心温まる料理漫画!「蒼太の包丁」がスマホで読める!

心温まる料理漫画!「蒼太の包丁」がスマホで読める!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:11
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

    目次

  1. 料理の心を学んでいく!心温まる料理漫画!
  2. 読み飛ばし機能など便利で読みやすい!
  3. 無料で読めるページが多く作品を理解しやすい!
  4. 「蒼太の包丁」のまとめ


皆さんは、日頃料理をすることは多いでしょうか?

 

毎日自炊をする方もいるでしょうが、コンビニなどで簡単に済ます方も多いと思います。

 

そんな料理ですが、美味しい料理を作るのにはどのような要素が必要と言えるのでしょうか?

 

食材や技術など様々なことが挙げられそうですね。

 

今回ご紹介する「蒼太の包丁」はそんな料理に必要なことを教えてくれる、人気の料理漫画が読める漫画アプリとなっています。

 

一体どのような内容なのでしょうか?

 

「蒼太の包丁」の簡単な作品の紹介とアプリの機能性についてご紹介していきたいと思います!


料理の心を学んでいく!心温まる料理漫画!

画像:著者撮影

 

美味しく料理を作るコツは一体どのようなものがあると思いますか?

 

その答えとしては、技や食材はもちろんのこと、一番大切なのは心かもしれません。

 

例えば同じような材料を使用したとしても、自分で作るより彼女や奥さんが作ってくれた料理は不思議と美味しく感じるものですよね。

 

これが我が子となると、さらに感動的な味でしょう。

 

その背景には自分で作らないという便利さもあるかもしれませんが、自分のために作ってくれたというあなたを思う心があったからかもしれません。

 

「蒼太の包丁」では、そんな料理にまつわる様々な思わず「なるほどー」を言いたくなるような知識の数々と、料理に必要な心を教えてくれる料理漫画となっています。

 

また料理を通して描かれる人の心、料理人の心についても温かく描かれており、料理好きでなくても十分楽しめる魅力的な作品となっています。

 

読み飛ばし機能など便利で読みやすい!

画像:著者撮影

 

「蒼太の包丁」のメインとも言える作品の魅力についてご紹介しましたが、ここからはアプリとしての機能性についてご紹介したいと思います。

 

まず漫画アプリとしてのメリットに、複数の作品をスマホ一台で全て見ることのできる機動性があげられます。

 

本来漫画というものは、1冊読み終えたら2冊目に手を伸ばし読み進める必要があり、出先で多くの漫画を読みたい際は複数の漫画を持ち歩く必要があり不便ですね。

 

しかし「蒼太の包丁」を利用すれば、アプリ1つで現在公開されているNO.1~120までのストーリを読み進めることが可能です。

 

またページの読み飛ばしも可能ですので、気になる部分に簡単に飛んでいけます。

 

他にも作品を閲覧中に広告が目につくことがないので、ストレスなくスムーズに読み進めることができるでしょう!


無料で読めるページが多く作品を理解しやすい!

画像:著者撮影

 

「蒼太の包丁」は1作目のみ無料となっており、続きを読み進める場合には1作ごとに購入する必要があります。

 

1作ごとの値段は240円となっているのですが、1作でどれだけ楽しめるかが気になるところですね。

 

しかしながら無料で読めるページも300以上となっており、おおよそ漫画にして1冊分近くあるので物語が把握しやすいです。

 

さらに基本的に無料部分はいいところで終わる傾向にあると思いますが、「蒼太の包丁」では1つのストーリーがしっかり完結しているので、無料部分だけで世界観を理解することが可能です。

 

もちろん最後は2作目の展開が気になるストーリーとなっているので、作品を理解しつつも今後のワクワク感が味わうことができ、読み進めるのが楽しいストーリー展開となっています。


「蒼太の包丁」のまとめ

画像:著者撮影

 

料理について深い意味で学ぶことができる漫画アプリ「蒼太の包丁」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

私個人も日頃簡単な料理をするのですが、実際に作品を無料の作品部分を読み進めて納得させられる部分や、料理以外でも人間として勉強させら、奥の深い作品だと思いました。

 

もちろん心温まるストーリーで単純に楽しむこともできる作品でもあります。

 

そんな「蒼太の包丁」を読んで、料理というものをさらに学んでみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/7 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...