「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は隙間時間にさくっとストレスフリーで読める

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は隙間時間にさくっとストレスフリーで読める

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:11
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 「ラッキーボーイ1(無料漫画)」はストーリーがおもしろい
  2. 「ラッキーボーイ1(無料漫画)」のおすすめポイント
  3. 「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は飽きさせないおもしろさ
  4. 「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は隙間時間にストレスフリーで漫画を楽しみたい人におすすめ
  5.  
  6. 「ラッキーボーイ1(無料漫画)」はリメイク版が出版されている

ラッキーボーイと呼ばれる、不思議な能力を持つ男子高校生と

アンラッキーガールと呼ばれる、かかわるひとたちに不運をもたらす女子高校生。

その2人が出会い、友人たちと繰り広げられる物語です。

働きながら漫画を描いている、∞JACOBIANさんによる漫画です。

アマチュアっぽさが感じられる絵ではありますが、

物語の始まりから、「これは以降の伏線になるのでは?」と思わせる要素が多々あり、

ストーリーがどんどん展開していく雰囲気が満載。

1巻目にして楽しめる漫画です。

 

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」はストーリーがおもしろい

 

(筆者撮影)

 

小川優馬という男の子が、無限高校に入学してくるところから物語ははじまります。

この無限高校、お金持ちか秀才しかいない高校として有名。

このお金持ちと秀才しかいない高校というのが「花より男子」をはじめ

数々の漫画に出てくる設定ですが、このような夢の中のような設定で

繰り広げられる、現実離れした世界は漫画ならではの楽しさ。

そしてこの小川優馬は東北でラッキーボーイとして有名になり過ぎたために

東北から遠く離れた無限高校に入学してきたのでした。

 

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」のおすすめポイント

 

(筆者撮影)

 

・ストーリー展開が早い

・1巻にしてすでに事件も起きる

・上下にスクロールして読むのが、案外と読みやすい

 

とにかく、この「ラッキーボーイ1(無料漫画)」の漫画の特徴はストーリー展開が早いこと。

ページをめくれば次々とさまざまな人が登場し、いろんなことが起きて、読んでいる人を少しの間も飽きさせません。

通常なら人物設定や状況説明に終始してもおかしくない1巻にして、すでに冒頭近くから事件も起きます。

そのため、その先が知りたくて途中で読むのをやめられません。

それから電子書籍では左右にスクロールして読むことがよくありますが、

この「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は上下にスクロールして読みます。

これが案外読みやすいです。

ちょっと前のページに戻りたい時にも、戻りやすい。

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」を読むことだけに作られたアプリなので動作もスムーズ。

固まったり、読み込みに時間がかかることもなく、スムーズに読むことができます。

 

 

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は飽きさせないおもしろさ

 

(筆者撮影)

 

ドラマでも漫画でも、通常物語の始まりは、舞台設定や登場人物、状況説明的な要素が多くて緩慢になりがち。

でもこの「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は1巻からおもしろく、ストーリ展開にダレたところが見当たりません。

1巻の冒頭から、どんどん物語が展開していくので飽きさせません。

お金持ちと秀才しかいない無限高校という舞台設定に「あ、またあの漫画の二番煎じか」と一瞬思いましたが杞憂でした。

まったく新しい、違ったストーリー展開が待っています。

1巻からして、「次はどうなる?」とちょっと気になる事件が起こり、物語の展開も早いです。

物語の展開が早いので、ちょっとした隙間時間にさくっと読んでも、充分に楽しめます。

ラッキーボーイと呼ばれる小川優馬と、アンラッキーガールと呼ばれる災難女・能馬優子という

正反対のキャラクターがからんでいくというのも、物語的に魅力的。

その2人にからんでくるクラスメイトたちも個性豊か。

この先のストーリーの展開にも、期待が持てます。

 

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」は隙間時間にストレスフリーで漫画を楽しみたい人におすすめ

 

(筆者撮影)

 

ちょっとした隙間時間や、手が空いた時にさくっと漫画を読みたいのに

漫画の読み込みに時間がかかったり、読んでいる間に固まったりすると、かえってストレスになります。

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」なら、この漫画を読むことを目的に作られたアプリなので

漫画を読み込むのも早く、スクロールもスムーズ。

漫画を読んでいる途中で固まったりといったストレスから解放してくれます。

物語が展開が早いところも、ちょっと隙間時間に楽しめる漫画になっています。

 

「ラッキーボーイ1(無料漫画)」はリメイク版が出版されている

もしこの「ラッキーボーイ1(無料漫画)」が気に入ったら、リメイク版も出版されています。

すでに連載は終了していますが、マガジンSPECIALという月刊誌ですでに連載されていました。

コミックス全4巻が発売されていて、第1話は講談社のサイトから無料で読むこともできます。

隙間時間にさくっとストレスフリーで、おもしろい漫画を読みたいのなら

この「ラッキーボーイ1(無料漫画)」がおすすめです。

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...