「東京ディズニーリゾート・アプリ」が超便利!イチオシ機能と活用方法は?

「東京ディズニーリゾート・アプリ」が超便利!イチオシ機能と活用方法は?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 11:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2020/1/20 05:00

    目次

  1. 「東京ディズニーリゾート・アプリ」とは?
  2. 「東京ディズニーリゾート・アプリ」イチオシ機能と活用法
  3. まだあった!ディズニーリゾート公式アプリ
  4. 公式アプリでもっとディズニーを楽しもう!

数あるテーマパークの中でも、特に人気が高いディズニーリゾート。

そんなディズニーリゾートから、新たな公式アプリが登場しました。

それが「東京ディズニーリゾート・アプリ」で、便利な情報が満載の夢のようなアプリです。

今回はこの「東京ディズニーリゾート・アプリ」の詳しい情報と、その他のおすすめディズニーアプリをまとめて紹介します。

ディズニー好き必見の情報が満載なので、ぜひチェックしてみてください。

画像:著者撮影

「東京ディズニーリゾート・アプリ」とは?

画像:著者撮影

「東京ディズニーリゾート・アプリ」は、ディズニーリゾートが配信している公式アプリです。

2018年7月のリリースに先駆け、6月から順次機能を提供しています。

ディズニーの公式アプリの中でも最も新しいので、まだまだこれからに期待できるアプリと言えるでしょう。

実際にディズニーリゾートに遊びに行った際に役立つ情報や、その他の便利な機能がたくさん用意されています。

マップ上で各アトラクションの待ち時間をチェックできたり、アプリを通して簡単にチケットを購入することも可能です。

また、ディズニー・アンバサダーホテルのチェックインができるなど新しい機能も備わっています。

ディズニーが好きな方だけでなく、初めてディズニーリゾートを訪れる方でも安心して楽しめる工夫がたくさんあります。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」イチオシ機能と活用法

画像:著者撮影

このアプリには便利な機能がたくさんありますが、中でもイチオシの機能をまとめて紹介します。

どれも便利で使える機能ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

予約状況を一括管理&予約機能

このアプリを使えば、パーク内のレストランをあらかじめ予約しておくことができます。

パーク内のレストランは混雑することが多いですが、予約をしておけばスムーズに食事をすることが可能です。

パークに着く前から予約ができるのも、便利なポイントです。

時間指定の予約なので、長い時間待つことなく席に案内してもらえます。

また、レストランの予約状況やホテルの予約状況を随時チェックすることも可能です。

オンラインで予約した情報を一括で管理できるので、当日慌てることなく過ごせるでしょう。

「ディズニー・アンバサダーホテル」を利用する場合は、アプリでチェックインもできます。

アプリでチェックインすれば、スマホがそのままルームキーになるので疲れているときも待たずに部屋まで行くことができます。

小さな子供がいる場合でも、すぐに部屋で休めるので安心でしょう。

リアルタイムで待ち時間チェックができる!

パーク内のアトラクションは待ち時間が長いことも多いですが、各アトラクションの待ち時間が一目で分かれば時間を有効に活用することができます。

このアプリではパーク内のマップ上に待ち時間を表示してくれます。

マップも鮮明で見やすく、リアルタイムの待ち時間が分かるので便利に使えるでしょう。

アトラクションの場所を確認しつつ、待ち時間も合わせてチェックしておきましょう。

トップページからマップを開くと、各アトラクションの待ち時間が吹き出しのように表示されます。

操作も簡単で、マップの拡大などもできるので手軽に確認できます。

また、待ち時間だけでなくお店の場所や情報も確認できます。

パーク内はとても広く、お店の数も多いのでなかなか目的のお店が見つからないこともあります。

アプリのマップを使えばどこのお店に何が売っているかがすぐに分かるので、欲しいものがあるときはぜひ活用してみてください。

注目の新機能「グッズ購入」

「東京ディズニーリゾート・アプリ」にはさまざまな機能がありますが、今後追加される機能として魅力的なものがあります。

それが「グッズ購入」です。

パークに行く前にあらかじめグッズをチェックしておき、当日スムーズに購入できるようにするという機能です。

お土産やグッズは種類も多いため、当日見るだけではなかなか希望のものが買えないこともあります。

特に期間限定のグッズなどは、必ずゲットしたい方も多いでしょう。

そんなときにこの機能を使えば、当日迷うことなく目当てのグッズを購入することができます。

これから追加される機能のため、まだ詳細は発表されていませんが、スマホを使ってスムーズにグッズが購入できるということで期待できるでしょう。

当日いろいろなお店をまわってグッズを探す手間もなくなるので、もっとパークを楽しめるようになります。

あらかじめグッズをチェックしておけば、家族へのお土産などもリストアップしておけます。

しっかりリストアップすれば、予算オーバーしてしまうこともなくなるでしょう。

「グッズ購入」は、いろいろな使い方ができる期待の新機能です。

まだあった!ディズニーリゾート公式アプリ

ショーの抽選ができるアプリ

画像:著者撮影

「東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ」を使えば、パーク内のショー抽選をスマホで簡単に行えます。

パーク内で行われているショーの中には抽選が必要なものがあり、当選しなければ見られないショーもあります。

抽選をするには指定の場所に行く必要がありますが、このアプリがあれば指定の場所に行くことなく手軽に抽選ができます。

使い方も簡単なので、ショーを楽しみたい方はぜひ活用してみてください。

アプリで抽選をするには、パークチケットの二次元バーコードを読み取る必要があります。

家族や友達の分もまとめて読み取り、見たいショーを選択して抽選をします。

当選した場合は座席の案内も表示されるので、事前にショーの場所や座席を確認しておくと良いでしょう。

あとは、ショーの時間になったら指定の座席に行くだけでOKです。

パーク内の機械で抽選をするよりも簡単にできますし、時間もかからないのでとてもおすすめです。

東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ公式

ふしぎな写真が撮影できる魔法のカメラアプリ

画像:著者撮影

「HAPPINESSCAM」を使えば、ディズニーの雰囲気が楽しめる写真が撮影できます。

さまざまなアトラクションをモチーフにしたエフェクトなどが用意されているので、パークにいなくてもアトラクションの雰囲気を楽しめます。

笑顔を検知する機能があるので、笑顔で撮影するとさらに楽しいことが起こります。

また、対象のポスターを撮影すれば不思議なことが起こります。

何が起きるかは、ポスターを撮影してみてのお楽しみです。

時期や季節によって対象のポスターが変わるので、いろいろ試してみましょう。

パーク内の写真スポットも教えてくれるので、実際にパークで遊んでいる方も便利に活用できます。

素敵な思い出を写真に残して、皆で笑顔になりましょう。

HAPPINESSCAM公式

公式アプリでもっとディズニーを楽しもう!

ディズニーには公式アプリがたくさんあります。

どのアプリも便利ですが、それぞれに使い道があるので用途に合わせて使い分けてみてください。

上手にアプリが活用できれば、混雑したパーク内でも十分楽しむことができます。

「東京ディズニーリゾート公式 ショー抽選アプリ」や「HAPPINESSCAM」は以前からあったアプリですが、新しくリリースされた「東京ディズニーリゾート・アプリ」は特におすすめです。

まだまだこれから新しい機能が追加される可能性もありますので、さらに便利に活用できるでしょう。

デザインもオシャレなアプリなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

無料でダウンロードできるので、試しに覗いてみるのもおすすめです。

アプリを活用して、これまでよりもさらにディズニーを満喫してみましょう。

東京ディズニーリゾート・アプリ公式

こちらの記事もおすすめ!

マップ・ナビのヘッダー画像
2020/1/20 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...