『タイコッパラマン』-コミカルでお手軽なカジュアルシューティングゲーム!

『タイコッパラマン』-コミカルでお手軽なカジュアルシューティングゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ジャンクフード好きの若者がタイコッパラマンに変身?!
  2. 簡単操作とユニークなキャラクターたちが魅力!
  3. タイコッパラマンを狙え!
  4. 『タイコッパラマン』はこんな人におすすめ!
  5. どんどんぶつけてストレスを発散しちゃおう

画面内を移動するキャラクターに、紙くずをぶつけて攻撃していくカジュアルシューティングゲームアプリ『タイコッパラマン』。少々肥満気味の立派なお腹を、惜しげもなくさらけ出しているヒーロー(?)タイコッパラマンと一緒に遊ぶ、クセになるアプリゲームです。

ここでは、誰でも簡単手軽にプレイすることができるシューティングゲーム『タイコッパラマン』についてご紹介していきましょう。

 

著者撮影

 

ジャンクフード好きの若者がタイコッパラマンに変身?!

虚弱体質の少年「アンドゥ」は、「コッテリアバーガー」を食べるとなぜかタイコッパラマンに変身してしまいます。画面の中でチョロチョロと動き始めるタイコッパラマンと、徘徊する怪しげなキャラクターたちに弾をぶつけ、「太鼓っ腹ポイント」を貯めていきましょう。貯めたポイントに応じて缶バッジをゲットすることができ、コレクションを楽しむこともできるシューティングゲームです。

 

簡単操作とユニークなキャラクターたちが魅力!

・キャラクターを狙ってタップで紙くずを飛ばそう

・長押しでパワーを貯めてから放てば効果3倍!

・タイコッパラマンを倒して缶バッジをゲット

 

『タイコッパラマン』は、タップ操作でキャラクターに攻撃していきます。紙くずは画面をタップすると真っ直ぐに飛んでいきますから、狙ったキャラクターに当たるよう上手くタップする場所を変えていってください。弾は長押しすることで大きくなり、3倍の威力を発揮するようになります。

通常の弾で地道に攻撃するも良し、長押しして狙い撃ちするも良し。お好みの方法でゲームを進めていきましょう。ステージには制限時間が設けられています。時間内にタイコッパラマンを撃沈させることができれば、それまでのポイントを稼ぐことができ、指定されたポイント数をクリアすると缶バッジを受け取ることができます。

 

著者撮影

 

タイコッパラマンを狙え!

シューティングゲームアプリ『タイコッパラマン』を起動させると、ユニークなホーム画面が迎えてくれます。お腹をタップすればゲームに進むことができますが、不安な場合はチュートリアルで操作方法を確認してくださいね。

 

ステージ

最初は難易度も簡単なステージ1からスタート。場所は「コッテリア」の本店前です。固定画面の中をキャラクターが横切っていくので、狙いを定めて攻撃しましょう。何度も挑戦してポイントを貯めることによって、他のステージも解放されていきます。登場するキャラクターも増えていき、ストーリーもあって面白いので、ぜひどんどんステージを解放していってくださいね。

 

キャラクター

ゲームをスタートさせると、メインのキャラクター以外にもうろうろしているキャラクターが登場し、弾をぶつけることでポイントが加算されていきます。中には特別なアイテムを落とすキャラクターもいるので、状況に応じて狙ってみてくださいね。

 

著者撮影

 

『タイコッパラマン』はこんな人におすすめ!

・手軽にできるシューティングゲームを探している

・ユニークで面白いゲームがプレイしたい

・コレクション要素のあるゲームが好き

 

『タイコッパラマン』はどこまでもゆるい世界観の中、気軽に遊ぶことができるシューティングゲームです。シンプルなのですが、ストーリーやコレクション要素などお楽しみとなるポイントが豊富にあるので、飽きずにプレイすることができます。スタミナなどもなく何度でも挑戦できるので、ちょっとした暇つぶしとしても最適なアプリになっています。

 

著者撮影

 

どんどんぶつけてストレスを発散しちゃおう

カジュアルシューティングゲーム『タイコッパラマン』についてご紹介しました。

単純だからこそ中毒性があり、1度やり出したらハマってしまうアプリです。興味のある方はぜひプレイしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...