笑って楽しむ!面白い写真加工ができるアプリ5選

笑って楽しむ!面白い写真加工ができるアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:37
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

面白い写真を撮ろうと思って変顔をしても何か物足りない・・と感じたことはありませんか?もっと面白い写真を撮りたい!と思っている人におすすめなのが、写真を面白くする加工アプリです。これらのアプリは可愛い写真加工ではなく、見る人がクスっと笑ったり爆笑したりするような変わった加工ができます。加工は簡単にできるものが多く、慣れていない人もスムーズに加工することが可能!今回は、面白い写真加工アプリを選ぶポイントと、おすすめの無料アプリを5つ紹介します。

アプリの選び方

どんなシーンで使用するか

写真を面白く加工するアプリは、大人数が集まる場所で使用する方がより楽しめるアプリがあります。例えば、相手の本音が見えて写真に映し出されるアプリや、顔を診断してくれる写真アプリは人数が多いほど楽しめるでしょう。顔や体を加工する写真アプリは、少人数でも楽しめます。

イタズラ加工の度合い

おもしろ加工アプリはイタズラ加工の度合いも様々。イタズラ加工に慣れてない人は、まずはちょっとだけ写真が変化するものを選んではいかがでしょうか?加工が楽しめるようになったら、徐々にイタズラ加工の度合いが高いものにシフトするといいでしょう。

SNSに投稿できるかどうか

もし、あなたがFacebookなどのSNSを活用していたら、アプリ選択時にSNSに投稿できるかどうかをポイントにしてみてください。完成した面白い写真をすぐに友達に見せることができますよ!

以上のポイントを踏まえてアプリを選ぶと、自分に合ったアプリに出会えるでしょう。

おすすめアプリの紹介

かめはめカメラ

画像:著者撮影

「かめはめカメラ」は、人気漫画ドラゴンボールのかめはめ波が出せる夢のようなアプリです。かめはめ派を出す方法はとっても簡単!アプリを起動して外側カメラで撮影、またはカメラロールから写真を選びます。その後、かめはめ波のスタンプを押してデコするだけです。出来上がった写真は、まるでドラゴンボールの主人公!手軽に最強の戦士になれちゃいます。スタンプは、効果音や集中線など種類も豊富にあるのが特徴。このアプリは一人でも楽しめますが、大人数で使用するともっと楽しくなるでしょう。

腹探りカメラ

画像:著者撮影

友達と遊んでいるときや、コンパで盛り上がること間違いなしのアプリが「腹探りカメラ」です。このアプリの特徴は、腹の底に貯めている本音が映し出されるところ。しかし、本当にこのアプリが腹の底の本音を透視しているわけではありません。こう思っていたら面白いだろうなということをランダムに表示してくれるのです。使用方法は、とってもシンプル。誰でも簡単に使用できるので、アプリ取得後すぐに楽しむことができます。

子供・親子向け知育遊び!まねっこカメラ

画像:著者撮影

おもしろ写真がとれるアプリは、大人向けのものばかりではありません!家族みんなで楽しむことができる「子供・親子向け知育遊び!まねっこカメラ」というアプリもあるんです。このアプリは子供に人気の動物や乗り物になりきって写真が撮れるアプリです。活用シーンは、何気ない日常からイベントまで使用可能。ハロウィンの時期にピッタリなおばけのフレームもあるので、コスプレ写真を撮って保存しましょう。

FatBooth

画像:著者撮影

「FatBooth」は、撮った写真をおデブに変えてしまう変顔カメラアプリです。このアプリでは、ちょっと太ったかな?という程度から別人のようになるお相撲さん級まで変えることが可能。完成したおデブ写真は「太ったらこんな風になるんだ!」と誰もが驚くでしょう。アプリの加工はその場で撮影した写真はもちろん、カメラロールの写真も使用することができます。写真はアプリがオートでフレーミングしてくれるので、微調整の必要もなく手軽に楽しめるでしょう。

楽しいアニマル・フォト

画像:著者撮影

可愛い動物に変身できる動物加工アプリが巷で人気になっていますが、面白いものが好きな人にはちょっと物足りませんよね。そこでおすすめなのが「楽しいアニマル・フォト」です。このアプリは、リアルな動物フレームに顔を当てはめることができます。当てはめる顔はリアルな人面写真にするため、大きさや傾きなど自由に微調整することが可能です。動物のフレームは課金をすると様々な動物が使用できますが、無料でもカバやロバなど数種類あります。いろいろな人面動物写真を作成して、みんなで笑いましょう。

まとめ

今回は写真を面白く加工して楽しむアプリの選ぶコツと、おすすめアプリを紹介しました。いかがでしたでしょうか?一人で楽しめるものから大人数で楽しめるものまで、種類豊富なおもしろ写真加工アプリ。シーンに合わせて使い分けて楽しんでくださいね。あなたもアプリを使って心の底から笑いましょう!

他写真を楽しく・面白くするに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...