「シンプルな時間割 - TimeTable」シンプル・イズ・ベスト!スタイリッシュな時間割を作ろう

「シンプルな時間割 - TimeTable」シンプル・イズ・ベスト!スタイリッシュな時間割を作ろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/7 10:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/6/19 05:00

    目次

  1. 「シンプルな時間割 - TimeTable」まさにシンプル・イズ・ベスト!
  2. おすすめポイント
  3. カレンダーと同期できて便利!
  4. iCloudでタブレットでも他のiPhoneでも使える
  5. 「シンプルな時間割 - TimeTable」のまとめ

学生さんの中には、毎日の学校での時間割を、スマホに入力している方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介する「シンプルな時間割 - TimeTable」は、数ある時間割アプリの中でも、スタイリッシュなデザインが魅力のアプリです。

また、直感的な操作ができるのでストレスを感じず、サクサクと時間割を管理することができますよ。

iPadにも対応しているなど、他にもおすすめポイントがたくさんあるアプリです。詳しく見てみましょう♪

「シンプルな時間割 - TimeTable」まさにシンプル・イズ・ベスト!

画像:著者撮影

「シンプルな時間割 - TimeTable」の一番の魅力は、一切の無駄のないデザインです。シンプルで飾り気のない、非常にスタイリッシュなデザインとなっています。

よけいな装飾もなく、スマートフォンの画面いっぱいに大きく表示されるので、時間割がとにかく作りやすく、見やすくできていますね。

入力もスムーズにできるようになっており、たとえば一度「現代文学」(緑のカラー)と入力したら、他の曜日のところに、その内容をコピーして簡単に入力できるようになっています。

授業ごとに色分けができ、9色用意されています。どの色も落ち着いたベーシックカラーが多いので、画面が変に派手派手しくなる心配もありません。

時間割アプリを選ぶ上で一番の目的、やはり見やすいことですよね。まさにシンプル・イズ・ベストなデザイン構成となっています。

おすすめポイント

画像:著者撮影

よけいな装飾のないスタイリッシュなデザインが特徴の「シンプルな時間割 - TimeTable」ですが、授業管理は細かいところまでできるようになっています。

画像のように、1コマがどれくらいか、1限目の開始時間が何時かなどを入力することが可能。

また、通う学校によって時間割はさまざまですが、このアプリは週7日、1日12時限まで入力ができ、幅広いジャンルの時間割に対応しています。

前半・後半のある時間割でも、「時間割の複製機能」がついているので、それを利用すれば簡単に対応させることができますよ。

時間割は保存が可能なので、過去の時間割を保存して後に見返したりすることもできるようになっています。

いろんな学校のいろんな授業タイプにも使えそうなところはうれしいポイントですね。

カレンダーと同期できて便利!

画像:著者撮影

「シンプルな時間割 - TimeTable」のさらに便利な点が、iOSの標準カレンダーと同期ができるところです。

時間割アプリで管理できるのは、あくまで学校での予定のみですよね。

学生さんは決して授業だけでなく、アルバイトをしたり、サークル活動をしたり、飲み会をしたり…。

そんな予定をiOSのカレンダーに入れている方は、「シンプルな時間割 - TimeTable」をカレンダー同期すれば、カレンダーからも時間割を見ることができるようになります。

上記でご紹介したように、授業の情報を時間単位で設定しておくことができるので、カレンダー内の時間軸で表示してくれるので、非常に見やすくなっています。

また、学期中はちゃんと毎週繰り返しで表示してくれるので、毎週入力したりしなくてもOKです。とても親切な設計で、学生さんの味方になってくれますね♪

iCloudでタブレットでも他のiPhoneでも使える

画像:著者撮影

「シンプルな時間割 - TimeTable」は、iPhoneだけでなくiPadにも対応しています。

入力した時間割データは、iCloudに同期すれば、すぐにそのままiPadや他のiPhoneなど、どのiOSからも見ることができるんです。

iPhoneの充電中にiPadで時間割を確認したりするのに便利ですね。

また、iPhoneを買い替えたときにも、iCloudに同期しておけばすぐに設定ができるのでとてもスムーズに使い続けることが可能です。

「シンプルな時間割 - TimeTable」のまとめ

余計な装飾がなく、シンプルでスタイリッシュなデザインが使いやすい時間割アプリ「「シンプルな時間割 - TimeTable」。iPhoneのカレンダーやiCloudと同期ができるので、入力した大切な時間割データをより有効に見やすく管理できるようになっています。

忙しい学生さんにおすすめですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/6/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...