おでかけをもっと楽しく!スマポでポイントを貯めてお得な買い物をしよう

おでかけをもっと楽しく!スマポでポイントを貯めてお得な買い物をしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

    目次

  1. お店に行くだけでポイントが貯まる
  2. スマポのおすすめポイント
  3. スマポの使用方法
  4. スマポはこんな人におすすめ
  5. ちょっとしたショッピングのお供にスマポ!

おでかけでポイントがたまる「スマポ」の紹介です。みなさんはお得にショッピングをしていますか?割引セールのときにお買い物することはもちろんですが、もっとお得に買い物をしたいのであればショッピングポイントを活用しましょう。ポイントによっては商品を購入するときの割引以外にも、商品券やギフトなどさまざまな物を購入できます。ポイントと言えば大抵商品を購入したときに付随してついてくるイメージがありますが、スマポのポイントはただお店に行くだけで貯まっていきます。つまり何か買う必要はなくボタンを押すだけです。そんな「スマポ」の気になる機能を今から説明します。

 

お店に行くだけでポイントが貯まる

画像:筆者撮影

スマホを片手にお店に行き、ボタンを押す操作だけでポイントが貯まります。家電、ドラッグストア、スーパー、コンビニ、ファッション、百貨店などが「スマポ」の対応している店舗です。具体的には、ビッグカメラ、マツモトキヨシ、アインズ&トルペ、いなげやなどのお店で利用できます。普段から利用している店がある方は行く度にポイントを貯め続けると、かなりお得です。アプリ内の地図とも対応しているので、便利な機能が入っています。

 

スマポのおすすめポイント

画像:筆者撮影

  • 貯めたポイントは様々な特典と交換できる

貯めたポイントはビッグポイント、いなげやギフトカード、カレッタ汐留ギフトカードと交換できて、1スマポあたり1円分のレートです。店舗一回で得られるポイントは約10円なので、貯金箱感覚で貯め続けましょう。交換できる特典も使い道が多く、生活の役に立ちます。

 

  • マイクを使って来店の検知ができる

マイクを使って超音波を検知してチェックインする仕組みで、ボタンを押すだけで来店確認ができます。

 

  • 近くの対応店舗や人気店を探してくれる

地図と連携しており、地図上で近くの店舗や、人気店舗を表示してくれます。自分で探し回らなくても済むので便利です。継続してポイントを稼ぐためには、どうしても立地上、家や職場から近い場所の方が都合は良いです。そういったときにこの機能があると助かります。

 

スマポの使用方法

画像:筆者撮影

使用方法を説明します。まず「スマポ」が使えるお店を探します。次にお店に行ってアプリを起動しましょう。アプリで店を検知すれば「貯める」ボタンを押してください。後は貯めたポイントをお得な特典と交換しましょう。休日はショッピングによく出かける方、ウィンドウショッピングを頻繁にする方は、商品を買わなくても「スマポ」が利用できる店に行くだけでポイントが貯まるのでお得です。それに加えてお店の指定エリアでチェックインボタンを押すだけとポイントを貯める操作が簡単なので、面倒に感じることはなく継続してポイントを貯めることができるでしょう。

 

スマポはこんな人におすすめ

画像:筆者撮影

お出かけが好きでよくショッピングをする方にスマポはおすすめです。商品を買わなくてもポイントが貯まるので、たくさんのお店に行く方やウィンドウショッピングをよくする方はぜひ使ってみてください。操作方法が簡単なので、気軽にポイントを貯められることが一番良い点です。地図とアプリが対応していて、人気のお店の情報も素早く更新されます。たくさんお店を回ってポイントを貯めて好きな特典と交換しましょう。

 

ちょっとしたショッピングのお供にスマポ!

「スマポ」が利用できるお店に行くだけでポイントが貯まるアプリ、それが「スマポ」です。ちょっとしたショッピング時にアプリを起動させてボタンを押し、どんどんポイントを貯めてお得な特典をゲットしていってください。おでかけがもっと楽しいものに変わっていくことでしょう。

 

スマポ公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/10/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...