アプリを使って高額当選を目指そう!宝くじおすすめアプリ5選

アプリを使って高額当選を目指そう!宝くじおすすめアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 22:40
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ ギャンブル 宝くじ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリの紹介
  3. まとめ

コツコツ働いてお金を貯めるのもいいけれど、一攫千金を夢見て多くの人が挑戦する宝くじ。年に5回という販売期間決まっているジャンボ宝くじや、毎日のように購入できるロト6やナンバーズなど色々な種類があります。宝くじアプリにも自分で数字を決めるロト6に対応した数字選択アプリや、宝くじを買ったつもりで高額当選を目指すシミュレーションアプリなど様々なタイプが登場。今回は、アプリの選び方と宝くじの購入に役立つおすすめのアプリをご紹介します。

アプリの選び方

現在、宝くじに関するアプリは数多くリリースされています。どれがいいか迷ってしまう人へ、ここではアプリの選び方のポイントをお伝えします。

使いやすさ、見やすさ

どのアプリにも共通することですが、アプリが使いやすいこと、見やすいことは重要なポイント。多機能でも見たい情報が探しづらく画面が見にくいものだと、せっかくダウンロードしてもいつの間にか利用しなくなってしまいます。一般に、人気ランキングなどで上位にあるアプリは高い操作性と見やすさを兼ね備えたものが多い傾向にあります。

利用するくじに対応したアプリ

自分がよく利用するくじの種類によってアプリを選びましょう。当選番号や発売期限などを通知してくれるアプリは、手軽に情報を確認できて便利です。なかには自分がよく利用するくじのみを通知設定できたり、通知する時間を決めたりすることのできるアプリもあるので、自分の好みにカスタマイズするのも良いでしょう。

番号の予測に対応

ロト6など自分で数字を選択するときに、最後の2、3個を迷ってなかなか決められないということはありませんか。そんな人には数字の自動選択機能や、あらかじめ選んだ数字の中からランダムに数字を選び出してくれる機能が備わっている宝くじ予想アプリがおすすめです。

おすすめアプリの紹介

Botamochi

画像:著者撮影

「Botamochi」は宝くじやロト6、ロト7、ナンバーズなどの当選番号を確認することができるアプリです。シンプルな操作性と見やすい画面が大きな魅力で、自分が購入したくじの当選番号を簡単に調べることができます。複数のくじに対応しているため、銀行や各くじのホームページなどにその都度アクセスして番号を確認する手間を省くことが可能です。ウィジェットにも対応。最新の抽選結果をiPhoneのホーム画面で手軽に確認できます。ロト6、ロト7ではキャリーオーバー時に赤い〇で表示されるので、ひと目で分かりやすいです。また、普段使わないくじの抽gao選結果を非表示にするなどの好みに合わせた設定もできます。

宝くじシミュレーター「億の細道」

画像:著者撮影

「億の細道」は宝くじを購入した場合、どのくらい儲けることができるのか、当たる確率はどのくらいか、を疑似体験することができるアプリです。夢の1等当選を目指し、宝くじを購入したつもりになって楽しくシミュレーションできる点が大きな魅力。当選確率や金額、支払いの総額、販売枚数などは、2015年のサマージャンボ宝くじのデータを元に算定しており、よりリアルな体験をすることができます。使い方は簡単。画面中央のお財布アイコンをタップすることで、宝くじを購入し、当たるまでそれを繰り返すだけです。なかなか当たらず、つぎ込んだ総額に心が折れそうになることもありますが、現実を受け止めてください。一方、強運ですぐに当選する可能性もあります。家族や友達同士で楽しむのもおすすめ。当選したら、ツイッターで報告して皆に自慢しましょう。

楽天宝くじ

画像:著者撮影

「楽天宝くじ」は楽天市場のRakuten宝くじの公式アプリです。ロトやナンバーズをアプリから手軽に購入することができます。忙しく売り場まで行く時間がなかなか取れない人にもおすすめ。各くじはそれぞれカテゴリー分けされているのでワンタップで簡単に操作することができます。ロト6やロト7ではキャリーオーバーを確認でき、高額当選のチャンスを逃しません。ナンバーズ3と4の数字はワンタップかシェイクで簡単に数字予想を楽しむことができます。また、当選番号の案内や購入期限の通知にも対応。これらの通知は自分の都合のいい時間に通知設定することが可能で、仕事や授業の妨げにもなりません。詳細な購入履歴を確認することができるため、収支管理も手軽に行えます。なお、くじの購入には楽天会員のID登録が必要になりますのでご注意ください。

ロト当たり屋

画像:著者撮影

ロト6やミニロト、ナンバーズ3および4の当選番号を手軽に予想することができる「ロト当たり屋」。自分で番号を選ぶとき、何にしようか迷ってしまう人や、データに基づいた数字予想をしたい人にもおすすめです。選び方は3通り。スロットマシンのように動く番号を好きなタイミングでストップさせて数字をランダムに表示させる方法と、好きな数字をピッカーで保存し、その中から選ぶ方法。さらに、人気なのは過去の全データを元に集計して、当選確率の高い数字を予想する方法です。予想した番号はアプリ内に保存されるので、後で見返して参考にすることも可能。随時更新される最新の当選番号が通知されるので、結果を簡単に確認することもできます。

Loto6P

画像:著者撮影

「Loto6P」はロト6を予想する際の1から43までの数字をランダムに選択してくれるアプリです。数字の選択に迷って予想に時間がかかってしまう人や、ロトのくじ売り場でよくクイックピッカーを利用する人などにおすすめ。選択した数字の中から、自分のラッキーナンバーや記念日など必ず使いたい固定の数字を設定することができるので、決めている数字以外はなんでもいいという人にも向いています。当選金額、口数、キャリーオーバーの金額などの当選データが一つの画面に分かりやすく表示されたり、記入しやすいようマークシートの記入イメージが表示されたりと、画面が見やすい点も魅力。選んだ数字はアプリ内に記録され、実際の当選番号と比べて的中結果を確認することもできます。

まとめ

今回はどれも無料で、操作も分かりやすく見やすいiPhone対応の宝くじアプリをご紹介しました。普段あまり宝くじを購入しない人でも、疑似体験で当選した気分を味わうこともできます。ぜひ利用して普段の生活に刺激をプラスして楽しんでみてくださいね。

テキスト:他宝くじに関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ ギャンブル 宝くじ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2022/12/5 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...