「少年サンデー コミックス」今までの作品をネットで配信!

「少年サンデー コミックス」今までの作品をネットで配信!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/28 13:57
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 歴代の作品が大集合!
  2. 作品が探しやすい!
  3. 無料作品や本棚機能!
  4. 今までのサンデーをスマホの中に!

現在連載中の作品だけでなく、過去の人気作品まで配信される「少年サンデー コミックス」のアプリが登場!

サンデーを子どもの頃に読んでいた、今でも読んでいるという方は多いと思います、

単行本を買った人も多いのではないでしょうか?

単行本を買うと場所が必要になります。フラッと本屋さんに行った時に続きを買おうとしても、何巻まで持っているのか忘れてしまって買わずに帰ったり同じ物が複数になった経験をした人もいると思います。

こちらのアプリでは、アプリ内で電子書籍を買う感覚なので常にマンガを持ち歩けます。

わざわざ本屋さんに行かなくても購入できますし、外出先での少しの時間でいつでも読めます。

サンデーで連載された作品、現在連載中の作品を読める「少年サンデー コミックス」をご紹介します。

 

歴代の作品が大集合!

画像:筆者撮影

少年サンデーには大人気作品がたくさんあります。

連載が終了しても人気が続く作品もありますし、長年連載中の作品もあります。

こちらのアプリでは、代表的な作品以外にも過去のたくさんの作品を読むことができます。

サンデーの作品の中にはアニメ化された作品も多数存在します。

アニメは見たことあるけどマンガは読んだことないという作品があれば、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

アニメは声もありますが、マンガにはマンガならではの良さがあります。

アニメ化すると絵も多少変わりますし、作者が描いた絵を楽しめるのもマンガならではです。

サンデーを読んでいる方でも、過去の作品や読んでなかった作品を是非お楽しみください。

 

作品が探しやすい!

画像:筆者撮影

本を購入する時は、アプリ内のウェブショップを利用します。

ウェブショップにはジャンル別にまとめて表示されるので探しやすくなっています。

他にも、人気の作品や新着の作品は別枠として表示されるので、読むマンガを決めてない方や続きの配信を待っている方にはありがたい機能です。

単行本の表紙が表示さらているので、少し読んだことがあるけど名前が分からないといった時も探しやすくなっています。

ジャンル以外にも、作品をリストから探すこともできます。

ジャンルで分けられていますが、読みたい作品がどのジャンルなのか分からないこともあるでしょう。

そんな時にはリストが役立ちます。

作品名か作者を選択すると五十音順で表示されるので、とても探しやすくなっています。

読みたい作品があっても見つけるのに手間がかかるとストレスを感じることもあるでしょう。

作品を探しやすいのでどなたでも簡単に読むことができます。

 

無料作品や本棚機能!

画像:筆者撮影

基本的にはアプリ内で単行本を買うことで読めるのですが、中には1巻を無料で読める作品もあります。

ウェブショップに表示されるので、試し読みの感覚で読むことができます。

購入した本は本棚に表示されます。本棚での表示も4つから選べます。

最後に読んだ順・購入日順・タイトル順・著者順があります。

タイトル順や著者順は一般的な並び順なので探しやすいです。

続きを購入したい時に、どこまで買ったか忘れた時には最後に読んだ順が役立ちます。

購入日順なら買った順に並べることができます。

いろんな並べ方ができるので、自分に合った管理ができます。

 

今までのサンデーをスマホの中に!

画像:筆者撮影

今までのたくさんのサンデーの作品を買おうと思ったら、探すの大変ですし場所にも困ります。

ですが、こちらのアプリでなら簡単に場所も取らずに読むことができます。

過去の作品も読めるので、知らなかった作品にも出会うことができます。

連載中の作品も読めますし新しく配信されると新着として表示されるので、配信が始まるとすぐ気付くことができます。

場所も時間も取らずに購入できますし、スマホがあればいつでも読むことができます。

今までのサンデーの作品を楽しめる「少年サンデー コミックス」を是非お試しください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...