懸賞・ポイント・お小遣いアプリで楽しく賢くゲットしましょ!

懸賞・ポイント・お小遣いアプリで楽しく賢くゲットしましょ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/3 17:56
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

みなさんは懸賞アプリやポイントアプリを使ったことがありますか?ゲームをしながらポイントがたまっていくアプリや、アンケートに答えていくだけのアプリなど、登録不要でしかも簡単にお金を稼ぐアプリがあるんです。スマートフォンやiPhoneの普及で急速にアプリの種類も増えていますし、試してみたくてもたくさん種類があると正直迷ってしまいますよね。今回は、おすすめのアプリをいくつかピックアップして特徴などをご紹介していきます。

アプリの選び方

たくさんある懸賞アプリやお小遣いアプリですが、何を基準に選んでいけば良いのか?いざダウンロードしてみようと思っても、その多さに戸惑ってしまいますし「あれ?!このアプリは優良アプリかな」と、ふと不安になった場合にちょっとした事をチェックすれば、その不安も解消できるかもしれません。ここでアプリを選ぶ時のポイントをいくつかご説明します。


提供元をチェックしてみる

アプリをダウンロードする前に、スマートフォンの画面の下にある提供元をチェックしてみましょう。企業が提供しているのか、個人が運営しているのか確認できます。企業であればインターネットで検索してみるといいでしょう。運営元がハッキリしていれば安心ですが、いくら調べても不透明な時はいったん保留にして、納得いけばダウンロードしてみましょう。

更新日がいつなのか確認してみる

最終更新日がいつなのかは、ちゃんと見ておいたほうがよいです。更新日が随分前になっている場合がありますので、口コミなども参考にしてちゃんと運営しているのか確認が必要です。

還元率より信頼度が大事

どうせ使うなら、ポイントの還元率やたくさん稼げるのかはとても気になるところですが、信頼できないアプリであった場合、換金するシステムが曖昧だったり、最悪換金できなかったとなるとショックが大きいです。金額や商品の大きさなどに関わらずトラブルはなるべく避けたいものです。安全かどうか自分の目でしっかり見極めてからダウンロードしましょう。

おすすめアプリの紹介

ここでは楽しく懸賞に参加できるアプリやポイントが溜まるアプリ、お小遣い稼ぎができるアプリを5つほどご紹介します。

ごちぽん◆ご当地の名産品を毎日プレゼント!すごろく懸賞ゲーム

画像:著者撮影

すごろくゲームをしていくだけで、全国のご当地名産品が手に入るというアプリです。すごろくをして手にしたカードで懸賞に応募していきます。ゲームをしながら地元グルメや話題のスイーツなど、美味しいものをゲットできるなんて聞いただけでワクワクしてしまいます。登場するキャラクターもとってもキュートです。企業とのコラボやタイアップがあることも特徴です。

アンケートアプリ - infoQ

画像引用先:itunes.apple.com

アンケートに答えてポイントをためていけるアプリです。たまったポイントは交換先が色々と選べます。アンケートアプリなのですが、ゲームをしてポイントをためたり商品のモニターをしてためることもできてしまうので、飽きずに楽しくポイントをためていけます。そしてアンケートに答えていくだけでなく、質問もできるので知りたいことの答えも見つかるかもしれません。反対に、他のユーザーの質問に答えてあげることもできます。

懸賞チャンス

画像:著者撮影

この懸賞アプリは懸賞情報がとても多く、日々チェックしていれば欲しいものが見つかるかもしれません。豪華賞品から、旅行券、日用品、ファッションアイテムなど種類も豊富です。更新も常にされているから新しい商品がどんどんと増えていきます。気になった懸賞はブックマークもできるからしっかり考えてから応募ができます。操作も簡単で、移動時間やあなたの空いた時間にチェックしてみて下さい。楽しく簡単に懸賞生活がはじめられます。

ポンタの目覚まし

画像:著者撮影

グッズもできたりとその人気も軒並み急上昇なポンタですが、ついにアプリになってしまいました。その名の通り目覚ましとして利用できます。他にはストップウォッチとしても使えますし、最大の特徴は、毎日可愛いポンタと起床すればPontaポイントがたまっていくんです。ポンタ好きでもそうでなくても毎日楽しく使えるアプリです。

ナンプレde懸賞-脳トレ&懸賞!数独パズル2000問以上

画像:著者撮影

問題数がなんと2000問以上と、たくさん問題が用意さているところが特徴で、ナンプレの問題を解いていくと応募ポイントがたまっていきます。1ポイント1口から懸賞に応募ができる仕組みになっていますから、暇つぶし感覚でナンプレを解いていくだけで、豪華な賞品がゲットできます。種類も色々あるので飽きずに楽しめて、頭の体操にもなるかもしれません。

まとめ

いくつかアプリをご紹介しましたが、あなたにピッタリなアプリを賢く日常に取り入れてみてください。お小遣いアプリやポイントアプリを使えば学生さんや、家計を預かる主婦の方でも、気軽にお得な生活ができるでしょう。豪華な商品ゲットを目指してもいいし、コツコツとポイントをゲットしていくアプリでも使っていて損はないですよ。後から嬉しい知らせが届くかもしれませんね。

他懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎに関するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/12/8 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...