初心者でも使えるおすすめの動画再生アプリと使い方を詳しく紹介!

初心者でも使えるおすすめの動画再生アプリと使い方を詳しく紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 19:00
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/10/27 05:00

    目次

  1. 「プロプレイヤー」は変換なしで動画を再生できる
  2. 「ArkMC」を使えばテレビでも動画再生できる
  3. 「VLC for Mobile」は音楽もダウンロード可能
  4. 「Lock Player」はスクリーンロック機能が便利
  5. 「KMプレイヤー」は再生速度が変更可能
  6. アプリを使って快適に動画を楽しもう!

皆さんは、スマートフォンで動画を見ることはありますか?

スマートフォンを使えば、自分の好きな時間に映画や映像を気軽に見られるのでとても便利です。

しかし、動画を変換する作業が不便に感じることや重いファイルを移すために時間が掛かってしまうことも多いでしょう。

今ではビデオプレーヤー等を使うことなく、簡単にファイルを移せるアプリが数多くあります。

今回は初心者でも使いやすいおすすめの動画再生アプリと、その使い方を詳しく紹介します。

知識や技術がなくても使えるアプリばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

「プロプレイヤー」は変換なしで動画を再生できる

画像引用元:itunes.apple.com

「プロプレイヤー」はiPhone・iPad・iPod Touch用のビデオプレーヤーで、M4A・MP3・WMAなどのさまざまなオーディオフォーマットやビデオに対応しています。

そのため、ビデオを変換することなく視聴できるのが嬉しいポイントです。

変換する手間がなくなるだけでも時間の短縮になるので、とても重宝するアプリと言えるでしょう。

使い方も簡単です。

オーディオファイルをWi-FiやUSBに接続してコンピュータから転送し、インターネットからiOSデバイスにダウンロードすればすぐに動画を再生することができます。

映画はフォルダごとに分類することができ、さらにそのフォルダをパスワードで保護できるのでとても便利です。

「ArkMC」を使えばテレビでも動画再生できる

画像引用元:itunes.apple.com

「ArkMC Pro」の特徴は、スマートフォンで動画再生をしたときに電池の消費を抑えられるように設計されていることです。

面倒なコード変換作業は不要な上、保存した動画をケーブルやコネクタなしでテレビ再生可能なのも嬉しいポイントです。

外出先だけではなく、自宅でも大画面で好きな動画を楽しめます。

さらに、別種類のメディアファイルを一緒にストリーミング再生することもできます。

「ArkMC Pro」は有料のアプリですが、操作方法も簡単で動画再生も高音質でキープできるのでおすすめです。

有料でも購入する価値のあるアプリなので、ぜひチェックしてみてください。

ArkMC公式

「VLC for Mobile」は音楽もダウンロード可能

画像:著者撮影

「VLC for Mobile」は、パソコンの定番ソフトである「VLC media player」のスマートフォン版です。

パソコン版と同様、動画だけでなく自分が好きな音楽もフォーマット変換なしでダウンロードすることができます。

OneDriveやDropbox、iTunesなどから直接ダウンロードできるので、面倒な作業をすることなく手軽に音楽が聴けて便利です。

「VLC for Mobile」は無料で利用できるので、「VLC media player」をよく利用している方にもおすすめのアプリです。

「Lock Player」はスクリーンロック機能が便利

画像引用元:itunes.apple.com

小さな子供がいる家庭の場合、動画鑑賞をしている際に子供が誤ってスクリーンに触れてしまうことはありませんか?

「Lock Player」は、そんなことを防ぐためのスクリーンロック機能が付いた動画再生アプリです。

ロック解除画面は2段階の手順を踏まないと表示されないので、子供に解除されてしまう心配もないでしょう。

再生可能な動画は、フォトライブラリーの中にあるミュージックビデオや動画です。

レンタルしている映画は再生できません。

また、連続再生やリピート・シャッフルを行うこともできます。

「Lock Player」は、小さな子供がいる家庭におすすめの便利な動画再生アプリです。

「KMプレイヤー」は再生速度が変更可能

画像:著者撮影

「KMプレイヤー」は動画の再生だけでなく、再生速度の変更機能が付いているアプリです。

例えば野球のバッティングやピッチングのフォームや確認したり、映画の概要を確認したい場合などに便利に活用できるでしょう。

さまざまな動画フォーマットにも対応しているので映画やアニメはもちろん、YouTube等の動画も再生可能なので利用シーンを問わず活躍できるアプリです。

再生する速度や画面の明るさ、再生音量は1タップで調整が可能です。

さらにビデオファイルが移動できる編集機能や、ビデオリストを見られるメディアライブラリ機能があります。

KMプレイヤー公式

アプリを使って快適に動画を楽しもう!

動画再生アプリを使えば、ダウンロードした音楽や動画を自分の好きなときに再生できます。

今回紹介したアプリはどれも簡単に使うことができ、初心者にも使いやすいのが特徴です。

ぜひ自分の用途に合ったアプリを見つけて、上手に活用してみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集 動画再生・動画プレイヤー

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/10/27 05:00

ストアに接続中...