セルフネイルもサロンネイルもアプリにお任せ!おすすめ6選

セルフネイルもサロンネイルもアプリにお任せ!おすすめ6選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 09:58
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

    目次

  1. アプリの選び方
  2. おすすめアプリ紹介
  3. まとめ

サロンでのネイルや、セルフネイルをしたいけど、どんなデザインが良いのかイメージがつきにくいもの。そのときに便利なのが、ネイルデザインを参考にしたり、加工したりできるアプリです。イメージだけでは難しいものも、アプリを使用すれば簡単にイメージが湧きます。また、サロンでネイルをしてもらうときに気にあるのが料金。しかし、アプリを使って予約すれば、お得な値段でネイルを楽しむことができるのです。そのアプリと合わせて、おすすめアプリを6選ご紹介します。

 

アプリの選び方

同じようなアプリがたくさんある中で、何を選んだらいいのか分からないもの。そこで、ネイルアプリの選び方をご紹介します。

ネイルのデザインが豊富のものを選ぶ

ネイルデザインが決まったものしかなかった場合、レパートリーの幅が広がらず、知らない人と似ているような感じになってしまうことも。そうならないためにも、ネイルのデザイン数は多い方がいいでしょう。レパートリーの幅が広がると、セルフネイルしている人でも、デザインを参考にしながら、オリジナルのデザインを作ることができます。

一緒にネイルサロンを予約できる機能が付いている

お気に入りのネイルデザインが、行きたいサロンにあっても、予約を別のアプリで行う場合には、また一からそのサロンを探さなければいけません。しかし、ネイルデザインとサロン予約を一緒にできる機能が付いているアプリをダウンロードすれば、手間も省けるのですおすすめです。

デコレーションパーツ機能が付いている

ネイルをセルフでしようと考えている人には、デコレーションパーツ機能がついているといいでしょう。ネイルカラーは見られても、パーツで飾らなければ、全体的なイメージもつきにくいもの。そこで役立つのがデコレーションパーツ機能です。より現実的なイメージを想像することができます。

おすすめアプリ紹介

SNSやインターネットで話題の最新ネイルデザインが見られるアプリ「キラリアネイル」

画像引用元:itunes.apple.com

「キラリアネイル」は、話題になっているデザインや最新のデザインを見ることができるアプリです。デザインやカラーなどのカテゴリー分けにされているので、検索も簡単にできます。気になったデザインが見つかれば、ブックマークすることもできるので、サロンに行ったときも、すぐに見せることができるのも魅力。デザインは毎日アップされるので、見ていて飽きることもありません。

ネイルの投稿や予約もできるアプリ「ネイルブック」

画像引用元:itunes.apple.com

「ネイルブック」は、ネイルのデザイン数が多いアプリです。また、長さやデザインで分けて検索できるので、自分の求めているデザインが簡単に見つかります。また、ネイルブックに口コミ投稿されているサロンであれば、検索してネット予約することができるので一石二鳥。自分でデザインしたネイルを投稿する機能もあり、自分のデザインしたネイルを他の人に見てもらいたい人にもおすすめです。

ネイルがお得に楽しめるアプリ「Popcorn (ポップコーン)」

画像引用元:itunes.apple.com

「Popcorn (ポップコーン)」は、当日・直前予約限定でお得な料金でネイルができるアプリです。登録するだけで予約ができ、お得なメニューも多数あるので、ネイルをしたいけどお金がないという人におすすめ。また、忙しくて先の予定が立てられない人でも、当日や直前なら時間が空いたときにいけるのも魅力的です。

豊富な種類からデザインが選べるアプリ「YouCam ネイル マニキュア サロン」

画像引用元:itunes.apple.com

「YouCam ネイル マニキュア サロン」は、簡単にオリジナルデザインが作られるアプリです。65種類以上のカラーや、50種類以上の星型シールなどがあり、自分でデザインしたい人には、充実した機能が揃っているでしょう。可愛くできたネイルは、アプリ内のサークルにシェアすることもできるので、自分のデザインを他の人に見てもらいたい人にもおすすめです。

3Dネイルでより、リアルにデザインできるアプリ「NailCanvasLite -3Dネイルシミュレータ-」

画像引用元:itunes.apple.com

「NailCanvasLite -3Dネイルシミュレータ-」は3D機能を使い、よりリアルなデザインを想像できるアプリです。肌の色や、爪の長さを調整することもできるので、イメージするものにより近づくことができます。使い方も簡単も簡単で、まず肌の色を選択したら爪の長さや手の形を選択。あとは色やデザインを選んでいくだけです。ネイルを選択すると、編集画面で他の指にコピーができるので、効率的に作業を行うことができます。

海外のネイルが見放題!「海外ネイルアート Nailstagram」

画像引用元:itunes.apple.com

「海外ネイルアート Nailstagram」は、instagramに投稿されている海外の可愛いネイルデザインや、おしゃれなネイルアートを見ることができるアプリです。海外のデザインは日本とまた違ったデザインのものが多いため、個性的なデザインや新しいデザインに挑戦したい人におすすめです。気になる写真はお気に入り登録や保存ができるので、あとで見直すときも見つけやすいのも魅力。

まとめ

ネイルアプリは、自分でデザインしたり、サロンでしてもらう際の参考にしたりと役立つアプリです。また、お気に入りのネイルが見つかれば、同じアプリでサロンの予約もできるので一石二鳥!デザインの参考や自分のレベルアップに活用してみませんか。

他ネイルに関連するアプリはこちら

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...