あなたは何タイプ?みんなで楽しめる「キャラクター診断・占い」アプリまとめ!

あなたは何タイプ?みんなで楽しめる「キャラクター診断・占い」アプリまとめ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/12 18:40
関連するアプリ一覧ページ: 占い 心理テスト キャラクター診断・占い
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

占いのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. キャラクター診断や占いアプリの選び方
  2. キャラクター診断や占いアプリの選ぶ際のポイント
  3. キャラクター診断や占いアプリの紹介
  4. まとめ

いつの時代も占いは楽しまれています。星座占いやどうぶつ占いなどたくさんの占いがありますが、今回はキャラクター診断や占いに関連するアプリをまとめてみました。たとえば、戦国武将だと自分がどのタイプの武将に当てはまるのか、アニメのキャラクターならだれタイプなのか?

そんなことを占うだけでも楽しめるのがキャラクター診断アプリや占いアプリです。友達や家族と楽しむこともできるので、是非活用してください。

キャラクター診断や占いアプリの選び方

キャラクター診断や占いのアプリには実在の人物から実在しないフィクションの人物まで様々なキャラクターが占うことができます。診断結果もいろいろあり、細かく書かれているものや、さらっと書かれているものなど幅広いです。

ひとりでこっそり楽しみたいのか友達とわいわい楽しみたいのか、そういったことポイントにキャラクター診断や占いのアプリを選ぶのがおすすめです。

本当にたくさんの種類のアプリがあるので、迷ってしまうかもしれませエンが、基本的には無料のアプリが多いのでとりあえず使って楽しんでみる、というのもいいかもしれませんね。

まずは、キャラクター診断や占いアプリから何点かまとめてみました。是非、参考にしてください!

キャラクター診断や占いアプリの選ぶ際のポイント

誰と使いたいのか、どれくらいの結果が欲しいのか…そういう部分が選ぶときのポイントになります。しかし、実用的というよりは遊ぶためのアプリではあるので、それほど真剣に選ばなくとも楽しめるのではないでしょうか。

むしろ、直感でダウンロードしてみるのも楽しいかもしれませんよ!

キャラクター診断や占いアプリの紹介

では、さっそくおすすめしたいキャラクター診断や占いアプリを10個ご紹介していきます。

この中からも、是非参考にして使ってみてくださいね。

「戦国武将診断」

画像:著者撮影

なんと、3万ダウンロードを記録した大人気のキャラクター診断や占いアプリです。大河ドラマやゲーム、アニメで人気に火がついた戦国武将ですが、自分がどのタイプの武将か気になりませんか…?

この「戦国武将診断」は、無料でダウンロードすることができ、だされた10個の問題に回答していくだけで、あなたがどの戦国武将かを診断してくれます。

戦国武将であれば、だいたいの人が知っているので新しい環境で友達を作るときにも役にたってくれるかもしれません。

「動物キャラナビ個性診断 」

画像:著者撮影

以前流行したどうぶつ占いがアプリになりました。どうぶつ占いが流行した時に自分の動物を占った方も多いのではないでしょうか?

自分がどの動物だったか覚えていますか?もし忘れてしまったのであれば、是非この「動物キャラナビ個性診断」を使ってみてください。ダウンロードは無料でできますし、あなたの本質を見極めてくれたかのような占い結果が見られますよ。

必要な情報も誕生日だけなので、簡単に結果を出すことができます。どうぶつ占いで、懐かしい気持ちにひたりつつ、みんなでわいわい占っちゃいましょう!

「AKB診断 」

画像:著者撮影

人気アイドルグループのAKB48を知らない方はいないのではないでしょうか。そんなAKBのメンバーにあなたを例えるとしたら誰になるのか、そんな面白い診断ができるのがこの「AKB診断」です。

無料でダウンロードすることができ、ランダムに出される20個の質問に答えていくだけでAKBの誰タイプかを診断してくれます。

AKBが好きな方も好きではない方も盛り上がるアプリなので、是非遊んでみてくださいね。

「けいおん!キャラ占い!」 

画像:著者撮影

女子高生たちがガールズバンドを組む日常を描いた人気アニメけいおん!のキャラクターとして診断してくれるのがこのアプリ「けいおん!キャラ占い!」です。

けいおん!といえば、アニメも人気があり、映画にもなりましたよね。そんなけいおん!のキャラクターはどの女の子もそれぞれ魅力的で可愛いので、そのキャラクターの人気も高い作品です。

自分がどんなけいおん!キャラクターなのか、たった5つだけの質問に答えるだけで結果が出るので、サクサク遊ぶことができますよ。

「無料診断心理テスト 擬人化診断〜ネコ編〜」 

画像:著者撮影

猫は好きですか?あなたが猫が好きであれば是非おすすめしたい診断アプリが「無料診断心理テスト擬人化診断〜ネコ編〜」 です。

もちろん、猫が好きでない人でも楽しんでいただくことができますが、猫が好きならより楽しむことができるのではないでしょうか。

この「無料診断心理テスト 擬人化診断〜ネコ編〜」 では、30問の質問に答えることで、あなたがどんなタイプの猫なのかがわかります。それどころか擬人化されているので、見た目もとっても可愛らしいキャラクターが出てきます。

もしも、あなたが猫だったらどんな猫になるのか是非占ってみてくださいね。

「キャラ診断forスカッとジャパン 無料性格診断アプリ」 

画像:著者撮影

「キャラ診断forスカッとジャパン 無料性格診断アプリ」 は、子供から大人気のテレビバラエティ番組の「rスカッとジャパン」のキャラクター診断です。スカッとすることが目的のバラエティなので、出てくるキャラクターはくせのある嫌なやつらばかり…だけど、憎めないそんなキャラクターにあなたのことを当てはめてくれます。

かなり、面白いキャラクター診断アプリなので、みんなでやっても盛り上がるのではないでしょうか。

是非、自分が嫌われるようなことをしていないか…このアプリで確認してみてください。

「アニメキャラ診断〜アニ彼診断〜あの人気キャラが登場!!」 

画像:著者撮影

あなたの理想の彼氏は誰ですか?実在しているアイドルでしょうか?それとも実在しないアニメキャラクターでしょうか。

アニメキャラクターの中からあなたの理想の彼氏を診断してくれるのがこの「アニメキャラ診断〜アニ彼診断〜あの人気キャラが登場!!」です。運命の出会いから、理想の彼氏としてアニメキャラクターがでてくるのですが、20問の質問に答えるだけなので、是非遊んでみてください。

ツイート機能も付いているので、結果をTwitterで共有することもできますよ。

「恋キャラ診断 powered by LovePlan」 

画像:著者撮影

最近、ときめきがたりないとお悩みの女性におすすめのアプリです。恋したいと考えている方は是非遊んでみてください。「恋キャラ診断 powered by LovePlan」 では、簡単な問題が出されるので答えていくと、あなたの運命の相手を診断してくれるんです。

そのお相手は、35万以上のもの女性が遊んだといわれる恋愛ゲームのキャラクターが出てくるのも非常に魅力的です。

あなたの運命のキャラクターは誰か、是非試してみてくださいね。

「診断心理テスト 診断の国のアリス」 

画像:著者撮影

「診断心理テスト 診断の国のアリス」 は、とてもかわいらしいイラストが魅力的な診断アプリです。テーマは不思議の国のアリスです。

隠されたあなたの本音を見抜いてくれるアプリで、診断結果は確信をついていると話題です。図鑑機能が付いているので、診断結果を集めるのも楽しいですよ。

診断結果では、可愛いアリスが動いてくれるので、それをコレクションするのも楽しいのです。是非、無料でダウンロードしてアリスとチェシャ猫の質問に答えていきましょう。

「RPG職業適正性格診断テスト」 

画像:著者撮影

最後に紹介するアプリは、「RPG職業適正性格診断テスト」 です。

誰もが一度はRPGゲームの世界に入ってみたいと考えるのではないでしょうか。あなたはRPGの世界に入ったらどんな職業に就きますか?そんな気になるRPGの職業の適正を診断してくれるのが「RPG職業適正性格診断テスト」 です。

用意された診断結果はドット絵で表示され、とてもかわいらしいので、是非遊んでみてください。勇者や魔法使いといった職業以外にも人間以外の生物なんかもいるので、占いの結果にも盛り上がれます。

選択肢も「はい」か「いいえ」のどちらかだけなので、直感で進めましょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます

まとめ

いかがでしたでしょうか?

楽しいキャラクター診断や占いに関するアプリをご紹介しました。自分がどんなキャラクタータイプなのか占うだけでも楽しいですよね。

是非、遊んでみて下さい、意外な一面が見つかるかもしれませんよ。

他キャラクター診断/占いに関連するアプリはこちら

関連するアプリ一覧ページ: 占い 心理テスト キャラクター診断・占い

こちらの記事もおすすめ!

占いのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...