはとってもお勧めです。ドキドキ感というかスリルをしっかり味わうことができます。
特にこのゲームではゾンビの動きが速いので、いきなり画面にゾンビが出てきたりします。また、全体的に暗くなっているので、たまにゾンビを見落としていきなり襲われたりもします。とにかく、ビクッとなる回数がほかのゾンビゲームより圧倒的に多いです。そんなドキドキ感やスリルを味わいたい人にはとてもお勧めです。
また、銃が好きな人にもおすすめ。
様々な銃がでてきて、ゲーム内で購入することができます。また購入した銃は自分で強化することも可能です。
自分の好みの銃を見つけて徹底的に強化するものよし、色々な武器を購入し使い分けるのもよし、銃にたくさんの種類があるところや、銃の強化システムもこのゲームの面白いところです。

A FEW DAYS LEFTまとめ

ゾンビゲームを無料で楽しみたい人にはぜひおすすめするゲームです。綺麗なグラフィックでゾンビとのガンアクションを楽しむことができます。
ただ、難易度は高めなのでその点は覚悟の上でダウンロードしてください。
綺麗なグラフィックでゾンビゲームの真骨頂とのいえるドキドキ感やスリルを存分に味わってください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...