芸能人の目覚ましボイスアラームアプリおすすめ10選

芸能人の目覚ましボイスアラームアプリおすすめ10選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 15:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 芸能人の目覚ましボイスアラームアプリの選び方
  2. 芸能人の目覚ましボイスアラームアプリおすすめ10選の紹介
  3. まとめ

「芸能人の目覚ましボイスアラームアプリ」とは、目覚ましのアラームのかわりに、芸能人の声で起こしてくれるアプリのことをいいます。
アプリをインストールするだけで、なんと、あの憧れのアイドルが、毎朝自分を起こしてくれる、なんていう夢のような毎日が待っているんです。
「明日会社行くのイヤだな」「ちょっと気合いを入れないとヤバイな…」というあなた!
好きな芸能人に起こしてもらって、元気をもらいましょう!
あなたの好きな芸能人と一緒に頑張っていきましょう!
 

芸能人の目覚ましボイスアラームアプリの選び方

たくさんの種類がある、芸能人の目覚ましボイスアラームアプリ。

ジャンルとして、アイドルからお笑い、そしてアニメキャラや公式キャラクターなど。

また、機能も様々で、朝の情報として必須の天気予報やニュースなど、中には、二人で会話をしているような感覚を味わえるアプリも!

今回は、様々なジャンルから有名どころを、そしてまずは気軽に試せる無料アプリをメインにご紹介したいと思います。

まずは、選び方を簡単にまとめてみました。

 

好きな芸能人を選ぶ

アラーム以外の機能も少しは気になるかもしれませんが、この際、そんなことはあまり重視する必要はないと思います。

好きな芸能人かどうか、これに尽きると思います。

他の機能は、サブとしてあったらいいな、という程度で、まずは好きかどうかでしょう。

 

無料 or 有料 で選ぶ

いくら好きな芸能人だからといっても、お金を湯水のように使える訳ではないですよね?

そこで、無料化有料かという視点で、checkしてみても良さそうです。

ただ、いずれも数百円レベルなので、そんなにお財布への負担はなさそうですが、中には課金制のアプリもあります。

いわゆる「課金アプリ問題」がニュースになっていますが、課金制のアプリの場合は特に、注意が必要になります。

まずは気軽に、無料アプリで試してみてはいかがでしょうか?

 

芸能人の目覚ましボイスアラームアプリおすすめ10選の紹介

 

1. すずボイス

6月に19歳の誕生日を迎えた「広瀬すず」ちゃんのボイスを再生できるアプリです。
今年は4本の映画に出演したり、「2017上半期タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター調べ)では、14社に起用されて自身初の男女総合首位に輝き大活躍中の広瀬すずちゃん!
いつも元気な広瀬すずちゃんのボイスで、イヤなことを忘れて、暗い気分を吹き飛ばそう!

※画像:著者撮影

2.乃木坂46〜always with you〜 

乃木坂46のみんなに起こしてもらえる、乃木坂46公式のアラームアプリです。
いまやTVや映画に大活躍中のみんなが、あなたを起こしてくれるんです!
あなたは誰推し?
推しメンのかわいい声に元気をもらって、今日も頑張ろう!

※画像:著者撮影

 

3.一択彼女 加藤恵 [β(無料体験)版]

テレビアニメ「冴えない彼女の育てかた」の「加藤恵」ちゃんが毎朝、あなたの名前を呼んで起こしてくれます!
600以上の録りおろし音声とモーションで、まるで加藤恵ちゃんとおしゃべりをしているかのように動くハイクオリティーなアプリです。
さらに、綺麗なコスチュームのモーションが毎月登場するらしく、手に入るかはあなた次第とのこと!
あなただけの加藤恵ちゃんとの、楽しい毎日が待っています!

※画像:著者撮影

 

4.めざましアプリ めざましくん

フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」の公式アプリです。
公式キャラクターのめざましくんが、アラームだけでなく、番組に関するみんなのつぶやきや感想なども紹介してくれて、番組との連携が特徴のアプリです。
ニュースや天気、占いもチェックできるので、朝の情報収集はこのアプリでバッチリ!

※画像:著者撮影

 

5.ちっちゃいおっさんのおしゃべり天気予報~爆笑&萌えボイスで雨の日でも気分爽快!

みなさんは、「ちっちゃいおっさん」を知っていますか?
あのダウンタウンの出身地、兵庫県尼崎市の非公認ご当地キャラクターなんです。
ゆるキャラとしては珍しくたくさん喋るキャラで、陽気なコテコテの関西弁で、朝から楽しく起こしてくれます。
お笑い好きなあなたにオススメ!

※画像:著者撮影

 

6.おしゃべり天気 ~鷹の爪団が雨も雪も台風もゆるく予報

あの「鷹の爪団」が、毎日の天気を届けてくれる、「秘密結社鷹の爪」とのコラボアプリです。
天気や季節によって、アニメーションが変化するので、毎朝楽しみに見ることができそうです。

 

7.北村一輝 目覚ましアプリ 北村一輝 ※有料

俳優「北村一輝」さんが起こしてくれる、目覚ましボイスアプリです。
北村一輝さんの爽やかなイケボであなたを起こしてくれる、ファンにはたまらないアプリ。

 

8.ぐでたまアラーム ぐでたま ※有料

あの「ぐでたま」が、のゆるくてだるそうに起こしてくれます。
本当に起こす気があるの?というやる気のないセリフを20種類以上収録し、その声に癒されること間違いなし!
スロースターターなあなたにオススメ?

 

9.けものフレンズあらーむ ※有料

人気テレビアニメ「けものフレンズ」の公式アラームアプリです。
様々なコラボ企画を展開中の「けものフレンズ」が、今度はアラームアプリとして登場。
かわいい「サーバル」ちゃんが毎朝、あなたを起こしてくれます。

 

10.Elmo Calls エルモ ※有料

「セサミストリート」のキャラクター、「エルモ」のボイスアプリです。
毎日、エルモからムービー電話やボイスメールが届き、まるで友達になったような感じ。


英語でのコミュニケーションで、英語の勉強にもなるかも??

まとめ

おすすめの芸能人の目覚ましボイスアラームアプリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

機能は様々ですが、やはり重要なのは、好きな芸能人に起こしてもらえるというところですね。

毎日が楽しいことばかりではありません。

これらのアプリを活用して、好きな芸能人のボイスに元気をもらって、今日一日を頑張れるように、芸能人を応援しながら、みんなでそしてハッピーな毎日を!

他芸能人のボイスで起きられるアラームに関連するアプリはこちら
 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...