ブランド通販もできる!ファッションコーディネートアプリ5選

ブランド通販もできる!ファッションコーディネートアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

恋愛・結婚のヘッダー画像
2020/1/18 05:00

    目次

  1. ファッションアプリの選び方
  2. コーディネートの参考になるファッションアプリ5選
  3. コーディネートアプリを使ってライフスタイルをお洒落に変身

季節の変わり目や行事など、忙しい中ファッションに気を配るのは大変なものです。

どうしても毎日似たような服になってしまう!なんて時は、コーディネートを参考にできるファッションアプリを活用してみましょう。

 

手持ちのワードローブからコーディネートを決められるものから、欲しいブランド商品を中心にファッションを考えられるものまで、便利なアプリはいろいろ登場しています。最新のトレンドファッションを目にすることで、日々のコーディネートはワンランク上のものへとステップアップします。アプリによっては、気に入った商品を通販で購入できるものもあるので、季節の流行アイテムもすぐに手に入れられるでしょう。

 

コーディネート情報満載なアプリを利用して、お洒落を忘れないライフスタイルで充実した毎日を楽しみましょう。

 

 

ファッションアプリの選び方

季節やテーマ、目的に沿って見つけられるか

季節の変わり目やイベントなど、どんな着こなしが良いか分からずいつも悩むということも少なくありません。例えばクリスマス、お花見、BBQ、デートなど特定のイベントや目的に合ったオススメのコーデが知りたい時には、テーマ別に分類されたコーディネートアプリが便利です。

アイテムの種類やブランドごとに見つけられるか

クローゼットにずっと眠ったままのアイテムや、トレンドに合わせて購入したものの着回し方が分からないという服がある場合に注目したいポイントです。

例えば、「ガウチョパンツ」や「レザースカート」などアイテム名で検索する機能がついたアプリを選べば、すぐにそれらを使った多様な着こなしが見つかります。お気に入りのブランドがある場合にもおすすめです。

ショッピングの参考になるか

これから購入しようか迷っている特定のアイテムがあるという時には、ショッピング通販サイトとリンクしているアプリを選ぶと良いでしょう。通販機能のあるアプリを利用すれば、コーディネートのアイデアから今後購入する商品を探すという使い方も可能です。また、既に持っているアイテムと購入予定のアイテムとのコーディネートを他ユーザーに相談できる機能がついたアプリも登場しています。

 

 

コーディネートの参考になるファッションアプリ5選

ここからは、日々のコーディネートの参考になるファッションアプリを紹介します。一部の人気ブランドアイテムを、コーディネートを見ながら買えるファッションアプリもあるので、ちょっとした通販にも利用できます。

 

ファッション コーディネート WEAR

画像:著者撮影

大手ファッション通販サイトと連携したコーディネートアプリです。登録スナップ数が多く、有名人も参加しているので、憧れのモデルや俳優・女優、デザイナーなどのコーディネートを見つけてファッションを参考にできます。

また、本アプリは「ZOZOTOWN」で購入可能なアイテムともリンクしており、気になる商品を取り入れたコーデを参考としてチェックしてから買うこともできます。既に「ZOZOTOWN」の会員IDを持っているという方は、登録もより簡単にできるため、気軽に利用してみてください。

WEAR 公式サイト

 

ファッションコーディネート IQON[アイコン]

画像:著者撮影

ファッションアイテムの画像を切り貼りしてスクラップブックのように使えるコーディネートアプリです。

投稿された着こなしの中で気になった新作アイテムがあれば、そのままボタン一つでその商品の購入サイトのページに飛ぶこともできます。オシャレな最新のコーディネートを参考にしながら、同時に買い物も楽しめるのが魅力です。

また、ファッション以外にも、メイクや人気モデルに関するトレンド記事もまとめられています。コラム記事は随時更新されるためいち早く流行の話題をチェックでき、友達や家族との話題作りにも役立つでしょう。自分の好みのスタイルを見つけたら、投稿者をフォローして参考にすることもできます。

IQON 公式サイト

 

MINE BY 3M

画像:著者撮影

「MINE BY 3M」は、ファッションが好きな大人の女性にオススメのコーディネートアプリです。

コーディネートを写真で投稿するアプリは複数ありますが、こちらは、コーディネートを動画で紹介するというユニークな方法をとっています。ファッションの疑問を解消するアイデアや、大人向けのメイクの方法をレクチャーする内容のものも配信されており、毎日のオシャレを楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

通学・通勤など移動中のすき間時間に手軽にチェックすることもでき、情報番組のように楽しめます。

MINE BY 3M 公式サイト

 

おしゃれ天気

画像:著者撮影

毎日の天気予報と気候に適したコーディネートを、設定した時間に通知してくれるお役立ちアプリです。気温だけでなく湿度や風速なども考慮して、体感温度に沿った着こなしを提案してくれます。

そのため、特に服装に悩みがちな、1日の寒暖差が激しい時期や気候が変わりやすい季節に大変便利です。天気のエリアも市区町村に細かく分類されており、その日滞在する場所をピンポイントで設定することができます。急な雨の情報や警報の他、紫外線、美肌、花粉指数などがチェックできるのも女性には嬉しいポイントです。

おしゃれ天気 公式サイト

 

XZ(クローゼット) -着回しコーデが発見できるファッションアプリ

画像:著者撮影

自宅のクローゼットにある手持ちの服などを写真に撮ってアプリに登録すると、そのアイテムを使った着回し術やコーディネートのアイデアを他ユーザーが答えてくれるアプリです。

新たに買い足したいアイテムがあれば、そのアイテムと手持ちの服との組み合わせ方を相談することもできます。自分でコーディネートを考えてシェアしたり、他ユーザーのコーデを閲覧することも可能です。毎日の服装を登録・管理できるカレンダー機能もあり、あらかじめ1週間のファッションを考えて記録しておくこともできます。事前準備アプリとしても使えるので、忙しい日の洋服選びを素早く行えるようになります。

XZ 公式サイト

 

 

コーディネートアプリを使ってライフスタイルをお洒落に変身

1つのアイテムから自分が思いつかないような多様な着こなしを見つけることができるのが、ファッションコーディネートアプリの大きな魅力です。

コーディネート情報はリアルタイムで更新されるため、その時々の気候に合ったスタイルで毎日のファッションがもっと楽しめるようになります。

 

コーディネートアプリでは、その日の天気を参考にするものからトレンドアイテムを通販できるものまで、さまざまな角度からファッション知識を増やせます。自分にあったアプリを使ってお洒落なライフスタイルを充実させていきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

恋愛・結婚のヘッダー画像
2020/1/18 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...