動画や画像をダウンロードできるおすすめアプリ4選

動画や画像をダウンロードできるおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/24 11:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/30 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめの動画、画像ダウンロードアプリの紹介
  3. スマホにダウンロードできるアプリを活用して動画や画像をもっと楽しもう!

画像: 著者撮影

 

インターネット上にはさまざまな動画や画像が溢れています。いつでも気軽に動画や画像を楽しみたい人には動画や画像をダウンロードして楽しむことができるアプリがおすすめです。

普段持ち歩いているスマホに動画を保存しておけば、ちょっとした空き時間などにすぐに楽しむことができます。

また、ダウンロードしていれば通信環境が不安定な地下鉄での移動中などでも手軽に動画などを楽しむことができます。

動画や画像がダウンロードできるアプリは数多くあり、それぞれいろいろな機能がついています。

今回はその中から特におすすめのアプリを厳選して紹介します!

 

アプリの選び方

いざ、アプリをダウンロードしようと思ってもさまざまなものがあり、どれが自分に一番良いアプリなのかわからなくなってしまいます。

例えば動画を主に楽しみたい人、画像や写真を中心に楽しみたい人など楽しみ方は人それぞれです。

どのアプリが一番自分に合っているのかを見極めるために、アプリを選ぶ時に見ておきたいポイントを押さえておきましょう。

 

何を一番楽しみたいか

ダウンロードアプリといっても、動画・画像・写真などいろいろなものがあります。

自分が一番楽しみたいものは何かを考えて、アプリを選択しましょう。

 

操作が簡単かどうか

お気に入りの動画が見つかっても、スマホで動画をダウンロードする方法が難しいとあまり使う気にならないかもしれません。

アプリのメリットの1つは外出中や移動中などでも気軽に楽しめることです。操作はできるだけ簡単な方が使いやすいでしょう。

 

機能が充実しているかどうか

ダウンロードした動画や画像をいざ見ようと思ったとき、どこにあるのかわからなくなっては困ります。探すのに時間がかかっては、せっかくのアプリの良さも半減。ダウンロードした動画や画像をフォルダごとに管理できるなど、機能が充実しているアプリがおすすめでしょう。また、検索機能がある場合、検索がしいやすいかなどもポイントです。

 

おすすめの動画、画像ダウンロードアプリの紹介

アプリの選び方のポイントをおさえたら、お気に入りのダウンロードアプリを見つけてみましょう。

ここでは動画や画像、写真などが無料でダウンロードできるおすすめのアプリを4つ紹介します!

Clipbox

画像:著者撮影

 

「Clipbox」ではオンライン状態のときにお気に入りのユーチューブやfc2動画、好きな音楽などダウンロードして保存しておくことが可能です。

一旦ダウンロードした動画や音楽は地下鉄での移動中などの通信環境が不安定なときでも快適に楽しむことができます。

また、フォルダを自分で作ったりプレイリストを作ったりできますので自分の使いやすいように管理したい人におすすめです。

バックグラウンド再生機能もついているのでスマホを閉じているときでも、気軽に音楽を楽しめるのもポイントです。

 

Gif Clip

画像:著者撮影

 

ネット上にあるGIF画像を検索し、再生や保存が可能なアプリです。

最近あらゆるところでよく見かけるGIF画像には思わずくすりと笑ってしまうような楽しいものがたくさんあります。

世界中にある面白いGIF画像も、検索機能ですぐに見つけて保存できます。また、GIFプレイヤーとしてアニメーション画像を楽しむこともできます。

友人や家族ともシェアできる機能もあるので、みんなと一緒に盛り上がることができるのも嬉しいポイントではないでしょうか?

キーワードカテゴリーも豊富でさまざまな検索タグがあるので、お気に入りのGIF画像がきっと見つかるでしょう。

 

Clipbox画像検索

画像:著者撮影

 

動画などをダウンロードできるアプリ「Clipbox」から、画像を専用でダウンロードできるアプリ「Clipbox画像検索」がリリースされました。

Google、Yahoo!、Bingの3種類の検索エンジンから、好きなサイトを使用して画像を検索できます。もちろん切り替えもワンタッチで可能です。

キーワードを入力して検索すれば画像だけを一覧で表示してくれるので、とても見やすいのも嬉しいポイントです。

その他にもフォルダを制限なく作成することができるファイル管理機能などがあり、自分だけのアルバムとして利用できます。

 

さくさく画像を検索してダウンロード:ウェブ画像検索

画像:著者撮影

ウェブ上に載っている画像を簡単に、まとめて保存できるアプリです。保存した画像はタグを付けて管理することもできますので後から簡単に見返せます。

このアプリのポイントはカメラロールではなく、アプリ内に保存されることです。

普段よく利用するカメラロールだと、うっかり人に見られる心配やあとから探すのが大変になる心配があります。人にはあまり見られたくない画像がある人にはおすすめのアプリです。

 

スマホにダウンロードできるアプリを活用して動画や画像をもっと楽しもう!

ネット上には面白い動画や画像がたくさんあります。アプリでスマホにダウンロードしておけばいつでも気軽に楽しめるでしょう。

また、オフラインで見ることができれば通信量をおさえることができるので通信容量も節約できます。

お気に入りのダウンロードアプリを見つけて、動画や画像をもっと楽しみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/30 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...