「野村FX」・野村証券のノムラFX取引専用口座アプリ

「野村FX」・野村証券のノムラFX取引専用口座アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 11:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/5/19 05:00

    目次

  1. 「野村FX」9種類のチャート機能
  2. 「野村FX」アプリで経済ニュースをチェックする
  3. 「野村FX」レート画面に表示される通貨ペアのプライス
  4. 「野村FX」はこんな人におすすめ
  5. 「野村FX」まとめ

「野村FX」は野村証券のインターネット取引サービスでFX(店頭外国為替証拠金取引)口座専用のアプリです。野村ネット&コールに口座を持っていない人でも、リアルタイムで表示される野村FX取り扱い12通貨ペアのレートやTIKCから月足まで9種類のチャート、市況速報や要人発言、経済指標ニュース(タイトルのみ)を閲覧することができます。

 

口座をお持ちの人は、ストリーミング、成行、逆指値注文などに加えて、チャート上から直接注文して取引を便利にする機能が充実したアプリです。取引に必須な建玉(たてぎょく)、注文、約定の一覧表示、証拠金情報もアプリで確認することができます。

「野村FX」アプリのログイン画面には、野村ネット&コールサービスのカスタマーサポートの電話番号が表示されているので、お問い合わせも簡単です。

※アプリからのFX取引をするのには、野村ネット&コールのノムラFX口座の開設が必要となります。

 

「野村FX」9種類のチャート機能

(画像:著者撮影)

 

「野村FX」アプリでは、1分足、5分足、15分足、30分足、時足、日足、週足、月足、TICK(ティック)の9種類のチャートを買(ASK)、売(BID)それぞれに用意されています。

チャート画面右上の「設定」から、チャートに表示する通貨ペア、期間を4つまで変更することができます。見たいチャートの一つをタップしてからスマートフォンを横向きにすると、チャートの画像が拡大されます。

短時間でFX取引をするユーザーにとっては、チャート上からスピーディーに注文できる「チャート発注」機能が便利です。

 

「野村FX」アプリで経済ニュースをチェックする

(画像:著者撮影)

 

FX取引に必要な分析に欠かせない経済ニュースは、タイトル一覧はノムラFX口座を持っていない人でも閲覧できます。口座を持っている人は、詳しいコンテンツの内容を見ることができます。

ニュースは、各タイトルの上に市況指標(緑)、要人発言・経済指標(赤)、相場見通し・コメント(青)と表示され、カテゴリが一目でわかるようになっています。

ニュース画面左上の「経済指標」をタップするとWebサイト上の経済カレンダーが開きます。「経済指標」の閲覧には、ログインする必要はありません。口座をもっていない人でも見ることができます。

 

「野村FX」レート画面に表示される通貨ペアのプライス

(画像:著者撮影)

 

「野村FX」のレート画面には、「レート」と「スワップ」2つのタブに分かれています。画面の表示は、通貨ペア、売(BID)、買(ASK)、高値、安値、前日比が表示されています。

大きな数字やカラーで表示された国旗マークでとても見やすいデザインになっています。「レート」画面右上の「設定」から、更新時間をリアルタイム、なし、1秒、3秒、5秒、10秒、30秒、60秒のどれかに変更することができます。通貨ペアの表示順は、不要なものを削除してカスタマイズすることができます。

 

「野村FX」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

 

◎野村ネット&コールのノムラFX(店頭外国為替証拠金取引)口座を持っている人~FX取引がスマートフォンから素早くできるようになります。

◎他社のFX取引業者とノムラFXを比較したい人

◎スマートフォンで手早くFX取引ができるアプリはいくつかあるのでどれにしようか迷っている人

「野村FX」アプリは無料でインストールできますし、レートやチャート、ニュースコンテンツのタイトルの閲覧は可能ですので、見比べてみることをおすすめします。

◎これからノムラFXで取引を始めてみようと検討中の人

 

「野村FX」まとめ

ご照会した「野村FX」は、野村ネット&コールでノムラFXの口座を持っている人に向けた専用アプリです。口座を持っていない人でもレートやチャートを閲覧することは可能です。ログインされたあとの画面は、著者が撮影したアプリ画像に「決済/建玉」のタブが追加で表示されます。口座をお持ちの人は、外出先でも素早くFX取引をするために是非、インストールしてお使いください。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/5/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...