祭りの定番ゲームをスマホで見事に再現!「海賊射的![the射的!2]」

祭りの定番ゲームをスマホで見事に再現!「海賊射的![the射的!2]」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. あの落ちそうで落ちない射的の感覚そのまま!?「海賊射的![the射的!2]」
  2. カンタンそうで意外と…?このヤキモキがクセになる!「海賊射的![the射的!2]」
  3. やりこみ要素もたくさん!「海賊射的![the射的!2]」
  4. 「海賊射的![the射的!2]」はこんな方に!
  5. 「海賊射的![the射的!2]」のまとめ

祭りの夜店の定番、射的ゲームの楽しさを思い出せるかも!?

ゆる~い雰囲気とかわいいキャラのスマホアプリ「海賊射的![the射的!2]」をご紹介します。

読んで字の通り、海賊が射的をするゲームなのですが、このゲームの海賊はかわいらしいクマ!この全く平和なクマがなぜ海賊を…と言った感じ。

ちょっとした空き時間にまったりとハマりたいこのゲーム。コレクションやパワーアップなど、なかなかのボリュームで飽きさせません。

 

 

 

あの落ちそうで落ちない射的の感覚そのまま!?「海賊射的![the射的!2]」

画像:著者撮影

 

さてこの「海賊射的![the射的!2]」最初はパチンコでお宝を狙います。

海賊でありながらコインと引き換えにパチンコの弾を5発くれるやさしいクマ。

実際の射的と同じく、台から落ちればお宝GET

ですが芸の細かい事に台座が大きくて背の低いお宝はなかなか落ちません。

背の高いお宝もできるだけ上の方を狙いましょう。

見事落とせたお宝は「お宝コレクション」に並べられ、後で眺めることができます。

 

 

 

カンタンそうで意外と…?このヤキモキがクセになる!「海賊射的![the射的!2]」

画像:著者撮影

 

大ざっぱに言ってしまえば、ただ的に当ててお宝を落とすだけのゲームである射的。

でも思い出してください、実際の射的でも思い通りに弾が飛ばないし当たらなかったですよね?

この「海賊射的![the射的!2]」でもあのヤキモキする感じが見事に再現されています。

 

この「海賊射的![the射的!2]」スマホのセンサーと連動しており、的を狙う時の上下左右の操作はスマホのかたむきで行うんです。

これがなかなか繊細で、手ブレがそのまま画面に伝わってブレるブレる!狙いたいところが決まっていてもなかなか思い通りに動かせません。

「ここだ!」と言う所でタッチすれば放物線を描いて弾が飛んで行きます。

慎重に狙う必要があるだけに、お宝に当たって落ちた時のやってやった感はなかなか気持ちいいものです。

 

実際の射的でもちょっとしたテクニックとして、できるだけ体を乗り出して撃つ方はいると思います。

あのテクニックが「海賊射的![the射的!2]」でも再現されていて、撃つ時にタッチした指を離さず、上にスワイプすればグッとズームに。

しかしそれによりさらに手ブレがひどいことになるという…うまくできています。

 

 

 

やりこみ要素もたくさん!「海賊射的![the射的!2]」

画像:著者撮影

 

「海賊射的![the射的!2]」は、射的の単純作業をただもくもくとやるだけのゲームではありません。

例えばいくつかレベルアップをしながら進んで行くと始まるミッション!巨大なイカやカニが唐突に現れ、さすがにパチンコで応戦はできないので大砲でやっつけます。

操作は変わらないので慣れればどうと言うことはありませんが、時間制限があるので無駄のないコントロールを心がけましょう。

他にも稀に現れるラッパ銃やマシンガンなどのスペシャル弾で一気にお宝を落としたり、突如始まるボーナスタイムもあります。

 

そしてゲームを進めて行くと貯まってくるポイント。

コレは何のポイントかと言うと「アップグレードポイント」なんです。

武器と弾、それぞれステータスが違う各9種類のアップグレードが出来ます。

強力な武器を手に入れてどんどんお宝を落として行きましょう!

 

 

 

「海賊射的![the射的!2]」はこんな方に!

画像:著者撮影

 

・海賊クマのゆるーい射的ゲーム

・当たらない!落ちない!あの射的の感覚そのままの操作感!

・コレクション系ゲームが好きな方もぜひ!

 

ジャイロセンサーを利用した、スマホならではの遊び方を楽しめる「海賊射的![the射的!2]」

横になりながらプレイできる「寝ながらモード」も搭載された親切アプリです。

画面から感じるゆるそうなイメージをくつがえす、なかなかやりごたえのある「海賊射的![the射的!2]」

ぜひインストールして楽しんでください。

 

 

 

「海賊射的![the射的!2]」のまとめ

当たりそうで当たらない、落ちそうで落ちない!「あーこんな感じだった!」

と思い出させる「海賊射的![the射的!2]」

海賊クマと共に160種類ものお宝をコンプリートして、海賊射的王を目指しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...