113.「無料マンガ」~人気急上昇&おすすめマンガアプリまとめ~

113.「無料マンガ」~人気急上昇&おすすめマンガアプリまとめ~

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 11:37
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ●マンガアプリまとめ記事~どのマンガアプリがいいんだろう?~●

近年、ウェブ小説から始まって…ついには無料で読めるマンガアプリが多数存在していますよね。

それも割と多くのマンガアプリが存在していることでしょう。私自身も何度かインストールしてみたことがあるのですが…

どのマンガアプリが使いやすいのか?やっぱり課金しなくてはダメなのか…?など…気になるところが多数あります。

そこで今回はマンガアプリをドドンと集結。

マンガアプリの紹介から始まって…課金の有無やどんなマンガがあるのか…などなど。

マンガアプリの数々を紹介していこうと思います。これを読んであなたに合ったマンガアプリを探してみてくださいね♪

 

●マンガアプリまとめ記事~どのマンガアプリがいいんだろう?~●

それでは数々のマンガアプリを一挙に紹介していきましょう!

 

★ピッコマ★

画像:著者撮影

こちらは人気のマンガが待てば無料で読み放題!のマンガアプリです。

私もお世話になったことがあります。

マンガの種類は豊富で読みやすいです。ただどちらかと言えばマイナーなマンガが多い印象が。

私は見たことないマンガにハマってリアルでマンガを買いました(笑)

そして難点は…ラストに近づくにつれてマンガが有料になります。無料でチケットやコインが貰えることもあります。

マンガを読んだ時間から数えて24時間後に続きが更新されます。

忙しくてたまにマンガが読みたいって方に向いているマンガアプリだと思います。

 

★マンガZERO★

画像:著者撮影

ピンクのロゴが可愛い、アプリストアランキング一位の人気漫画アプリです。一位ってすごいですね!

マンガのラインナップは1000作品以上。毎日無料で読み放題。しかし一部の作品は有料となっています。

少女マンガから大人向け青年マンガまで多彩なラインナップです。

人気のアニメ・ドラマ・映画の作品が続々公開中です。

・ウロボロス

・うどんの国の金色毛鞠

・キラト

・人狼ゲーム

などなど…!チケット不要の試し読み機能搭載。

アプリ内のイベントでコインの無料配布なども行っています。

また、チケットが毎日8時と20時に4枚ずつ配布されます。お気に入りのマンガが見つけられちゃうかも…?!

 

★名探偵コナン公式アプリー無料で毎日マンガが読めるー

画像:著者撮影

名探偵コナンといえば、誰でも知っている国民的アニメといえるでしょう。

アニメは10年を超え未だにラストの背景が見えません。

そんな大人気アニメの公式マンガアプリがあるのです!コナンファンには堪らないアプリです。

1話~3話は無料!毎日更新の無料コミックも充実。

 

漫画にも色々と種類があり通常のコミックはもちろんのこと、フィルムコミック(映画をコミック化したもの)やスーパーダイジェストブックなど。

コナンのマンガがこのアプリ1つで読めちゃいます。

無料コミック以外は有料になりますが本を買ってかさ張ることを考えるとお得かも?

 

また、マンガだけじゃない!ログインボーナスやアニメ動画(有料有り)や映画の情報なんかも丸わかり!

その他にも占いや壁紙(会員限定あり)スケジュール帳事件レポートなどなど!

多彩なコンテンツが集結しています。コナンファンには嬉しい機能がたくさんあります。

グッズ情報なんかも載ってるのでマンガだけじゃない楽しみ方が色々ありますね。

コナンファンでなくても楽しめるコンテンツが満載!アプリのダウンロードは無料なので試しにダウンロードしてみることをオススメしますよ!

 

★マンガワン

1000万ダウンロードを記念したマンガワン。

毎日無料で最終話まで読める!がコンセプトです。

マンガアプリには珍しいイッキ見機能が充実。期間限定ですがアップロードされている分が全部無料で読めます。

また嬉しいことに1日8枚の無料チケットが貰えます。そして課金なしでもチケットが貰えることが多いのでイッキ見機能と無料チケットを駆使すれば、課金率もそんなになく殆ど無料で読めちゃうのがこのアプリの特徴です。

 

主に裏サンデーのオリジナル作品や小学館の作品がドドンと読めます。

もちろん少年マンガだけではなく、少女マンガも充実。

女子にも男子にも嬉しいマンガアプリといえますね♪

殆ど無料でマンガを楽しむならここがオススメ!

 

★マンガMELT

画像:著者撮影

少女マンガの数々が何時でも無料で読み放題!

アプリストアランキング急上昇の少女マンガアプリです。

見たいと思ったマンガ選んでを即ダウンロードするだけ。

たったこれだけでチケット要らずで少女マンガが見放題なんです!

また連載中の作品は更新日が決まっていてそれを過ぎると見放題になります。

MELTの最大の魅力は、最終話まで課金なしでマンガがぜーんぶ見れちゃうのが魅力ですよ★

少女マンガが大好きな方は必見のアプリになりますね。

私も試しに読んでみたらハマっちゃいました(笑)

オススメは「オレの子ですか?」です。遊び人の大学生が昔遊んだ女の子から子供ができたと言われその子供を預かり育てることになるお話です。

子育てを通して温かく変わっていく主人公が見所です。

●まとめ~自分にあったマンガアプリで快適なマンガライフを~●

ここで紹介したのは私のイチオシのマンガアプリたちでした。

基本的にさくさく読めるマンガアプリたちばかりだと思います。

特にMELTは最近のマンガアプリには少ないチケットなしアプリなので特にオススメです。難点を言えば少年マンガがないってことくらいですね。

普段からマンガを読まない方やマンガはかさ張るし…とお困りのあなたにはマンガアプリがぴったりですよ。

皆さんも自分にあったマンガを探してスマホでマンガわを楽しんじゃいましょう♪

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...