永遠に続く、1人キャッチボール!「無限キャッチボール」
-
この記事をシェア
-
「無限キャッチボール」は暇つぶしにピッタリなゲームアプリ!
少しの時間が空いたとき、手持ち無沙汰なとき、難しいことを考えたくないとき、
簡単に息抜きが出来るようなゲームがあればいいなと思ったことはありませんか。
ゲームでも難しいものや、ルールが複雑なものなど本格的なゲームをプレイすると、
かえって息抜きにもならなくなってしまいますよね。
「無限キャッチボール」は、ルールや難しい操作などが必要ない、
誰でも簡単に楽しむことが出来るゲームアプリです。
今回は、こちらを詳しくご紹介します。
「無限キャッチボール」は簡単操作で楽しめる!
画像:著者撮影
「無限キャッチボール」は、簡単操作で楽しめる一人キャッチボールゲームです。
難しい操作なども必要ありませんので、気軽に楽しむことが可能です。
簡単に説明すると、自分で投げたボールを追いかけ、
そのボールをキャッチするというゲームなので、
短い場合は一回のゲームが1分以内に終わります。
ゲーム時間が短いため、少しだけの空き時間や、
友達との話題作りなどにもピッタリで、楽しむことが出来るゲームです。
おすすめポイント
画像:著者撮影
・ゲーム操作における利き手の選択が可能
・世界規模のランキングに対応
・キャプチャーを撮ることも可能
このアプリは、自分一人でボールを投げ、それを自分でキャッチするというゲームです。
その中で、出来るだけ遠くの距離まで飛ばし、
どれだけ長い距離を飛ばせるかを競うものです。
右利き、左利きの2通りから選択することができ、それぞれの利き手によって、
操作ボタンの位置が変更されているため、
利き手によって操作が難しくなる、という心配がなく、
スムーズにゲームをプレイすることが可能です。
長距離まで飛ばし、キャッチ出来たなど、良い記録が出た場合は、
世界ランキングに登録することが出来ます。
また、友人が同じゲームをプレイしている場合は、
それぞれの最高記録を共有することも可能です。
良い記録が出た際、アプリ内でキャプチャーを撮ることが出来る、
便利な機能もあります。
「無限キャッチボール」で上手に操作するコツ
画像:著者撮影
「無限キャッチボール」での操作は、投げる、走る、跳ぶ、の三つのボタンを押すだけです。
投げる、はボールを前方に投げる操作、
走る、は前方に飛んだボールを追いかける操作、
跳ぶ、は前方に飛ばしたボールをキャッチする時の操作となっています。
まず、アプリを起動し、右利き、左利きから該当するものを選択します。
ゲーム画面が表示されたら、先ず1番初めに、投げるをタップします。
その後、すぐに走る、をタップし、ボールを追いかけましょう。
最後にボールがキャッチ出来そうな位置まできたら、跳ぶを押します。
これで、うまくキャッチが出来れば、何メートルでキャッチできたかの記録が、
距離として記録されます。
上手くキャッチするコツは、ボールが飛ぶ方向が表示される赤い矢印が、
地面に落ちることを表す下向きに変った際、走るのを少し緩めて、
ボールの位置を確認すると、キャッチ出来る可能性が上がると思います。
「無限キャッチボール」は暇つぶししたい方におすすめ
画像:著者撮影
「無限キャッチボール」は、3つの簡単なボタン操作で遊ぶことが出来るため、
暇つぶしに使えるゲームアプリをお探しの方にはピッタリだと思います。
また、キャプチャーが撮れ、このアプリを使用している他の友達と、
記録が共有できるため、一人だけでなく大勢でも楽しむことが出来ます。
コツをつかんで、連続で上手くキャッチ出来るようになれば、
アプリ名の通り、繰り返し楽しめる無限キャッチボールが可能になります。
「無限キャッチボール」のまとめ
暇な時間にゲームをしたい、
けれど難しいルールや時間をかけて行うゲームをするほどの時間がない、など
手軽に楽しめるゲームをお探しの方には、「無限キャッチボール」は、おすすめのアプリです。
気になった方は、ぜひ遊んでみて下さい。